ブログパーツ

【web内覧会】一歩も譲らなかったキッチン_扉・取っ手編

IMG_1674.jpg

過去の記事→『一歩も譲らなかったキッチン_レイアウト編』


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



キッチンレイアウトが決まったのでメーカーを決めて、詳細仕様を決めました。
メーカーさんにはミラクルを起こしてもらう必要があったので、
了承してくれたパナソニックに決定!
工務店の標準品は
リビングステーションNew Sクラス

HPに
【2014年10月末日受注終了予定】
と記載がありました。
Sクラスと同じグレードがラクシーナと思われます。


ものすっごく上位グレードのLクラスにしたかったです。
そりゃー比べればLクラスにしたくなるようになっているんですもの。
でも、その差額分を払わないとどーしてもダメかってなると、
Sクラスでも十分にもったいない贅沢な仕様です。

上を見ればきりがないですからね。
キッチンに限らず、主要設備のグレードは変えないということを心に決めました。

ですが、グレード内で選べるものはこだわりたい!
1つ1つ納得いくまで吟味しました。



【扉】
工務店標準はグレート30の中から選択可。
私の希望は、
マットなホワイト or マットなブラック

2015060906
(パナソニックのHPより画像お借りしました。)


なんてことでしょう~
両方ともグレード10。
グレードダウン☆

でも、、、ここからが大変。
白か、黒かものすごく悩みました。

決め手は、、、
ショールームで実際の扉材を見た時に、
汚れが白のほうがとても気になったんです。
マットがゆえにとてもとても気になっちゃうのです。
私の掃除能力では、きれいに保つ自信はない。。。
白は、私には無理っという結論です。

黒は、圧迫感が出ないかとても不安でしたが、
実際は、全く問題ありませんでした。
上部に取り付けるウォールキャビネットをつけていないことが大きいかもしれません。
シックな大人な雰囲気になったので大満足です。


【取っ手】
2015060815.jpg
(パナソニックのHPより画像お借りしました。)

アルミラインか、HASかでこれまたすごく悩みました。

前の借家はHASのように扉から出ているタイプの取っ手だったのですが、
これが移動のたびによく足に刺さって痛い思いをしたんです。
なので、扉材と表面が一緒のアルミラインがいいかなっと。
すっきりシンプルだし。

ただ、タオルをかけられないんですよね。
HASなら確実にかけられる。
角も丸いし刺さることもないかとか。

悩んで悩んで、

タオルはかけないっという、究極の決断をしました。
使うごとに洗濯機にポイっとな。

アルミラインに決定!

使ってみての感想は、でっぱりがないので本当にすっきり。
ぶつけることもないし快適です。

タオルをかけないという部分についても、
何の問題もないです。
キッチンタオルが大好きなので、
いろいろとつかえて逆に楽しいです。


HAYのキッチンタオル

とか


IKEAのキッチンタオル

とか


fogのキッチンタオルとか






最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する