ブログパーツ

【web内覧会】やっと会えたね☆失恋を乗り越えて、巡り合った運命の洗面シンク

201507090134426fc.jpg

我が家の唯一の造り付け施工の洗面室。
お気に入りの鏡に、洗面台。
洗面シンクに一目惚れしたものの、見事に失恋。
洗面シンク難民になったのが、前回までのお話。


過去の記事→『洗面室の中心で、鏡が光る!こだわりを叫んでもいいですか?
過去の記事→『なんとびっくり!建築家が洗面台にこだわるポイントはここだ☆
過去の記事→『まさに恋☆洗面シンクに一目惚れしたんですが、、、

言い出したら聞かない女も
さすがに、あきらめることになったTOTOのすずり。

20150712220057e69.jpg
(TOTOのHPより画像をお借りしてます。)

せっかくのショールーム。
絶望を胸に、ふらふらと
フロアを徘徊し、
意味もなく、パタンパタンと
いろんな扉を開けてみたりして。


洗面シンクコーナー。
ぱっと見、3種類くらいしか
展示されてないかと思ったら、
台の引き出しを引っ張り出せば、
それはそれはたくさんのシンクが現れて。

へぇーおもしろいっと、
その展示テクニックに感心して、
次々に開けてみました。


その時は、突然に!
20150713082134729.jpg
(TOTOのHPより画像をお借りしました)




やっと会えたね☆




なんなんだ?!
何かが違うこの子が放つ独特のオーラ。
心地よい違和感。


!!!
排水口がないん、、、ダァ〜〜〜


2015071308293381e.jpg
そんなバカな。
ちゃんとありますよー

でも、正面からはもちろん、斜めからも見えない。
覗き込んであえて見ようとしなければ見えない排水口。

なんで、こんな秘密兵器を
この引き出しに隠すの?
もーやだー
TOTOの意地悪〜〜

もちろん意地悪でもなんでもなくて、
単に新商品ではないというだけ


でも、結構ネットで探したけど、
この商品に出会わなかったなー
なんで?
こんなに素敵なのに
なんで、支持されないの?

その理由。
私の勝手な想像ですが、

水ためできません

確かに水は溜められないわ。無理だわ。
そっかそっか。なるほどー
それができないのかー
勝手に大いに納得


我が家の過去の水ため回数。
思い出してみること3秒。
ワン、ツー、スリー

過去3年間で1回あったかなー??

我が家には水ため、必要なし!

っと、紆余曲折したけれど、
決定☆

失恋を乗り越えて、たどり着いた運命の人。
それが我が家の洗面シンクでっす。

201507130829300f6.jpg


洗面シンクや、水栓なんかは、
業者さんでも、ネットの安さには
かなわないそうです。
嫌がる工務店さんもいると聞きますが、
我が家の工務店さんは、
全然施主支給を嫌がらないので
楽天でお安く買って施主支給にさせてもらいました。

お安いのはよかったのですが、
納期に間に合わなかったら困ると思って、
かなり早めに買ったので、
狭い借家で、保管しておくのが邪魔だった〜

TOTO LS911CR#NW1洗面器 ホワイト


さて、使い勝手ですが、めっちゃいいです。
大きくて、顔とかバシャバシャ洗い放題です。
それでも、周りをビチャヒチャにする夫はいますが。
あーすずりはやっぱり無理がありすぎたっと痛感し、
諦めてよかったっと思う毎日。

掃除も楽々!
見える部分フラットなので
猿でも掃除できると思います。
排水口部分はちょっと洗いにくいですが、
見えないですしね。
ま、テキトーにやっとけばOK!おいおい

肝心の鏡との相性ですが、
わたし的には満足です。
ボリュームも負けてないし、
互いにインパクトあるのに、
喧嘩してない感じ。
そして、さっき思ったのですが、
よくよく見ると、すずりに見えませんか?
学生の時のお習字セットに入っていた。
私にはもうそうにしか見えません(笑)
すずりの洗面シンク。
憧れも手に入ってたみたいです!


次回は、節水にはまった
水栓のお話です。
続く〜〜


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/15 (Wed) 06:40
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございます~(*^_^*)

    本当に素敵な洗面台だけど、いっぱい苦労があったのですねー。
    うんうん、最高に合ってますよ、素敵鏡と素敵シンク!
    エレガントでセクシーなところはすずりに似ているし、
    実用的だし!引き出し、かたっぱしから開けて良かったですね。

    わたしも一番好きな人とはうまくいきませんでしたよ。
    憧れの人と、自分に一番合ってる人は別なのですね~。
    って何の話(笑)

    次のお話も楽しみにしています\(^o^)/

  • 2015/07/15 (Wed) 06:54
    Maki #EBUSheBA - URL

    こんにちわ。

    素敵なシンクですねー!!
    うっとり!
    こういった排水口はじめてみました。

    わたしも水溜めは過去を振り返ってみて一回あるかないかです。
    どうしても溜めたいときはサランラップやビニール袋などで
    けっこう水を貯められますね(^^

  • 2015/07/15 (Wed) 14:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    洗面台、シンク、たまごさんに褒めてもらっちゃった☆
    うれしいーー


    > いっぱい苦労があったのですねー。

    今、blogを書くのに振り返ってみると、
    そういえばこんなこともあったなっとか、
    思い出してきて、
    1年前の自分の頭の中を覗いている感じです。

    ずーーーっと家のこと考えてたんだなーって、
    我ながら感心もするし、呆れもします(笑)
    お前は暇なのかって。


    もう、忘れかけてたので、
    記事もさらっと書くつもりで
    書き始めるのですが、
    どんどんとすごいことになっちゃってます。

    さすが。家は大きな買い物なんだなっと。あらためて、


    > わたしも一番好きな人とはうまくいきませんでしたよ。
    > 憧れの人と、自分に一番合ってる人は別なのですね~。
    > って何の話(笑)


    うふふ
    たまごさんの恋話☆

    素敵な恋をされて、
    今の旦那様ともお幸せそうで。

    うっらやましい〜〜
    たまごさんのお人柄ゆえですね♪

  • 2015/07/15 (Wed) 19:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    > 素敵なシンクですねー!!
    > うっとり!

    わぁ
    そうですか!
    Makiさんにそう言ってもらえると、
    自信が持てます。

    > こういった排水口はじめてみました。

    ですよね!
    デザイナーさん絶対、排水口掃除が大嫌いなんですよ。
    こんなに徹底的に見えなくしてくれて
    ありがとうっと言いたいです。
    すごく古典的な排水口なんですけどね。
    裏側に持ってくるとは!(天才)


    > どうしても溜めたいときはサランラップやビニール袋などで
    なるほど!
    その手がありますね。
    うんうん。なにも心配することがないですね。
    わー。ありがとうございます!

  • 2016/03/29 (Tue) 01:22
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/29 (Tue) 09:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    初めまして!
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。



    ななななななんと、一歩も譲らなかったキッチンから
    見ていただいているのですか?!

    ほんとーーーーーに
    ブログを始めたばかりの時じゃないですか!!!

    うれしい!!!
    すっごくうれしーーーーいです☆

    うふふ。
    譲らなかったですよ。
    でも、大大大大大満足で使ってます。
    我も通すもんです。


    そして!!
    洗面台と水栓。
    鍵コメさん宅に採用してくださったんですか???!!!

    感激☆
    今夜は宴です。
    踊ります♪

    我が家唯一の造作部分で、
    洗面台と水栓は、本当に探して探して探して
    やっと気にいるものが見つかったので、
    思入れが半端ない部分です。

    鍵コメさんの洗面室も見せていただきました☆
    白基調で、清潔感溢れて光ってますね!
    白い空間だとこういう感じになるんですね。
    白もいいな〜〜☆
    同じものでも、
    こんなにも雰囲気が変わるものなのですね。

    その他のお写真も全部見ました。
    ステキだ!!
    家具が入ったところも楽しみにしてます。

    それに、雑貨品も。
    よだれが出ました。
    私、好きなものばっかり、ステキに使われてる!!!
    もっと見たい☆

    そして。
    引越し!!
    私のトラウマ(笑)

    今でも思うことは1つ。

    あの時夫はいなかった

    無理せずに頑張ってくださいね。

    落ち着かれたら、
    ブログの再開も心待ちにしております。

    こんなブログですが、
    また、遊びに来ていただけたらうれしいです。

    明日、1泊の人間ドックにいかされるので、
    今日から憂鬱だったのですが、
    ものすごく元気になりました。

    ありがとうございます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する