ブログパーツ
Read more

デロンデロンになっちゃったノリウツギ ボブシェルの救出☆梅雨に負けないで

美しすぎるアジサイ☆ノリウツギ ボブシェル様。根詰まり回避のため、早々に地植えにしたわけですが、、、過去の記事→『アジサイ ノリウツギ ボブシェルを地植えにしました♪来年もこのお花を見られますように』この3日ばかり雨、アメ、AME降っては止んで、降っては止んで降って降って降ってちっとも止まないーーーTHE梅雨!帰宅してみると、、、デロ〜〜ン花(ガク)に雨の重みが重なって、茎が耐えきれず、しなってしまい、花が地...

Read more

オマジオに飾る送別会の花束 & アメリカンチェリー酒にまで手を出したお話。

夫に人事異動があり、送別会をしてもらったようです。そんな時に、私が楽しみなのは〜〜花束〜〜☆わぁ〜おかっわいい♪優しい色合い〜〜まだまだ私も若手社員と呼ばれていた当時。人事異動される方にお花を手配していましたが、こんなおっさんに花なんかあげて喜ぶはずな〜いって思ってたなー(笑)奥様に喜んでもらえる花束を贈れていただろうか、、、なんだよこんな雑用って思っちゃうような仕事でも、いや、そんな仕事こそ、本質...

Read more

【WEB内覧会】パペリナの3枚のラグをどう組み合わせるのか問題☆玄関&キッチンインテリア

先日のスーパーセールで購入したパペリナが届きました。パペリナ Max Knitted Rug マックス ラグマットブラック-バニラ 横70x縦160cmもともとあったこちらの2枚と合わせて3枚!ちょっと調子に乗って贅沢しすぎちゃったな・・・・でも、買い替えだし・・・必要だし、、、ザブザブ洗えるからずっと使えそうだし...パペリナ Owen Knitted Rug オウェン ラグマットブラック/バニラ 横70x縦160cmパペリナ Linn Knitted Rug リ...

Read more

我が家のなんでもないほっこりな日常♪

1つの記事にするほどでもない写真がいくつかあるので、ほっこりを届けしてみます。グリーンファンを出しました。やっぱりそよ風が気持ちいい〜〜過去記事→『徹底比較!グリーンファンJAPANとグリーンファン2☆4年で扇風機はどう進化したの?』気持ちいい場所はよく知っているこの黒い塊。1番いい場所を陣取って、お昼寝〜〜☆植え遅れた夏野菜。やっとミニトマトとオクラが1つだけ収穫できました。ミニトマトは、甘かった〜〜♪やっぱ...

Read more

アジサイ ノリウツギ ボブシェルを地植えにしました♪来年もこのお花を見られますように

先日届いた希少アジサイのノリウツギ ボブシェル☆何度見ても、このお花(ガク)が美しい〜〜ノリウツギ ボブシェル(Bomb Shell) 5号鉢植え根詰まりしてるので、なるべく早く植え替えをっとお店からのコメントが付いていました。鉢植えにするか、地植えにするか迷ったのですが、HIROKOさんのすばらしいアジサイ記事を見て、地植えにする決心がつきました♪HIROKOさんのアジサイ記事→『狭くてもがんばってる我が家の庭★』植えたの...

Read more

【WEB内覧会】リビングのプチ模様替え☆初夏に気持ちがいいリネン素材のクッション

素敵なクッションを見つけてしまいました☆リネン生地に刺繍が施されている、ナチュラル〜なクッション。鉛筆で描いたみたいな刺繍柄とっても丁寧な作りです。クジラのお腹に、サメサメのお腹に、おじさんおじさんのお腹にもディナーが!ちょっとシュール〜〜(笑)こちらはアザラシの赤ちゃん☆こまかーい丁寧すぎる刺繍〜〜がズゴイとおふに似ていたので、思わず購入〜〜似てる?coral&tuskというブランドのものです。タグも1つ1...

Read more

ボブシェル様がやってきた☆美しすぎるアジサイは今年限り?

かなり前に予約していたアジサイ ボブシェル☆やっと届きました〜〜5号鉢となっていたので、もっと小ぶりなものを想像していたのですが、見事な株が届きました♪希少種らしく、シリアルナンバーが付いてきましたよ。危うく、商品タグみたいだから、捨てそうになりましたが。ゴミ箱から拾いあげてセーフ(笑)ノリウツギ ボブシェル(Bomb Shell) 5号鉢植え花びら(ガクだけれども)が貝のようだからボブシェルという名の通り、桜...

Read more

ツイてなさすぎる1日のもう笑っちゃうお話☆

散々だった昨日。朝サンダルを履いていたのですが、電車の中でプチン・・・足の甲を抑えているストラップ?が切れたまーーーー歩けません。ほぼ裸足状態で頑張って歩いたけど、混み合うホームに大渋滞を起こし大迷惑をかける。キオスクでガムテープを借りて、無理やり貼り合わせて応急処置。すっごいビンボーな子みたいでめちゃめちゃ恥ずかしいのに、なぜか、すっごい久しぶりの元同僚に途中で会って大爆笑される。昼普段はお店に...

Read more

2016.06.07と2016.06.21のお花☆北欧花瓶を色々使って活けてみたお話。

隔週にお届けしてくれるお花定期便。6月はこんな感じでした〜〜2016.06.07便のお花バラブルースターソケイハンマースホイで、ブーケ風に〜〜るり玉あざみは、家にあったモノ〜〜Kahler(ケーラー) ハンマースホイ フラワーベース Sサイズ ホワイトビタミンカラーではないアンティークな色味のバラ達。こういう大人な雰囲気好き♪ピンクのグラデーション。優しい気持ちになります。白はパキッと清らかに☆そしてブルースターはオマジオ...

Read more

隣畑おじちゃんの万願寺とうがらし☆やっぱり買っちゃったパペリナのラグ

ズッキーニの受粉があるので、毎朝畑に行くのが、私の朝一番の日課です。この何日かは雄花と雌花が同時に咲かないけど、、、そうやってちょくちょく畑に行っていると、おじちゃんたちの採れすぎて困る〜〜っといううれしい悲鳴と共に、丹精込めて作られたおいしい〜〜お野菜をもらえます。畑の恵み(笑)ピーマンみたいですが、万願寺とうがらしを、もらいました。私、たぶん初めて食べました。どうやって食べたらいいか分からない...