ブログパーツ

【web内覧会】タンクレス風なトイレ



トイレの奥。
ここを開けると
ジャーン!!

IMG_1697.jpg

白いレバーと乾電池BOXが!





我が家のトイレは
TOTOのウォシュレット一体型便器NJ2



工務店の標準品ではトイレは2個ついていました。
我が家、居住者2人。
1人1つのトイレなんていらないでしょう

キッチンは1人1個だけど

っということで、1個削って、その差額は他に使いましょー♪

ただ、1つにしてしまうとタンクレストイレにできない?!
っという問題発生疑惑が浮上。

昔ながらのタンクありトイレは
災害時に停電になっても、タンクにたまっている水を流すことができるので、
使用できるんですよね。

タンクレスだとそれができない。。。かも?!

TOTOさん
どーなのよ?!


IMG_1698.jpg


詳細はTOTOさんのアフターフォローページで☆
緊急時のトイレの使用(洗浄方法)について

手動レバーがついていて
停電時でも、24時間、約20回の手動便器洗浄が可能なんだそうです。

ちゃーんと考えられていました。
ごめんなさい疑って。

タンクレスに見えてちゃんと、裏の下のほうにタンクがあるんだって♪
お見事!

あーよかった。
っということで我が家はこのタンクレスだけどタンクのあるトイレ1台の設置となっています。



にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ





最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する