ブログパーツ

【web内覧会】一歩も譲らなかったキッチン_カウンター編

IMG_1703.jpg

過去の記事→『一歩も譲らなかったキッチン_レイアウト編』
過去の記事→『一歩も譲らなかったキッチン_扉・取っ手編


キッチンネタっていつまで続くの?!
いえいえ、まだまだです。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


さぁ、いきまーす。

【カウンター】
決断をせまられる、究極の2択。
人造大理石 vs ステンレス

なんですが、
私はすんなり人造大理石。

旧借家がステンレスだったのですが、
いくらお掃除しても、自分が思うようにはきれいにできなくて・・・
専用の洗剤とか艶出しスプレーとかも買ってみたんですけどね。
ダメだったーー、、、

そして、実家が人造大理石だったのですが、
これは、秘密アイテムを知っているのです。


激落ちポイポイ~

力も入れずすっと撫でるだけであっという間にきれいー
洗剤もいらないし、これさえあれば無敵なの☆

問題は・・・色。

希望はホワイト!

工務店の標準品はグレード1。


2015060905_2015061020413046b.jpg
(パナソニックのHPより画像お借りしました。)

一応ホワイト2種類。
うーーん。
大理石風のこの黒いボツボツ、、、
なんか嫌。



私こっちがいい!

2015060903_20150610204130963.jpg
(パナソニックのHPより画像お借りしました。)

まっしろー♪
でもグレードアップもれなく追加コスト

が、まさかの刺客。
それはショールームのお姉さん。

ビューホワイトは汚れが本当に目立つので、
ボツボツのあるグレード1のほうが絶対いい!っと
グレードアップを猛反対。

それを聞いた夫も、もちろんグレード1押し。

えーーー
でも、でもーー
私には無敵アイテムあるし。激落ちポイポイ
絶対にきれいに保ってみせるし。
むしろだからこそきれいを保てる気がするし。
ぶつぶつぶつぶつ

夫が一言・・・
「言い出したら聞かないんで。ビューホワイトでお願いします。」

汗、、、
すいませんね。夫。
言い出したら聞かない女で。




実際使ってみて、どうかというと。

真っ白がとにかく気持ちいい☆

人造大理石は熱に弱いというので、
熱い鍋をじかに置いたりはできないようですが、
たとえステンレスであってもそんなことはしないので、
全く不便は感じていません。

人造大理石のデメリットを感じるところ、、、
うーーん特になし!

お手入れも楽々です。

これ一本でピッカピカ♪

グレード1を使ってないので比べられないのですが、
確かにビューホワイトは汚れはわかりやすいです。
ラー油とか、人参とか、色移りしないかドキドキですが、
今のところシミにはなっていません。

やっぱり
激落ちポイポイで落ちない汚れはない!
あっ回し者ではありません。ただの愛用者です。

それに、あんなにも親身に言ってくれたショールームのお姉さんの助言に耳をかさず、
一歩も引かなかったんで、プライドにかけて意地でもきれいを保ってみせますとも!








最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/06/11 (Thu) 09:30
    楓 #- - URL

    こんにちわ~~(∩´∀`)∩
    す、すごい・・・凄すぎる!

    私もステンレスは絶対傷だらけにしそうだし、うちのマンションのキッチンはまさにグレード1タイプですが、すでに人参の色シミつけちゃってますーーー(;゚Д゚)
    てかキレイを保つ自信もない・・・(;´∀`)ウフフ

    自分のコメントの返信間違って打ってしまったんですが(すごく多いミスww)、本当にドラマに出てくるキッチンみたい!
    フルーツ盛りが似合いそう!(庶民からのイメージ)

    ご自分で作られたお野菜をこんな素敵なキッチンで料理されたりとか・・・
    お呼ばれされたーーーい♡♡

    おうちのこだわり楽しみにしてまーす♪

  • 2015/06/11 (Thu) 15:51
    おまめ #- - URL
    Re: 楓さん

    こんにちは!
    楓さんからコメントもらえちゃうなんて、
    blogってすごい。

    テレビのなかの人と同じくらい、blogの人って
    別世界の憧れの人なので。
    アイドルからファンレターのお返しをいただいた気分です☆

    ありがとうございます。

    > > てかキレイを保つ自信もない・・・(;´∀`)ウフフ


    えーー。楓さん家、ものすごくきれいですよ。
    本当にきちんとされているなっと。
    家の新築にあたって、いろいろとblogを読ませてもらうようになって、
    楓さんのblogにも出会い、読ませていただくようになって、
    世の中の女性は、こんなにきちんとされているんだっと
    深く反省した次第です。
    あれ以上きれいにってなにやるんですか?どこやるんですか?

    > > フルーツ盛りが似合いそう!(庶民からのイメージ)

    ないない(笑)
    冷蔵庫で真っ黒になったバナナならつい先日までありました(汗)
    来客があって、精いっぱい見栄を張った時でも、
    そんなものはどこにもないですよ。。。
    発想すらなかったですーーー


    > > ご自分で作られたお野菜をこんな素敵なキッチンで料理されたりとか・・・
    > > お呼ばれされたーーーい♡♡

    自分で作った野菜・・・
    家庭菜園、超ビギナーなもので、加減も調整もできなくて。
    収穫っていうと、大根15本っとかになっちゃうんです。
    2人でどうやって食べるの?!っと泥を洗い流しながら
    困惑するっていう現実がここに・・・

    さらっと、お友達を招いて、
    「自家栽培の野菜で作ってみたのー☆
    あっ、ハーブは無農薬だから安心よ」

    っとか、言ってみたーい。
    優雅なランチ会をしてみたーーい。
    いつかきっと・・・


    > > おうちのこだわり楽しみにしてまーす♪

    そんなこと言ってもらえて、どうしよう。
    調子に乗っていいですか?!

    本当に、ありがとうございました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する