ブログパーツ

【web内覧会】使い心地がいい間取り☆パントリーという名の2階の収納は全部ここに。生活感がてんこ盛りだけど、裏スペースだからいいんです!

夫の強いこだわり。
表スペースに家具を置かない。

空間がすっきりするらしい。

私は、チェストとか置きたい!
古道具っぽい食器棚も置きたい!
虎視眈々



なので、表面上、夫の意見を尊重して、
1Fの収納はウォークスルークローゼットを採用して1か所にまとめ、
2Fの収納もパントリーの1か所にまとめています。


過去の記事→『使い心地がいい間取り☆これは使える!憧れのウォークスルークローゼットを作っちゃいました☆


2015072119093003a.jpg
これが2階の間取りです。
黄色い部分が、パントリー。

20150720200104242.jpg
キッチン、ダイニング、リビングの収納を一手に引き受けています。
広さ4畳。1m82cmの間口で3m64cmの奥行。
うなぎの寝床部屋です。
ここに、めいいっぱい詰め込んでます。
我が家の生活感を!!

IMG_1633.jpg
扉を閉めれば生活感をシャットアウト☆
でも、引っ越してから扉を閉めたことは1度もないケド・・・


さてさて、パントリー内を大公開~~~

IMG_1639.jpg
食洗機、パーティシンクがあります。

(詳しくはこちらで↓)
過去の記事→『一歩も譲らなかったキッチン_食洗機編
過去の記事→『一歩も譲らなかったキッチン_パーティシンク編


201507261142574cf.jpg

201507261142598aa.jpg
パーティシンクの足元は
ゴミ置き場と、水のストック。

それからそれから。

20150726114256ec2.jpg
大型キッチン家電である冷蔵庫

20150720200100ace.jpg
レンジ
トースター

201507202001011ef.jpg
足元にはルンバ基地。

20150720200103f20.jpg
HELLO!!


そして、壁沿いには巨大食器棚を設置。
憧れはコレ。
IMG_1818.jpg

伊藤まさ子さんのパントリー内の食器棚。
もちろん造作だそうで・・・
我が家も造作家具に憧れましたが、
高価すぎてとってもじゃないけど無理。。。
特に引出し。なんでこんなに高いんだ!!

dinosを物色。
根性で見つけましたよ。そっくりなの☆


大量壁面収納もおまかせ!シンプルキッチン収納 内引出しストッカー 幅77.5cm  ホワイト
上置きも!

2015072611121628d.jpg
(dinosのHPより画像をお借りしました)


2015072611425516b.jpg
図面では90cmのを3つになっていますが、
77.5cmのを4つ!大容量です。

IMG_1634.jpg
ウォールステッカーでちょっとだけおめかし☆

20150726124800c53.jpg
余ったスペースにシンプルヒューマンのごみ箱がピッタリ。
計算されつくされたピッタリ感。
でも、これ偶然です。(笑)
置いたとき、感動しましたもん♪


シンプルヒューマン バタフライカン ホワイト 30l
美しいゴミ箱。
しかも、蓋がゆーーーっくり閉まるお上品君。


食器棚の前面の扉は、いらないっちゃーいらないのですが、
地震時の中身の飛び出し防止になるので、
扉を開けて、引出しを開けるっと
ちょっと面倒ですが、そのままつけています。
面倒でしょうがなくなったら、扉をはずしちゃえばいい!

この食器棚には、食器だけでなく、
炊飯器
コーヒーメーカー
フードプロセッサ
などなどこまごまキッチン家電も収納。

食品のストックもここ。
非常食もここ。
キッチン周りのお掃除グッズのストックもここ。

つまり、何でもかんでもここに詰まっています。
そして、引っ越しの時にとりあえず突っ込んだ
っていうままになっているので、
絶対、今公開できる状態ではないのです。
今は、まだ秘密の扉。。。

そして、少々使いづらさを感じる今日この頃。。。
片付けなおそうと思っています。
いつかね。
涼しくなったら?!遠い目

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/27 (Mon) 07:38
    KRMAM #- - URL
    素敵なパントリー

    はじめてコメントします。
    使い勝手がよさそうで素敵なパントリーですね〜食洗機は我家もビルトインにするか置き型にするか悩み 食洗機記事がとても参考になり我家も置き型にすることにしました(^O^)

  • 2015/07/27 (Mon) 20:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: KRMOMさん

    KRMOMさん
    はじめまして〜
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    > 使い勝手がよさそうで素敵なパントリーですね〜

    わぁ!そんなに褒めていただいて、
    とっても嬉しいです。
    生活感丸出しで恥ずかしい写真ですが、
    公開してみてよかったーー☆

    うなぎの寝床で、
    コンロからパントリーの端まで
    結構距離がありますが、
    その距離が意外と苦にはならず、
    使い勝手、私は悪くないです。


    > 食洗機は我家もビルトインにするか置き型にするか悩み 食洗機記事がとても参考になり我家も置き型にすることにしました(^O^)

    なんと!!
    私の記事なんかが、お役に立てたのなら
    すっごく嬉しいです♪

    食洗機。
    ビルトインも憧れましすが、
    外置きの子もすごく働き者で、
    使い勝手に不満はないので、
    正解だったと思ってますよ。

    先ほどちらっとHP覗かせていただきました。
    KRMOMさんは、南国のステキなお家を建築中なんですね!!
    プールって!プール〜〜〜☆

    仕事も終わったので、
    これからゆっくり読ませていただきます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する