ブログパーツ

【web内覧会】使い心地がいい間取り~番外編~☆犬にとって使い勝手がいい、専用入り口を作っちゃいました☆

我が家の間取りをご紹介していますが、

過去の記事→『使い心地がいい間取り☆これは使える!憧れのウォークスルークローゼットを作っちゃいました☆
過去の記事→『使い心地がいい間取り☆パントリーという名の2階の収納は全部ここに。生活感がてんこ盛りだけど、裏スペースだからいいんです!

IMG_1639.jpg
パントリーの中のパーティーシンクの



201507261143017fc.jpg
りんすととおふのごはんストック置き場と、水飲み場でもあります。

20150726114337096.jpg
その奥が、わんこおトイレ。

ここにはちょっと遊び心を☆

20150726154557305.jpg

201507261143454e7.jpg
リビング側に通り抜けできる犬だけの入口~

ルンバが入れないようにも計算されています。
わんこトイレの上をルンバが通ったらと思うだけで、、、
ぞっとする。
惨劇じゃ~~~!!!


20150726114508a4b.jpg
用を足して

201507261143244a2.jpg
おかえり~♪

どーでもいいところなんですが、、、
犬のための設計の工夫です☆

快適かい?

使わないかなーなんて思っていましたが、
ちゃんと、使ってくれています。
あっちから入ったり、こっちから入ったり。
かわいいの~☆

20150726122819c67.jpg

201507261228196fd.jpg
二匹で一緒に使えばいいのに、
どちらかが使っていたら、
どちらかが遠慮しています(笑)


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/29 (Wed) 08:55
    たまご #- - URL
    おまめさん♪おはようございます♪

    あはは~♪かわいい~♪
    ほのぼのする~ヾ(o´∀`o)ノ
    おまめさん邸知れば知るほど素晴らしいです!
    わんこの動線も考えられていたなんて。

    りんす君ちゃんと使ってますね。
    なんだかうれしそうだし(ヘヘッ♪って顔してる)
    ルンバが通れないようにしてるところも素晴らしい!
    トイレの上をルンバが通過してそのまま家じゅう走り回る
    なんて地獄絵図だわ~(T▽T)
    わたしも考えてゾッとしました(笑)

    りんす君ととおふくんの微妙な距離。
    くっついては寝ないのですか(*^_^*)
    ここにうちのティを投入したらどうなるか想像してみました。
    まず、ラブちゃん大好きっ子なので、
    間違いなくりんす君にくっつきます(笑)
    ベッタベタにくっついてあごのっけまくって
    ウザがられる・・って感じかしら(^^;

  • 2015/07/29 (Wed) 13:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは☆
    コメントありがとうございます!!

    > わんこの動線も考えられていたなんて。

    えへへ
    ただ、人間の動線がここの部分おろそかでして、
    パントリーの通路幅狭いので、
    とてもすれ違いが困難で。
    今、1番奥にお菓子入れがありたびたび旦那さんが入るので、
    手前に場所を変えて、旦那さんが入り込まないようにしようと
    策略中です。



    > 地獄絵図
    絶対見たくないですよね。
    ルンバの悲劇。


    > りんす君ととおふくんの微妙な距離。
    > くっついては寝ないのですか(*^_^*)

    とおふは何かとりんすに構いにいくし、
    くっついて寝ようとするのですが、
    りんすがそれを許さないですね。
    りんす。
    人間のお膝とかにも乗るの嫌いみたいで、
    最高にくっついて、
    触れるか触れないか程度に添い寝なんですよ。
    暑がり?

    > ここにうちのティを投入したらどうなるか想像してみました。

    ティーちゃん。
    大きい子でも、怖がらないんですねー
    女の子に弱いので、
    されるがままだと思います☆

    とおふは、追いかけっこ好きなので、
    すごく誘うと思います。

    わぁー!
    楽しそう☆
    いつか、実現したらいいのになー♪

  • 2015/12/11 (Fri) 18:55
    bokuwo #- - URL
    ワンコの為に

    初めまして〜〜、bokuwoと申します。
    私もワンコの為に壁に穴を開けた飼い主です。
    omameさんのお家のようなしっかりした通り道ではないですけど〜(-。-;

    そこを通ってくれるだけで幸せですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    おうちも素敵です。あのリビングのソファ(実はベッド)
    もサイコー〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    うちにもしルンバがあったら、うちの子はとても小心者〜(-。-;もしかしたらビビって、もどしまくるカモです。
    以前、知らない人に吠えたら、バカ犬って言われて、吐血しました〜(o_o)それも、殺人事件がおこったみたいにひどい吐血で焦りました〜(o_o)速攻治療〜。そうです私は獣医看護師、猛獣使い歴28年〜〜。未だに未知の世界がありまーす。

    仕事がらいつもワンコやニャンコにたくさん接しています。そしてomameさんのワンコ達が幸せだというのはよくわかりますよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    犬同士の関係って人間みたいですよ、一人一人感情がめちゃめちゃありますからね〜〜。


    お忙しいところコメントしちゃてすみません。
    これからも拝見させて下さいね。
    楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))m(_ _)m


  • 2015/12/12 (Sat) 01:08
    おまめ #- - URL
    Re: bokuwoさん

    bokuwoさん
    はじめまして〜〜
    こんばんは。
    コメントすごく嬉しいです!
    ありがとうございます☆



    > 私もワンコの為に壁に穴を開けた飼い主です。
    > omameさんのお家のようなしっかりした通り道ではないですけど〜(-。-;
    >
    > そこを通ってくれるだけで幸せですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


    bokuwoさんのblogをチラリとおじゃましました〜〜☆
    ワンコ入り口発見!!
    かわいい〜〜〜☆
    ちゃんとかわいい布がかけてあって、
    bokuwoちゃんが、覗いてた♪

    チワワ&ヨーキーのMIXちゃんなんですね。
    かわいすぎる☆

    もうお星様になってしまいましたが、
    実家で飼っていたのがヨーキーなんです。
    ビビりちゃんでした。
    ものすごい内弁慶ちゃんでもありましたが(笑)
    かわいくて、いつまでも私の愛犬です。


    そうそう!
    こちらが仕掛けた、ワンコのための工夫。
    思い通りに使ってくれると
    うっれしいですよねぇ☆


    > おうちも素敵です。あのリビングのソファ(実はベッド)
    > もサイコー〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



    きゃー☆
    すごく見てくださっているんですね!
    うれしい〜〜〜!
    ありがとうございます!!

    > うちにもしルンバがあったら、うちの子はとても小心者〜(-。-;もしかしたらビビって、もどしまくるカモです。


    およよよよ
    それは大変。
    ルンバ君は、とっても働き者で我が家の重要な戦力ですが、
    ちょっと音が大きいですからね。
    とおふも、だいぶ慣れましたが、
    まだ、ちょっと苦手です。


    > 以前、知らない人に吠えたら、バカ犬って言われて、吐血しました〜(o_o)それも、殺人事件がおこったみたいにひどい吐血で焦りました〜(o_o)速攻治療〜。そうです私は獣医看護師、猛獣使い歴28年〜〜。未だに未知の世界がありまーす。
    >
    > 仕事がらいつもワンコやニャンコにたくさん接しています。そしてomameさんのワンコ達が幸せだというのはよくわかりますよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


    bokuwoちゃんが無事でよかった。
    あーーー。
    ワンコが苦しむのは、
    自分が苦しいより辛いですよね。

    bokuwoさんが、獣医看護師さんでよかったーーー!


    我が家のワンコ達も動物病院の皆さんには、
    本当にいつもお世話になってます。
    みなさんすごいスキルですよね!
    物言えぬ動物たちの声を聞いて、
    適切に処置くださって。
    何度救われたかわかりません☆

    我が家の犬たち。
    幸せそうですか?
    プロの方にそう言っていただけるなんて、
    本当にうれしいです。

    精一杯かわいがっているつもりですが、
    お留守番も多いし、
    十分なことができてないんじゃないかって、
    自信満々というわけにはいきませんので。

    縁があって、我が家の家族になってくれた子たちなので、
    これからも、一緒に幸せであり続けたいと思います。



    > 犬同士の関係って人間みたいですよ、一人一人感情がめちゃめちゃありますからね〜〜。


    本当に!
    一人前に、ちゃんと家族です☆

    こちらを労ってくれたりもしますし、
    癒しだったり、元気をくれたり、
    我が家にはなくてはならない存在です。



    > お忙しいところコメントしちゃてすみません。
    > これからも拝見させて下さいね。
    > 楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))m(_ _)m


    なんてうれしいお言葉☆
    こんな、私の好きで書いているblogですが、
    よかったらぜひぜひまた遊びに来てください☆

    私もこれからbokuwoさんのblogに戻って、
    楽しませていただきまーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する