ブログパーツ

センスのないインテリアコーディネート(汗)だからシロウトって罪だよね。



わが家の玄関で、
ちょっとおかしくて、
ずっーーーーと気になっていたところがありました。

この場所は、りんす君のお留守番場所でもあるので、
お水ボールを置いているのですが、
それが、、、

201508030700167e9.jpg


シマシマラグの横に、
シマシマのお盆。

林家ペーパーシマシマバージョン?!
なんじゃこりゃ?!



私は、この家をどうしようとしているのだろうか、、、

私、ボーダーが大好きなんです。
だから、つい物を買うときに
シマシマを選んでしまう。
それぞれの物はとってもすてきな物。


fog linen work リネンコーティングトレイM ブルーホワイトストライプ


Fabula Living (ファブュラ リビング) 
Jasmine Black/Grey(ジャスミン ブラック・グレー)
キッチンマット・廊下 ラグ 60x150cm


本当に申し訳ない。


変だ変だ変だーー!!!


でもでもでも、
グレーや黒の無地のトレーって
意外となくて、、、


アカシアのウッドプレート Lサイズも
まさかのサイズショート。

お水ボールが、乗らなかった、、、
ちゃんとサイズ測れYO


アカシア ウッドプレート Lサイズ
食器として使うからいーんだけど

見つからない時って見つからない。
半年、ペーパー状態続けました(笑)

やーーーっと
ふらっと寄ったフランフランで、
いいの見つけました☆
201508031818339b3.jpg
(フランフランHPより画像をお借りしました)
ノンスリップトレイ ブラック Sサイズ

滑りにくいように加工されているので、
実用的でもある!

after
20150803070018c7e.jpg

うん!
やっぱりこうだよね♪


ペーパーよさようなら〜
やっと静かになりました☆

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/08/05 (Wed) 09:07
    Maki #EBUSheBA - URL

    こんにちわ (^^)/

    いつ見ても、本当にステキな玄関&ポーチ。
    こういう広々した玄関にあこがれます。

    トレーはステキなのがみつかりましたね!
    前のバージョンもそんな変とは思いませんが、
    しかし、縞と縞がケンカしているようにも見えるので、
    ワンチャンのトレーは無地になってスッキリしましたね(^^

  • 2015/08/05 (Wed) 11:04
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    わー♪
    しましまトレーを無地のトレーにしたとたん
    劇的な変化!
    かっこよくなりましたね。
    ちっとも林屋ペーパーじゃない!(笑)

    りんす君は、お水ボウルもおしゃれなんだなあ。
    おしゃれ犬だー。
    ティーのは赤ちゃんのときから使っている
    ダサダサのお椀です。

    それからですねー。実は先日おまめさんが
    紹介してくださってた植物を楽しむインテリアの本!
    買っちゃいました(>▽<)
    おまめさんが教えてくださる本はどれもおもしろそうです!

  • 2015/08/05 (Wed) 18:30
    KRMAM #- - URL
    素敵☺︎

    どこも素敵ですが こだわりの玄関だけあって惚れ惚れしちゃいます。シマシマだらけも違和感は感じなかったけれど トレーが無地に変えたらよりシックリきましたね!
    しかし、ライトとかセンスに脱帽です

    ほんと 素敵っす‼︎

  • 2015/08/05 (Wed) 21:35
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

    > いつ見ても、本当にステキな玄関&ポーチ。
    > こういう広々した玄関にあこがれます。
    いやーん♪
    そんなに褒めていただいてありがとうございます!
    嬉しい!!
    何に使っているの?って聞かれると、
    何に使っているわけではない空間なので、
    設計時にはもったいないかな?って思いましたが、
    この空間がとっても心地いいです☆



    > 前のバージョンもそんな変とは思いませんが、
    そんな、優しいことを〜〜
    トレーを買って、置いてみてすぐ、
    これは違うだろうって、思ったんですが、
    失敗したと言えず、、、
    粘ってみましたが、
    やっぱり変なものは変で。


    > ワンチャンのトレーは無地になってスッキリしましたね(^^
    本当ですか!!
    スッキリできてますかね?!

    よしっっ☆
    Makiさんにお墨付きもらえたら、
    絶対大丈夫!!
    ありがとうございます☆

  • 2015/08/05 (Wed) 21:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!!


    > かっこよくなりましたね。
    > ちっとも林屋ペーパーじゃない!(笑)

    ペーパーじゃなくなりました?!
    たまごさんに言ってもらえれば大丈夫!!
    ありがとうございます☆

    > りんす君は、お水ボウルもおしゃれなんだなあ。
    > おしゃれ犬だー。

    これは、、、
    引っ越しバブルの賜物です。
    なんと、波佐見焼。
    でも、シンプルだけど、
    見慣れれば見慣れるほど、
    いいなって思う器です。

    > ティーのは赤ちゃんのときから使っている
    > ダサダサのお椀です。
    あーー。わかります。
    犬のものって、本人が使いやすそうだし、
    なんだか変えられなくてずっと使い続けちゃいますよね。

    りんすお気に入りの
    くまとうさぎのぬいぐるみがそうです。
    もう、ボロボロ。
    くっさいです(笑)


    > 紹介してくださってた植物を楽しむインテリアの本!
    > 買っちゃいました(>▽<)
    > おまめさんが教えてくださる本はどれもおもしろそうです!
    わわわわわぉ!
    なんて嬉しいことを。感激です。

    植物を楽しむインテリアの本。
    私もまだ、ペラペラしただけなのですが、
    すっごく内容の濃い、
    絶対買いな雑誌であることは
    わかっています!!
    ゆっくりじっくり読み込んで、
    真似っこでもセンスを磨かねば。
    また、ペーパーやらかすので(笑)

    たまごさんも、グリーンライフを一緒に楽しみましょー

  • 2015/08/05 (Wed) 21:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: KRMOMさん

    KRMOMさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!!

    > どこも素敵ですが こだわりの玄関だけあって惚れ惚れしちゃいます。
    KRMOMさんの素敵ハウス計画を見てしまうと、
    恥ずかしいですが、
    そんなこと言っていただけて、
    本当に嬉しいです。
    想いだけは詰め込んだのでっっ☆


    > シマシマだらけも違和感は感じなかったけれど トレーが無地に変えたらよりシックリきましたね!
    またまたーー
    KRMOMさんもお優しい。

    私、部屋着とか酷いものでして、
    Tシャツ、短パン、スリッパ全部シマシマ
    旦那さんに、それはおしゃれなの?
    って聞かれたことあるくらいなんです。

    インテリアには、この部分出したくなかったんですが、
    半年こんなでした(笑)

    > しかし、ライトとかセンスに脱帽です

    わぁ。
    そう言えば写ってますね!
    よく売ってる鳥かごに、
    コットンボールのライトを入れただけですよー

    無印のタイマーコンセントを使って
    タイマーでつけたり切ったりしています。

    とってもチープな代物ですが、
    意外と雰囲気よく灯ってくれるので
    お気に入りです☆

    > ほんと 素敵っす‼︎

    もぅ!!
    調子に乗っちゃうぞっっ☆☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する