ブログパーツ

ベジタブルファーム

2015060814


私の畑☆記事タイトルはちょっとおしゃれ感出してみました。

昨年の夏に、市民農園の臨時募集がありました。
しかも家から歩いて30秒。
ほぼ隣のような立地。

家庭菜園なんてやったことないけど、やってみたーいと始めました。

NHKのやさいの時間を録画して、
NHKテキストも購入して、
リピート視聴しながら
見よう見まねで作ってみたら、、、
ビギナーズラック?!


2015060809
スイスチャード

2015060810
パクチー

2015060806
水菜

2015060807
ミニ白菜

2015060812
人参

2015060812
大根

っと写真を撮っているだけでも、
こんなにたくさんの野菜が育ちました。

あとは、長ネギ、キャベツ、バジル、大葉、ニンニクなどなど。

この市民農園のおじちゃんたちは、家庭菜園のベテランさんがとても多くて
しかもすごくいい人たちだらけなので、親切にアドバイスしてくれる賜物だと思います。

今は夏野菜にチャレンジ中☆
栽培記録をここに載せていきたいと思います。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する