ブログパーツ

【WEB内覧会】スワッグなんぞのオシャレアイテムを階段に☆

我が家の階段をご紹介しています。

前回は建築家(夫)が、本領発揮したお話でしたが

過去の記事→『【web内覧会】階段は美しく!こだわろうじゃないか☆
過去の記事→『【web内覧会】建築家が階段をドレスアップする方法☆ぜひ夜に見て!!


今回は、階段インテリアのお話です。


20150817211507786.jpg
とおふのために作った階段の柵です。
残り物をかき集めて、
ここまで作ってくれた大工さんには
感謝しかないのですが、、、

やっぱり檻感が、、、

一手間加えて、
どーにかしたかった場所です。

そこで、じゃん!!

20150816043710220.jpg

このドライフラワーの花束を飾ってみました☆
親友からプレゼントしてもらったお気に入りです♪

こちらのおしゃれアイテムは、スワッグと言うらしい☆
ヨーロッパでは、リースと並んで
人気があるものらしいですよ♪

新居ができて、1番に遊びに来てくれた大親友。
この子のセンスは本物で、
さらっとすること、言うこと、なんでもが全部オシャレ☆
生きているだけでおしゃれな子です。
そして、こういう、とてつもなくかわいい物が、
いの一番にこの子の周りに
自然と集まってくるのです!!
いたって本人天然ホンワカ系。
おしゃれ!オシャレって
がつがつしていないのに
おしゃれなのが本物の証☆

そんなオシャレさんが、
我が家の写真を撮って、
(いつもそんなことしないのに、
変だなーって思ってたら!)
わざわざフラワーアレンジャーと相談して
家に合うようにとオーダーして作ってくれたのです!
シルバーリーフを中心に、パープルの実を入れて
本当に素敵にデザインされていて。
届いた時はまだ、フレッシュプランツでした☆

201508042236583a4.jpg
こうやってダンボールに入って届きました。
疎いおまめ・・・
危うくこのスワッグを分解して花瓶に飾るとこでした。
間一髪思い止まり。。。
後でスワッグというものを知った時、
冷や汗たらり。。。

2015080422365968a.jpg
この赤い実がとーーーってもいいアクセント。
子供っぽくならず、本当にステキ☆

20150804223659bc9.jpg
フレッシュな状態のスワッグ。
もう、それはそれはボリューミー♪

吊るしておけば、ドライフラワーになってかわいいと思うの!
っと親友が言った通り、
いい感じにドライフラワーになりました。

あらためまして
before
2015081721331331e.jpg

after
20150817213300145.jpg


一生の宝物です。
階段を降りるたびに、ニヤついてしまう。。。
201508172126111c7.jpg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する