ブログパーツ

【web内覧会】建築家が階段をドレスアップする方法☆ぜひ夜に見て!!

階段のデザイン
について熱く語っています。

過去の記事→『【web内覧会】階段は美しく!こだわろうじゃないか☆

今回は、2階からロフトに行くための
階段のデザインのお話です。

引き出す式の簡易階段や、
ハシゴって案もありましたが、
私が大反対。

小さなミニミニハウスです。
ロフトも、季節収納の物置だけではなく、
部屋としてフル活用したかったので。
いちいち階段の出し入れが必要とか、
上り下りなど使い勝手が悪いとか、
ストレスがあるのは嫌。

実際、今、ロフトを寝室として使っているので、
ハシゴや簡易階段だったとしたら
かけっぱなし、だしっぱなしになっていたでしょう。
目指せおしゃれ生活が、スタート地点で台無しだったYO
よかったーーー!!

20150804212835f3a.jpg
2階からロフトの階段
壁に囲まれ、
ロフトの天井は低いので、
暗く、陰気になりがちな、この手の階段。

スケスケ階段にはなっているので、
鬱々っとした感じは全くしないです。
昼間は照明は不要です。

ところがこのスケスケのため、
下まで(5mくらいありますよ)
見下ろせてしまうのでちょっと怖い。
初めて家に来る人はもれなくみんなビビります。

私も最初ちょっとビビりました。
高所は苦手なので。
でも、今や慣れて全然気にならなくなっちゃいました。

怖いというマイナス要素はあるけど、
いたって普通の階段です。

デザイン?こだわり?
ど・こ・が???

って感じですよね。。。

まあまあ、ちょっとお待ちを。

日が暮れないとね。
お見せできないんですよ。。。

夕~焼け小焼けで日が暮れて~~~♪

20150816192450666.jpg

2015081619225383e.jpg

なんてことでしょう~~


踏板と光が奏でる階段ビーーーム☆


私は、こんなことになっていたとは知らなくて、
夫が間接照明を仕込んでおいてくれました。

2015081705194453b.jpg


これを計算でやっていたとしたら、
夫ってもしかしてすごい人?!

blogを書くにあたって先ほど確認したら
当たり前。オレ、一応建築家なんだけど
っとのことでした。
夫が、建築家って家を建てるには
とってもいいのかもしれません
っとこの件に関しては思いました。
やるじゃん夫♪



夜とってもきれいなことになっています☆
階段って、、、
やっぱり奥が深い!!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

にほんブログ村 トラコミュ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/08/17 (Mon) 16:33
    うり #- - URL

    はぁ〜♡
    めっちゃかっこいいですね〜♡
    さすが一級建築士、匠ですね〜♡

    階段の先のロフトもどうなってるのか見てみたいなぁ(´∀`)


    もー本気でおまめさんちに行ってみたい!!

  • 2015/08/17 (Mon) 18:56
    おまめ #SO4Ov8Wc - URL
    Re: うりさん

    背の高い方(笑)
    うりさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > はぁ〜♡
    > めっちゃかっこいいですね〜♡
    > さすが一級建築士、匠ですね〜♡

    うわわわわ〜
    そんなこと言ってもらえるなんて、
    旦那さん、泣きますよ。

    照明は、ペンダントは私が担当でしたが、
    ダウンライトや
    間接照明などのいわゆる建築化照明は、
    旦那さん担当でした。
    こんな仕掛けがあったとは。。。

    ちょっとだけ見直しました。


    > 階段の先のロフトもどうなってるのか見てみたいなぁ(´∀`)


    あははは
    ははほはは

    笑って誤魔化せないかしら?

    ロフトの先は、、、
    ダンボールハウスです。
    物置とは名ばかりの、
    行き先の困った物の仮置きのはずが、
    すでに8ヶ月、、、

    公開できる日が来るのかしら?



    > もー本気でおまめさんちに行ってみたい!!


    本当に来て欲しいーー!!
    我が家なんて、見る価値ないと思いますが、、、
    関東にお越しの際にはぜひぜひぜひ♪

    うりさんとゆっくりお茶して、お話したーい☆

    そして、うり邸にも突撃したーい☆
    本気で九州出張、狙ってます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する