ブログパーツ

アクセントウォールでステキをめざして☆いろいろ飾るー

20150721081313143.jpg

我が家のアクセントウォールは黒!
家の基本色が白黒っということでもあるのですが、
もう一つ理由が。
それは、緑が綺麗に見えるから〜〜☆

なので、家の黒い壁の前には観葉植物を
主役にコーディネートしてみました。

ほとんど旧家からあったもので、
若干まとまりがないのですが、、、


20150721085327c70.jpg

イームズのイスの絵のアート。
我が家のインテリアの99%は、
私が購入したものなのですが、
わずか1%の貴重な夫のモノがこれです。
かっこいいので私も好きなので飾っています。
ちょっと重さがあるので、床置きです。


水彩絵の具で落書きしたみたいな
ゴムの木の仲間。
なんとも自然のモノとは思えない不思議ちゃんです。
もう、3年位になるのですが、
新居に引っ越してから急に
元気に成長しだしました。



20150721085329b3a.jpg

我輩はカレンダーである。
まだ、日付を見たことはない。


エアープランツ。
私は、エアープランツkiller
数々のエアープランツを
ことごとくダメにしています。
この子たちは、引っ越しを機に購入したモノで
どーにか、頑張ってくれています。
まだ、あんまりお世話の仕方が分かってないので、
今後、そっといなくなっているかも、、、


キセログラフィカ
我が家のはSサイズ


Lサイズは在庫ありですねー
ほしーなー
今はドドンパまつりだなーー



チランジア
私はモケモケちゃんって呼んでます。
いらぬ情報、すいません

201507210853261d4.jpg

我が家の自慢の観葉植物!
コウモリラン。
またの名をビカクシダ。
シダ植物なので、謎めいた宇宙人です。
木に張り付いて寄生するタイプの子らしく、
根を張らないそうで。
鉢を覆っているスカートみたいなところに水を溜めるのだそう。

この子、工務店から、プレゼントしてもらいました。
しかも、奥様のこだわりがあるでしょうから、
『選んできてこれって言ってください』
なんて、素晴らしいことを申し出ていただき、
遠慮なく、湘南のお気に入りのお花屋さんで
指名したのがこれです。

今、大人気なんだそうですね。
ヨルタモリのセットの後ろにも飾ってあった!!

人気だからかわかりませんが、
この間、都内のお花屋さんに
置いてあった我が家と同じくらいの大きさのコウモリラン。
12万円もしてました。

観葉植物に12万円って¥¥¥
どーかしてる。

でも、そんなこの子をあの値段で売ってしまっている
あの花屋さんもどーかしている。


201507210853301f6.jpg

menuの白テーブル。
立て掛けておくタイプなのですが、
ちょこっとだけ壁を傷つけてしまいました。

夫が見つけて、般若の面持ちで、
『あーーーー』
ってイラっとしてました。

見なかったことにして、
心の中でこうつぶやきました。

こっちは、生活してるんだ!
傷の一つや二つ、ついて当然。
小さいこと気にするな!

っと。


でも、あとで気づかれないように、
壁に当たるところには
涙シールを貼っておきました。
優しい妻です(笑)


menu テーブル LOW ホワイト


オマジオ スモール グラナイトグレー


ドドンパ祭り開催中〜〜


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/22 (Wed) 06:08
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    あ~なんてすてきなアクセントウォールなのでしょう(*^^*)
    おまめさん邸はお家の中も緑いっぱいで、癒されますねえ。
    おまめさん、エアープランツキラーって(笑)
    どんなエアープランツも、鮮やかに咲かせてみせるかんじかと思ったら逆だったんですね(((^_^;)
    モケモケちゃん可愛いです。
    私も欲しいなあ観葉植物。
    私もキラーぎみなので、頑丈なたくましいやつをいつかお迎えしたいと思っています。
    それでは今日もよい一日を\(^-^)/

  • 2015/07/22 (Wed) 08:39
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    今日も暑いですねーー


    > おまめさん邸はお家の中も緑いっぱいで、癒されますねえ。
    わぁ
    なんて嬉しいお言葉!
    旦那さんは、外が緑だらけなんだから、
    もう家の中はいいんじゃないと
    アホなことを言います。
    それとこれとは別でしょっっ



    > おまめさん、エアープランツキラーって(笑)
    > どんなエアープランツも、鮮やかに咲かせてみせるかんじかと思ったら逆だったんですね(((^_^;)

    えーーー!
    私そんなイメージですか?!
    全然ダメな方ですよっっ


    エアープランツに限らないのですが、特にダメですね。
    気がつくとミイラになっています。
    水やりがいらないと決め込んで
    放置すればそうなりますよね。
    いらないにも限度があるようです。

    ただ、私が植物にハマるきっかけになった親友が、
    植物は枯らしちゃうから無理って言った私に、
    『植物は枯れるもんだよ。
    何をやってもダメなものはダメだし、
    何もしなくても大丈夫なのもあるし。
    枯れたら、感謝すればそれでよし!
    あははははは〜〜〜』
    っと。訳のわからないお言葉で
    気持ちを楽にしてくれたので、
    あまり枯らすことに臆病にならずにやってます。



    > 私も欲しいなあ観葉植物。
    > 私もキラーぎみなので、頑丈なたくましいやつをいつかお迎えしたいと思っています。
    たまごさん家にグリーン☆
    ステキすぎる!
    ぜひぜひ〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する