ブログパーツ

【web内覧会】めざせ!フランスの小さなホテルの洗面室☆おしゃれ空間に挑戦!

201507090134426fc.jpg

我が家の唯一の造り付け施工の洗面室。
お気に入りの鏡に、洗面台、洗面シンク、優れものの洗面水栓。
主要な設備が、決まってあとは、細々とした雑貨を

過去の記事→『洗面室の中心で、鏡が光る!こだわりを叫んでもいいですか?
過去の記事→『なんとびっくり!建築家が洗面台にこだわるポイントはここだ☆
過去の記事→『まさに恋☆洗面シンクに一目惚れしたんですが、、、
過去の記事→『やっと会えたね☆失恋を乗り越えて、巡り合った運命の洗面シンク
過去の記事→『TOTOの水栓!すばらしい。キミ、わかってるねぇーーー☆

今回が最終回です☆
細々だけど、細々だからかな。
お気に入りが実はつまっていたりします。

まずは、タオルかけ。

201507162255366c7.jpg
タオルウォーマーを採用!

外国のホテルの洗面室によくあるタオルウォーマー
まずは、見た目に憧れて〜〜

お風呂上りにほこほこの
バスタオルに包まれるなんてサイコー☆な夢を見て。

日常の手拭きタオルがいつも清潔な実用面に納得して。


森永タオルウォーマー 自立タイプ TS-M80S

床置き用にあし金具も付いているし、
壁付け金具も付いています。
ちょっとレトロな感じが、すごく気に入ってます。
機能面にも文句なし!
タオルもちゃんと乾燥させてくれて、
いつもふかふかです☆



201507162255376d7.jpg

次は小物入れ。
これは、旧借家から使っていたもので、
お気に入りのボックスです♪



鏡の両サイドにシンメトリーに
置く予定でいたのですが、、、

201507162255399bb.jpg
タオルウォーマーのコードとぶつかって、
置けないこと判明。しくじった

左側に重ねておくことに。
ま、これはこれでかわいいかな?!

歯磨き粉とか使い捨てコンタクトレンズとか、
フロストとかが入ってます。


そして、その上にさらに時計。
これも旧借家から使っていたもの。
旧借家では、掛け時計がなかったので、
この時計が唯一の家の時計でした。
アンティーク風に加工してあるかわいこちゃん。

北欧雑貨も好きですが、
フレンチアンティークも大好き☆
綺麗すぎず、ちょっとジャンクよりな感じがツボです。



20150717004934513.jpg
ソープ、ネイルブラシ、コップはワントレーにのせて☆
お掃除をしやすく。


sarasadesign b2cワイヤートレー
洗面シンクのヘリの太さにちょうどいいサイズのトレー
真っ白ではなくちょっと生成りのホワイトです。


レデッカー ネイルブラシ うさぎ
畑仕事で爪の間に入った土も簡単に落とせちゃいます!
小さすぎず、大きすぎず。使いやすいサイズです。


Aesop レスレクション ハンドウォッシュ
世界一の朝食で有名なbills。
七里ヶ浜の有名店ですが、
そのお店のトイレに置いてあったハンドソープ。
お高いのですが、この香りに出会っちゃったら、
使わずにはいられません。
手を洗うたびに癒されます☆
楽天ではちょっと割高ですね。
私は、ルミネにはいっているB-SHOPで、
ルミネ10%OFFのSALEを利用して、
節約?購入しています。


201507170049353a2.jpg
歯ブラシスタンドはトレーとお揃い☆
シンプルで、電動歯ブラシの太さがちゃんと入ります。


sarasadesign b2cワイヤー歯ブラシスタンド


パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ホワイトとブラック 
本当は小物入れの中に入れたかった歯ブラシ。
でも、取り出しにくくて。
外に置いても様になる歯ブラシをとこちらを購入。
キャップもあるので、ホコリよけにもなって安心。

2015071700493776f.jpg
こちらも旧借家で使っていたスツール
洗面台に合わせて買ったんじゃないかと思うほど、
妙に相性がいい☆
たまたまなんですが、もうここにしか置きたくない♪
朝の歯磨き、ここに腰かけてのんびりとー


2015071700493702e.jpg
収納はボビーワゴン!
うーーん。黒にすればよかったかな?



20150717004938762.jpg
HAYのBOXBOX
ドライヤーとか入れてます。

この収納。。。
それぞれ、単体のものとしては気に入っているのですが、
ここに置いているのが、、、
いまいち気に入らなくて。。。

洗面台の下は何も置かないで、
すっきりがいいなっと
今回この記事を書きながら、
やっぱり思ったので、
何とかしよう。。。

ここに置いておかなきゃいけないものが
入っているわけではないので、
なんとかなるはず!


まだまだ、課題もある洗面室ですが、
とても気に入っている空間になりました。

造り付け施工は、
自由になんでもできるけど、
何かに決めないといけないということでもあり、
こんな狭い空間なのに、もう、
いっぱい決めなきゃいけないことばかりで。
大変だったけど、大変だからこそ、
想いがいっぱい詰まっていて、
振り返ると、とても楽しかったです。

また、すぐやりたいかと聞かれれば、
もちろん
NO
だけど(笑)


長々とお付き合いいただきありがとうございましたーー☆


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する