ブログパーツ

THEチャレンジ!食洗機がダメと言われた時、あなたならどーする?

2015070518295046b.jpg

この間のお買い物マラソンで、
購入したこのダブルウォールのグラス。


VIVA ダブルウォール ストレートグラス ラージ 2個セット260ml


冷温どちらもOKだし、
氷を入れても溶けにくく、
結露もしにくい!
ちょうどいい量入るので、
かなりヘビロテしています。

優秀なグラスなのですが、
でも一つだけ。
やっちまったポイントが、、、

販売ページにも、
商品と一緒に入ってた説明書にも
はっきりと明記されている一文。

※食器洗浄機はご使用にならないでください。


わかっちゃいる。わかっちゃいるけど、
使い慣れてくるとふつふつとこみ上げる想い。




食洗機いけるんじゃね?!


本日決行!


じゃじゃじゃーーーーん





20150712130310e15.jpg
無事帰還
お務めご苦労様でした。

あくまで自己責任ですけどね。
たまたま、ラッキーな1回かもしれないし。

よい子は真似しない方が賢明ですし、
真似して何かあっても、
なんの保証もできませんのであしからず。


グータラするためには、
命を張ってがんばる。大袈裟
THEチャレンジでした☆


あっ!
kestitピンクが、再販なんですねー
なんと!盆も正月も越えた
2016年3月〜4月の予約?!
私なら確実に予約したことを忘れるけど、
でも忘れた頃に届いたら嬉しいかも。
間違いなくかわいい〜〜☆
2015070518294771a.jpg









にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/13 (Mon) 06:22
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございます♪

    食洗機だめって書いてあるのに、
    入れちゃうおまめさん(笑)

    でも、ガラスだし、大丈夫っぽいですよね(?)
    木のお椀とかお箸は曲がっちゃうから入れないけど、
    (たまに入れるけど)
    ワイングラスなんかも入れちゃってます。

    それから、素敵な洗面室のお話、とっても楽しみにしています♪

    そしてそして、オマジオ君が到着しましたので、
    さっき、記事を書きました。
    すっごく可愛いです。
    おまめさんみたいに、きれいなお花を飾るんだ~♪
    良かったら見に来てくださいね(*^_^*)

  • 2015/07/13 (Mon) 09:38
    うり #- - URL

    うっわー!
    すっごい素敵なグラス!
    暑くなってきたからグラスに惹かれますー(´∀`)
    けっこう飲み口のとこが厚いように見えるんですが、口当たりはどんな感じですか?!

    それにしても…
    食洗機に対応してるかどうかって重要ですよねー(;´Д`)ノ

    昨日、狙っていたサルヤトンのグラスを無事に買いました。
    一応、食洗機対応。
    でもめっちゃ薄くて繊細なグラスなのにほんとに食洗機に入れていいんやろか?!



    ところで前回の記事、
    私のブログをリンクして下さってて嬉しかったですー!!
    ありがとうございますヽ(´▽`)/

  • 2015/07/13 (Mon) 13:17
    おまめ #- - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!

    オマジオ☆
    いまだ
    興奮が、、、止まらない(CCB調)


    > 食洗機だめって書いてあるのに、

    へへへ(笑)
    なんか、行ける気がしたんですよ(根拠ゼロ)
    耐熱なら、耐食洗でもあるんじゃないかと。(説得力ゼロ)
    真似はしないほうが賢明です。



    > 木のお椀とかお箸
    > ワイングラス


    はいはいはい!
    全部躊躇なく入れてます。
    そして、曲がってるし、
    お箸なんて何があった?
    ってくらいすぐにボロボロになりますねーー



    > それから、素敵な洗面室のお話、とっても楽しみにしています♪


    あのふざけた記事を楽しみになんて。
    うれしーー☆

  • 2015/07/13 (Mon) 13:37
    おまめ #- - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    そして、勝手なリンク&決めゼリフ泥棒すいません。



    > すっごい素敵なグラス!

    はい!
    kozlifeさんのHPで、違う商品の紹介ページに
    ちらりとこの商品が写っていて、
    お買い物マラソンの時、楽天で根性で探しました。
    そしたらkozlifeさんで売ってるっていう。。。
    あとで見つけて固まりました。
    どんくさいことしましたが、
    こちらのお店、スーパー早く届けてくれるお店だったし、
    よかったんですけどね。
    あの検索時間はなんだったんだ、、、


    > けっこう飲み口のとこが厚いように見えるんですが、口当たりはどんな感じですか?!

    厚みは私は気になりませんよ。
    すっべすべなので、ちゅるんとした口当たりです。
    赤ちゃんのくちびるみたい☆


    > 食洗機に対応してるかどうかって重要ですよねー(;´Д`)ノ

    そう!
    やっと見つけ出した喜びで、確認漏れ。
    私としたことが。
    でも、自己責任ですが、
    私的にOKになりました(笑)


    > サルヤトン
    > 一応、食洗機対応。

    北欧食器って当たり前のように食洗機OKですよね。
    そこも北欧食器が好きな理由だったりします。
    オシャレは大事ですが、実用的じゃないと、
    使わなくなっちゃうし。

    サルヤトン。
    うりさんの記事見て、すごく欲しくなったけど、
    この子たちを買ったばかりだから、ぐっと我慢しました。
    あーでも、また欲しくなってきたーー
    ビール、コーヒー美味しそうに入れられそうですよね。
    使用レポ楽しみにしてます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する