ブログパーツ

夏はフレグランスガーデン☆オリエンタルリリー&エキナセア&オレガノケントビューティ

暑くて暑くてバテバテです。
いつ夏になったんだっけ?

ですが、我が家のお庭は、
秋に植えた球根や、苗のおかげで、
爽やかに華やかです。

201707180800186ff.jpg
オリエンタルリリー シグナム

巨大輪と商品紹介に書いてある通り、
1輪がでっかい!!

20170718080019ec0.jpg
香りもすごく良くて、
フレグランスガーデンになってます。


秋植え球根 オリエンタル巨大輪 ユリ シグナム 2球パック


2017071808002119f.jpg
こちらもオリエンタルリリー。
マイウエディングというなんとも美しい名前です。

20170718080022891.jpg
八重咲きで、幾重にも花びらが重なり、
芯の部分も真っ白!
その姿は、まさしくウエディングドレスを纏った
花嫁さんそのもの。



秋植え球根 八重咲きオリエンタルリリー マイウエディング 1球パック


201707180800258e8.jpg
そして、エキナセア グリーンジュエル。
なんとも言えない淡いグリーンが、
可憐で可愛らしい。


20170718080023679.jpg
こちらもエキナセア。
八重咲きでちょっと変わってます。
モッツァレラっと、
なんとも美味しそうな名前。
真っ白のモコモコまん丸。
次々にお花が咲いてとても可愛らしい。


20170718080027b48.jpg
最後にオレガノケントビューティ。
虫がついてダメになることが多かったので、
マメにチェックしていたら、
こんなにモコモコと増えてくれました。

先の方だけ、
紫ピンクに色づく葉っぱ。
なんだか照れてるみたいで、
愛おしくなります。

雨が続いたらだれっと垂れて
地面に這いつくばってしまったので、
少し支柱を立てて、立ち上げました。
腐りにくいかなっと思って。
そんなことしないほうがいいのかな?
よく分かりませんが、、、
様子見(笑)
テキトーガーデニング

女子力高めの名前を持つ草花たちが、
せっかく彩ってくれているのに、
スイッチ入らず、
最近、手入れをしてないお庭。
アチーアチーっと言ってないで、
私も少しシャキッとしなければ。
今週末はがんばろ〜〜


にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


***************
201707180834414be.jpg
モニターさせてもらっている
ダニエル ウェリントンの時計
真っ白な時計が、
夏コーデにめちゃめちゃ使えるので、
最近、毎日しています。
汚れが心配でしたが、
今のところ気になるところはありません。

時計購入時に使える
15%OFFクーポンが発行されています。
クーポンコード:omame
有効期限: 2017年8月15日まで
ご購入の際によかったらご使用ください。
***************


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
夏バテには薬膳鍋!
お肌もぷるるん♪


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/07/18 (Tue) 17:31
    ぽえむ* #- - URL
    No title

    おまめさん

    お久しぶりです。
    オリエンタルリリー素敵!
    エキナセアの八重もいいな。
    マネしちゃおう♪

    今日は何やら涼しい北海道です。
    寒暖差が激しすぎますわ・・・。

    そちらはさぞ暑いことと思います。
    体調には気を付けてね!

  • 2017/07/19 (Wed) 08:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > オリエンタルリリー素敵!

    ぽえむ*さんが、
    リリーをお勧めしてくれたから〜〜♪
    とーーーってもステキです。
    門までのアプローチの脇なので、
    客人をステキにお迎えしてくれています。


    > エキナセアの八重もいいな。
    > マネしちゃおう♪

    エキナセアの雰囲気と
    ちょっと違ったフォルムが、
    なかなか可愛いですよ。
    どんどん咲いてくれるし☆


    > 今日は何やら涼しい北海道です。
    > 寒暖差が激しすぎますわ・・・。

    > そちらはさぞ暑いことと思います。
    > 体調には気を付けてね!


    そうなんですねーーー。
    こちらは連日猛暑で、
    バテてます。

    でも、職場はクーラーが効きすぎててさむ〜い。
    体がおかしくなります。
    メンテナンス大事ですね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する