ブログパーツ

【WEB内覧会】スケスケ階段。実際、使ってみてどーなのよ☆

階段を熱く語ってます(笑)

過去の記事→『【web内覧会】階段は美しく!こだわろうじゃないか☆
過去の記事→『【web内覧会】建築家が階段をドレスアップする方法☆ぜひ夜に見て!!
過去の記事→『【WEB内覧会】スワッグなんぞのオシャレアイテムを階段に☆
過去の記事→『【WEB内覧会】階段を使って我が家のドヤ顔ポイントを効果的に見せたい!


今回は、ところで日常の使い勝手はどーなのさっと。

オシャレはがまん。
これ、私の座右の銘です。

嘘です。

我慢とか、無理をするとか、頑張るとか
私の辞書にはない!

好きなことを、
好きなだけ、
好きなようにやる!

これが、我が家の幼少の頃からの教えです。

嘘です。

どちらかというと
父は努力家だし、
母は頑張り屋だし、
姉はとても忍耐強い。

なぜ私だけ?
こんなになってしまったのだろう。
文句はそんな娘に育てちゃった
親にお願いします(笑)


で、階段(笑)

階段って何が大変って、、、
掃除!

この階段だからっということではなく、
階段の掃除って、
掃除機かかえて、一段一段。
重いし、面倒じゃないですか?

ルンバ君、階段は掃除してくれないし。

しかも我が家には犬2匹。
犬の毛がどーしてもふわふわしているので、
すぐに埃だらけ。

重い〜
辛い〜
大変〜
を連呼して、
ゲットしたのはこれーー


マキタ 掃除機 リチウムイオン充電式クリーナー
CL182FDRFW

掃除機を抱える必要がなくなって、
すっごく楽になりました。

では、お掃除を☆
20150822105139693.jpg
この階段を!

2015082210514145c.jpg
まっすぐスイスイ♪

!!!???
鉄棒でストップ!!

20150822105142d41.jpg

201508221051439b9.jpg
左右にヘッドを突っ込んで、、、

ヘッドが小さいので、突っ込みやすい!

でも、
でもでもでも
鉄棒周りが、完璧には綺麗にならないんだなこれが(ガーン)

これが、この階段のデメリット。

20150822111213ff6.jpg
このボルトにも埃がこんな感じでたまるんです。
(汚いので画像は小さめに)
そして、地味に気になる。きちゃない

201508221112166b2.jpg
クイックルワイパーのもふもふ出動!


クイックルワイパー ハンディ
これ、埃をキャッチしてくれて落ちないので
とっても便利☆
私の愛用品の1つ

掃除機だけで掃除が終わらない。
ちょっと手間ですが、
これくらいなら許容範囲です。

この掃除の手間以外には、
今の所、特段不都合は感じていない、
これが我が家の階段の日常です。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/08/25 (Tue) 13:53
    たまご #- - URL
    こんにちは~♪

    ご主人、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
    ディナーが豪華で美味しそうで、ステーキ食べたくなっちゃいましたよー。

    階段のお掃除、ちゃんとされてて、すごいです。
    おまめ邸の階段は段数が多そうだし、
    こういうスタンドタイプの充電式のがいいですよね。
    テレビの裏側の掃除用にこのモフモフが良さそうだなーっと思いました。
    さっそくチェックしてみます!

    犬は階段あまり好きじゃないイメージありますが、
    ワンちゃんたち、一日に何度も階段を
    往復したりするんですか?
    なんか、想像したら、可愛くて(*^_^*)
    テケテケテケ、トコトコトコ・・・って。

  • 2015/08/25 (Tue) 21:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > ご主人、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪

    旦那さんに、お祝いありがとうございます。
    blogは見ているので、とっても喜びます☆

    誕生日当日は、平日で、終電帰りだった旦那さん。
    わたしはもう寝てて。
    朝起きて、ぼそりと言ったこと。

    『おれ、24時回って初めにしたこと、
    犬のトイレの片付けだったよ。
    誕生日の朝。最初にやったこと、
    また、犬のトイレの片付けだったよ』

    それはそれは、うんがつきそうでよかったね

    って言っときました(笑)


    > ディナーが豪華で美味しそうで、ステーキ食べたくなっちゃいましたよー。

    本当ですか?!
    おいしそうですか?

    なかなか、お肉を焼くのは難しくて、
    いいお肉を台無しにしちゃうので、緊張します。

    今回、料理番組で、予習をしました。
    でも、肉の種類も火力とかも違うから、
    あんまりよくわからなかったんですが、
    奇跡的な焼き具合にできて、
    うれしくて。

    せっかくのステーキに
    味噌汁とか、あり得ないメニューで
    恥ずかしかったんですが、
    載せてしまいました。


    > 階段のお掃除、ちゃんとされてて、すごいです。
    > おまめ邸の階段は段数が多そうだし、
    > こういうスタンドタイプの充電式のがいいですよね。

    我が家の掃除機はコードありだったので、
    もう、マキタが来るまではあり得なかったです。

    でも、私、、、
    アイロン、お風呂掃除の次に
    掃除機が嫌いなんです。

    だから、旦那さんが掃除していることが多いです。
    私は、ルンバのスイッチを入れる係(笑)


    > テレビの裏側の掃除用にこのモフモフ

    我が家ではこのもふもふいくつも使ってて、
    テレビ台の掃除にもこれ使ってますよ☆
    バッチリです。
    なんでホコリが落ちないのか、
    不思議でたまりません。


    > 犬は階段あまり好きじゃないイメージありますが、
    > ワンちゃんたち、一日に何度も階段を
    > 往復したりするんですか?

    いえいえ。
    階段は、1人では上り下り禁止にしてます。
    上り下りのときは必ず人間が付き添います。
    りんすは上りは首輪を持ってもらってから上り、
    下りは抱っこです。
    とおふは、上りも下りも抱っこです。

    スケスケ階段は、怖がって、
    嫌がるので、
    2匹ともちゃんと、お約束を守れるなって
    思っていたのですが、、、
    でも、この間、入居8ヶ月にして、
    とおふが、勝手に下りました。
    1人、二階に取り残されたのが嫌で、
    お迎えを待ちきれなくて。
    ど偉く怒られたので、
    2回目はまだしてませんが、、、
    油断も隙もありゃしない。
    怖いもの知らず。
    絶対落ちる。(おー怖っっ)


    > テケテケテケ、トコトコトコ・・・って。

    !!!
    そうそう!

    とおふが床を歩くとき、
    わたしには、
    テケテケテケ、
    トコトコトコって聞こえます。
    ピヨーンピヨーンもありますが。

    とってもマンガチックなんで、
    かわいいです(親バカおばか)
    めちゃくちゃなとおふで、
    しょっちゅう怒られてますが、
    全ての怒りを消し去る、
    帳消し力を持っています☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する