ブログパーツ

【WEB内覧会】階段を使って我が家のドヤ顔ポイントを効果的に見せたい!

我が家の階段をご紹介してます。


過去の記事→『【web内覧会】階段は美しく!こだわろうじゃないか☆
過去の記事→『【web内覧会】建築家が階段をドレスアップする方法☆ぜひ夜に見て!!
過去の記事→『【WEB内覧会】スワッグなんぞのオシャレアイテムを階段に☆


階段自体のデザインやインテリアに
こだわってみましたが、
階段を使って、どーしてもやりたかったことが。

2015060602
我が家のドヤ顔ポイントは、
何を隠そう、このリビングからの眺め☆

隣の公園の緑!!

この眺めだけで、十分ではあるのですが、
どうせなら、もっともっと効果的に魅せたい☆
わぁ!ってなるように演出したい!!
そう!
それが私が階段で1番やりたかったことです。

そのために、やってみたこと〜


2015081922253033e.jpg
階段を登りきったところで、
バーーーンっっと緑が視界に広がるように
公園に向かってまっすぐに階段を登れるよう、
直線階段を採用しました。


20150819004836c02.jpg
そして、階段を登りながら景色が見えないように、
階段上部は、柵ではなく、完全に視界を遮る壁を。

一回狭い通路を通ってから、
バンッと開けた場所に出た方が、
より開けた感が増すじゃないですか!
それと同じ効果を狙ってみました。


我が家の階段を登るとこんな感じです。
我が家のお客様との会話の
再現と共にお楽しみください♪

20150818103421f5c.jpg
まず。登り始め!
二匹のわんこがお出迎え☆





これ書いてもらったの?

ううん。りんすととおふを
書いてもらったわけじゃないよ。
たまたま、似ているポスターを見つけただけだよ!!


20150818103423c1a.jpg
階段初盤
これ、吊ってるの??!!
へぇーー
この鉄の棒で大丈夫なんだねぇ


201508181034240de.jpg
階段中盤
おっ!なんか黒い子がいるーー♪


20150818103426dfc.jpg
階段中盤
わーー!
りんす☆お出迎えありがとー

20150818103428f7e.jpg
階段終盤

???
えっっ?
なになになに???


20150818103438275.jpg
階段頂上

!!!!!
なにここーー
すごーーーい
わぁぁぁぁぁ☆



はいっっ!
いただきました☆
そう!
このリアクションが欲しかったーー!!


いかがだったでしょうか?
我が家にお越しの際には、
ぜひ、このリアクションお願いします(笑)

おまめ、喜びます。
心でガッツポーズしてますので☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/08/20 (Thu) 08:09
    Maki #EBUSheBA - URL

    おはようございます(^^)/

    おぉぉぉっ!!
    これは素晴しい!

    こんな居間でのんびりして、気候の爽やかに日はテラスに出てお茶、なんて素晴しいのでしょう! 
    そしてかわいいワンズまで *は~と*

    我が家も目の前に公園があり眺めが良いのですが、玄関からそこまでは長い廊下を通るので、お客さんは、居間に到達していきなり「おぉお」となるのは似ているリアクションです(^^

  • 2015/08/20 (Thu) 08:38
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます!


    > こんな居間でのんびりして、気候の爽やかに日はテラスに出てお茶、なんて素晴しいのでしょう! 
    > そしてかわいいワンズまで *は~と*

    キャフーン☆
    Makiさんにこんなに褒めてもらっちゃった!
    この借景を買ったと言っても過言でない我が家なんです。
    嬉しいいい!!!



    > 我が家も目の前に公園があり眺めが良いのですが、玄関からそこまでは長い廊下を通るので、お客さんは、居間に到達していきなり「おぉお」となるのは似ているリアクションです(^^

    なんと!
    Maki邸も公園の眺めですか☆

    あのキレーな真っ白な廊下を通って、
    バーーンっと開けた景色☆
    最高ですねーー!

  • 2015/08/20 (Thu) 09:21
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございますっ♪

    もう~ほんとにおまめさんちは素敵過ぎるっっ♪♪
    お客さんになった気持ちで読ませていただきました。
    階段をのぼっていくときのわくわく感。
    りんす君のお迎えに癒され、
    ドドーンと絶景!
    ひゃ~素敵。

    やっぱり、まわりにグリーンがあるってすばらしいです。
    テラスに置いたグリーンもいい具合に溶け込んで、
    公園(もうお庭ですね♪)とつながって見えて。
    うっとり~。。。。。。(*^_^*)

  • 2015/08/20 (Thu) 13:15
    RENOVA #wQQauT4Y - URL

    こんにちは! 初めまして!!

    すてきな借景ですね〜 公園が本当におうちにせまっているんですね。
    ベランダの柵もすばらしい!!
    緑を最大限じゃましないようにデザインなさったんですね。

    我が家も道を1本はさんで大きな公園があるのですが、
    マンション1階のためどうしてもベランダの塀だのその向こうの防犯用の柵だのが
    視界に入ってしまいます。

    やっぱり緑があるといいですよね〜

  • 2015/08/20 (Thu) 14:46
    KRMAM #- - URL
    素敵っす

    計算尽くされた階段素敵です。美は細部に宿る、まさしくそんな階段ですね。
    そして 家は金をかければ、それなりのものを作れるけれど、自然は金では買えないし一秒として同じ景色はないのですから。
    おしゃれで、贅沢な階段ですね。

  • 2015/08/20 (Thu) 20:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!!


    > もう~ほんとにおまめさんちは素敵過ぎるっっ♪♪

    きゃーー☆
    そんな嬉しいことを!!たまごさんたら♪


    > お客さんになった気持ちで読ませていただきました。
    > 階段をのぼっていくときのわくわく感。

    わぁーー!!
    楽しんでいただけましたか?
    ワクワクだなんてっっ

    直線階段は危ないかなぁっとか、
    壁が圧迫感になって、やっちまうかなぁとか、
    結構チャレンジをしたので、
    階段はできあがるまで
    実はヒヤヒヤしてたんです。


    > やっぱり、まわりにグリーンがあるってすばらしいです。

    やっぱりねー
    自然には勝てません!
    どんなにステキなインテリアがあっても、
    お客様はみんなこのグリーンがいいと言ってくれます。
    (我が家のものではないんだけど)
    思わず、ドヤ顔しちゃいます。


    > テラスに置いたグリーンもいい具合に溶け込んで、

    わぁ!
    そうですか?!
    このウンベラータちゃんは、
    クーラーで冷えた家が合わないのか、
    弱ってきたので、
    外に放り出してみただけっていう、、、

    よし!
    計算して置いたということに今日からしよう!
    そうしようっっ!

  • 2015/08/20 (Thu) 21:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: RENOVAさん

    RENOVAさん
    はじめまして☆こんばんはーー
    コメントいただきありがとうございます♪


    > ベランダの柵もすばらしい!!
    > 緑を最大限じゃましないようにデザインなさったんですね。

    わわわわわぉ!!
    このベランダの柵を褒めていただけるなんて☆
    もーーー感激です。
    実は、この柵、
    なななななんと私がデザインしたんです。
    完全オリジナルなんですよーー

    借景のためには極力遮るものがないほうがいい
    犬の安全のためには、ちゃんとした壁がないといけない
    予算はない
    っという矛盾するお題に
    脳みそ溶けだしそうだったんですが。
    ある日私、閃いちゃいまして、
    一級建築士男子2人(旦那さんと工務店の設計士さん)に、
    おっ!それいい!やるなーっっと
    言わしめた隠れドヤ顔ポイントなんですよーー
    これを褒めていただける日が来るなんて!
    うれしすぎるーーー!


    > 我が家も道を1本はさんで大きな公園があるのですが、
    > マンション1階のためどうしてもベランダの塀だのその向こうの防犯用の柵だのが
    > 視界に入ってしまいます。

    さっきちらっとRENOVAさんのHPにお邪魔したのですが、
    すっごいステキなリビング!!
    ベランダに囲まれてるーー
    そしてステキなガーデニング☆
    DIYも凄すぎる!

    後でゆっくりまたお邪魔して、勉強させていただきますね☆

  • 2015/08/20 (Thu) 21:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: KRMOMさん

    KRMOMさん!
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > 計算尽くされた階段素敵です。美は細部に宿る、まさしくそんな階段ですね。

    なんて、贅沢なお言葉を。
    細部にこだわって、きっちり収めてくれたのは旦那さんです。
    この言葉を聞いたら、だんなさんは、確実に泣きます。

    私が、派手で目立ついわゆるおいしいとこだけあーだこーだ言って、
    いいとこ取り。
    旦那さんは地味で面倒なとこばかりで。
    俺の苦労は誰もわかってくれないっって
    常日頃言っているんですよ。


    > そして 家は金をかければ、それなりのものを作れるけれど、自然は金では買えないし一秒として同じ景色はないのですから。
    > おしゃれで、贅沢な階段ですね。

    そーですね。毎日違います。
    優しく包み込んでくれるような緑や、
    パキッと夏の日差しに凛としている緑や、
    ちょっと深みがあるドスの効いた緑などなと。
    同じ木なんですが、天気や、時間や、こちらの気分によっても
    全然違う印象になります。
    ぼーーーっといつまで見てても飽きないです。

    KRMOM邸の海の眺望!
    もう、私すっごく楽しみにしてるんですよ。
    今でも十分ため息もんですが、
    きっと壁や窓やインテリアが入って
    切り取られたワンショットになると
    今よりもっともっともっと超絶眺望なはず!!

    いっぱい見せてくださいねー☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する