ブログパーツ

【WEB内覧会】階段の危険を防ぐには?超絶心配性の夫が我が家にはいます

まだ、階段を熱くかたるつもりです(笑)

過去の記事→『【web内覧会】階段は美しく!こだわろうじゃないか☆
過去の記事→『【web内覧会】建築家が階段をドレスアップする方法☆ぜひ夜に見て!!
過去の記事→『【WEB内覧会】スワッグなんぞのオシャレアイテムを階段に☆
過去の記事→『【WEB内覧会】階段を使って我が家のドヤ顔ポイントを効果的に見せたい!
過去の記事→『【WEB内覧会】スケスケ階段。実際、使ってみてどーなのよ☆


お家での事故発生の多い場所の上位に
階段って入ってます。

見た目と、演出にこだわった我が家のスケスケ階段。
お世辞にも、安全性を優先した階段とは言えません。

20150826201832fa2.jpg
そもそも、階段形状。
落ちたら、止まるところがなく、
下まで落ちてしまうので、
怪我の重症度が増す直線階段。


20150827083157668.jpg

踏板の隙間から
真っ逆さ〜ま〜に〜♪(中森明菜ばりに片手を上げて)
落ちることができるスケスケ階段


建築家のエゴのまま終わるのかい?!

いえいえ

我が家には、
超絶心配性の建築家(夫)がいるので、
このまま、

気をつければいいんじゃないの(おまめ的、安全対策)

で放置にはならないわけで、、、

夫は建築家ですし、階段の怖さ、
そして、自分がチョイスした階段の危険度は
十分に理解できるわけで、、、
そうなると、心配は加速し、、、

実のところ、このスケスケ階段の採用を
夫は何度も諦めました。

犬の安全が心配過ぎて。
おまめの安全なんて、おそらく微塵も考えなかったはず

では、どんな事が心配なのか、
例を挙げてご紹介しましょう♪

夫の心配。

1つ目
リビングではしゃいでて、
勢い余って落ちたらどうしよう

うーーーん
これは、とおふに限ってはありそうな気もする。
でも、わざわざその狭いとこで
遊ばせなきゃいいだけだと思うけど
(おまめ心の叫び)



20150827201108364.jpg
容疑者とおふ(笑)

2つ目
シンプルに、昇り降りの時に
落ちたらどうしよう。

そんなこと心配してたら
階段がつけられんわ(おまめ心の叫び)



3つ目
階段の途中で遊んで落ちたらどうしよう

そんな犬、見たことないわ!
(おまめ心の叫び)



4つ目
踏板と踏板の間に挟まって、
首吊りになったらどうしよう。

いいかげんにしてくれ。
(おまめ心の叫び)


っと、もう次から次から
し ・ ん ・ ぱ ・ い が止まらないジャン(CCB風に)

20150827201259773.jpg
ボクたちのために心配かけてごめんね


上記の事は、ネットで
事故事例として載っていたものもある
(夫の妄想もある)らしいので、
絶対ないっとは言えないと思いますが、、、

じゃあ、平家にすんのカイヤーーガルルルル
(土地が小さいので絶対ムリ)
っとキレたくなるわけで。


なら、スケスケ階段を諦めて、
安全鉄板階段にすると決めればいいのですが、
それは建築デザイナー。
妥協はできない。

では、どうやって夫が、
折り合いをつけたのかと言いますと、、、


っと、続けて書こうと思ったのですが、、、
この時点で、ものすごく長くなってしまったので、
次回に続きまーす☆

もったいぶるつもりはないのですが、
この、なかなか進まない感じ。
心配性の夫とのやりとりを
実感いただければと(笑)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/08/28 (Fri) 09:03
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    わたしも心配性でこまかいA型なので、ご主人のお気持ちわかります~。
    起こりうるすべてのことを想像して怖くなってしまう。
    夫はまったく心配しないタイプ(おおらかなB型)で
    ダイジョブダイジョブゥな人なのです。

    建築家のご主人様がつけた折り合いとは?興味しんしん!
    愛するわが子たちのためですもんね。
    続きを楽しみにしています♪

  • 2015/08/28 (Fri) 16:10
    おまめ #- - URL
    Re: こんにちは♪

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > わたしも心配性でこまかいA型なので、ご主人のお気持ちわかります~。

    やっぱり、たまごさんはA型でしたね!
    きっちりされてるもんなぁ〜〜

    私もA型なんですけどね。
    細かいとこはありますが、
    心配性の部分は全然なくて、ザルです。

    旦那さんはおおらかO型のはずなんですけどね。
    超絶です。
    家の鍵とか何回確認するの?って感じです。
    まっ、私はかけるの忘れるので、
    どっちもどっちですが。


    > 夫はまったく心配しないタイプ(おおらかなB型)で
    > ダイジョブダイジョブゥな人なのです。

    夫婦は違う方がいいのかもしれませんね。
    我が家の場合、耐えるのは旦那さんですが(笑)

    > 建築家のご主人様がつけた折り合いとは?興味しんしん!

    わぁ!
    プレッシャー

    たいしたことではないんですよ、、、
    (ハードルを下げてみる)


    > 愛するわが子たちのためですもんね。

    もう、犬のことになると大騒ぎです。
    私の連れ子なんで、
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね♪


    > 続きを楽しみにしています♪

    今、懸命に書いているので、
    明日にはアップできると思いまーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する