ブログパーツ

無謀な挑戦!北欧ファブリックで、手作りなんてしてみる話

我が家のご意見番。
黒ラブのりんす君のベッドは、
激安の長座布団。


201506240839020f8.jpg

今使っているのが、へたってきたのと、
りん汁で汚くなってきたので
新調しました!


大判長座布団 黒ヌード 68×120cm

1階と2階用に2つ。
お値段、激安ですが、
反発性のしっかりした中綿☆
いい買い物したわ♪

この長座布団、実はとおふもお気に入り。
まずはとおふが占領かなーって思ったら、、、

なんと!
夫が占領したーーー
りん君はそっと譲って、床に寝てたよ

りん君に代わって私が文句を言うと、

2個あったから、1個は俺のかと思った〜〜
っとのこと。
そんなに気に入ったのなら、
一ヶ月後の誕生日プレゼント、
長座布団にしようかしら?(笑)


夫のお昼寝が終わって、
やっとりんすくん、おざぶを満喫☆

201507181830079be.jpg

なかなか、居心地が良さそう☆
買ってあげてよかった。

このおざぶ。
実は中綿です。
カバーをかけてあげないと。

変なやる気がててしまい、
生地を買って自分で縫うぞ!
っなんて一週間前の私は思ってしまい、、、
生地を購入〜〜

一週間前の私へ
なんでそんな面倒なこと思ったかなー








すっごく久しぶりのミシン。
ただ四角く縫っただけ。
恥ずかしいので、遠目に。

20150718183003d64.jpg

2015071818300479f.jpg
座布団2つ分の生地を買ったはずなのに、
なぜか。一つ分しか作れなかった足し算ができない女
なので、なぜかリバーシブル風に。
これはこれで可愛いからいっか。

この黒い方の生地。
201507181830060d2.jpg
手書きのペンギンちゃん☆
なんだかすごくツボ。

サイズだけはぴったりできたので、
成功としよう!!

一週間前の私へ
やるまでは超面倒だったけど、
お気に入りの生地で作れるのはなかなか楽しかったよ
文句言ってごめんね



もう一個分作らないと。
可愛い生地を物色中〜〜


ドドンパ祭りで買おうっと!!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/19 (Sun) 21:44
    たまご #- - URL
    こんばんは♪

    すごいじゃないですか~おまめさん。
    おしゃれなカバーができましたね。りんすくんへの愛情たっぷりー。
    そしてまさかのご主人が占領(笑)
    りんす君は本当に優しい子ですね。
    まったりのりんすくんと、わんぱく顔のとおふくん、かわいいです(*^^*)

  • 2015/07/19 (Sun) 23:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんはー!
    いつもありがとうございます☆


    > おしゃれなカバーができましたね。りんすくんへの愛情たっぷりー。


    ただ四角く縫っただけのものを
    blogに載せるなんて、
    恥知らずなことをしてしまいました。
    たまごさん。やっぱり優しい〜〜!!
    ありがとうございます。



    > そしてまさかのご主人が占領(笑)

    そう!
    信じられないでしょ。
    気付いたらおざぶの上で爆睡ですよ。
    まったく。

    とおふが本当にやりたい放題なので
    我慢はいつもりんす君です。

    今日、2時間位、
    とおふがトリミングで不在だったのですが、
    りんす君は、のびのびはしてたんですが、
    度々、とおふを探していたので、
    もう、いないと寂しいって思っているみたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する