ブログパーツ

スーパーセールでお買い物_7店舗目 ダイエット大作戦!タニタ米&北欧ファブリックでmade in 母☆

昨日、日曜日のお話です。

朝から、レンジフードの汚れが気になって、
大掃除ばりに掃除☆
働いたわぁー

だから、朝食は、お茶漬け(えっ?)
20150906120306d74.jpg
畑で採れた野菜を漬物にしていたのですが、
もう浸かりすぎてしょっぱい(汗)
お茶漬けにして食べたら
ちょうどいい塩気で美味しかった。
捨てずに済んでよかった☆


千段十草 4.1多用丼
丼物にちょうどいい大きさ☆
心置きなく日常使いできるお値段もgood!


OPA mari ケトル 0.5L
家にゆっくり居る日は絶対使ってる気がする。
1.5Lも早く届かないかなぁ〜


ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)Lサイズグレー
ちょうどいいサイズ☆


生地・布≪ ANEMONE-Fogline ≫

りんすくんのおざぶを作った時の
余った布が、そこそこありまして、
自分でキッチンクロスを作ろうと思っていたのですが、
超絶めんどくさくて、放ったらかしに。

過去の記事→『夏!爽やか北欧ファブリックで2個目のあれを作ったお話

母が、夏休みに遊びに来ることになって
閃いた☆

そうだ、裁縫が得意な母に作ってもらおう!!



H. Skjalm P.(ホー・スキャルム・ピー)
Shakerティータオル/キッチンタオルブラック(50×70cm)

オーダー☆
これと同じの作って!!

出来上がった物がこれ!
201509061312064dc.jpg
おーーー!!

20150906131916c81.jpg
お手本のキッチンタオルの裏には
引っ掛けが付いているのですが、

20150906131209658.jpg 2015090613120718e.jpg
それも忠実に再現してくれた!!

すごいクオリティ
やっぱり自分でやらなくてよかった(笑)

裁縫スイッチの入った母。
キッチンタオル以外にも色々と。

20150906134527901.jpg
姪っ子のお洋服

とか
2015090613452576e.jpg
シェリーメィちゃんのお洋服

とか。

また、生地を買ったから、
ママよろしくねー☆
アジをしめた娘


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



20150906120307a4c.jpg
あっっ!料理は、アップで撮ったら
美味しそうに見えるんだった。

改めて、お茶漬け。
手抜きであることは、十分承知の上。
だって日曜の朝だもの。(みつを風)



盛り上がってますね、スーパーセール☆


スーパーセールで
購入を予定していたのに
忘れていたものがありました。

■7店舗目
楽天24

平成26年度産 タニタ食堂の金芽米 無洗米 4.5kg
お米が切れた!よしダイエット米にしよう!
カロリーは低いのに、栄養価は高いらしい〜


4,000円以上で10%OFFらしいので、
消耗品のストックを。
爽快ドラッグで、買ったばかりだけど。
ま、消耗品は使うものだし。


キッチンハイター 特大 2500ml
なんだかんだやっぱり一番
白いものが白くなる気がする。


キッチンハイター 排水口除菌ヌメリとり つけかえ用
本体は使ってなくて、排水溝のところに
そのまま置いてます。


マジックリン 大 800ml
レンジフード掃除で、ちょうど無くなった。
油汚れが、1番よく落ちる気がする。


4,000円まで、
あとちょっとだけ足りなくて、
これを追加。


スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー 400g
擦らなくていいってことはないけど、
スッキリ便器が白くなる気がします。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/09/07 (Mon) 08:02
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    おまめさんのお母様、すごーい!!
    なんですかこのクオリティーの高さはっ。

    大き目のランチョンマットのような感じで
    使うのですね。
    大きなテーブルクロスより、洗いやすくて良さそう。
    テーブルのおしゃれ感が倍増しますね♪
    めいっこちゃんのワンピースも激カワです。

    みつをさん、お茶漬けとっても美味しそうですよ。
    おまめさんのお手製のお漬物、たべたーい♪

  • 2015/09/07 (Mon) 09:10
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。

    > おまめさんのお母様、すごーい!!
    > なんですかこのクオリティーの高さはっ。

    ありがとうございます☆
    本当、母の裁縫はびっくりします。
    和裁も、洋裁もどちらも大丈夫です。

    こんな褒めていただいて、
    母、喜びます☆
    そして、なぜか父が
    それ以上に喜ぶと思います。


    > 大き目のランチョンマットのような感じで
    > 使うのですね。
    > 大きなテーブルクロスより、洗いやすくて良さそう。

    そうですね!
    干す場所とかも全然気にせず、
    ぽんぽん洗えますし、
    アイロン掛けが、数百倍楽です。


    > めいっこちゃんのワンピースも激カワです。

    犬のおざぶと同柄っていうのは
    どーなんでしょー(笑)
    って思わなくはないですが、
    姪っ子も気に入っていて、
    すっごいポーズを決めて写真を
    撮らせてくれたのですが、
    この服に合わせて買ってもらった、
    ハートのヒールのサンダルを
    (6歳でもうヒール!今の子ってすごい)
    一生懸命履いている
    後ろ姿が可愛くて
    こっちを採用しました。


    > みつをさん、お茶漬けとっても美味しそうですよ。
    > おまめさんのお手製のお漬物、たべたーい♪

    ふふふ
    美味しそうに見えますか?
    アップ写真最強ですね☆

    あっ、、、
    お手製、、、はおこがましく、、、

    たまごさんが、
    前に作られてた、
    うっっつくしい
    お手製ピクルスとは違って、、、

    スーパーで売っている、
    漬物の素の液体をジップロックに入れて
    野菜をぶっ込んでいるだけっていう
    手作りなんだか、
    レトルトなんだか微妙な代物なんです。

    簡単なのが売ってるんだもの(みつを風)

  • 2015/09/07 (Mon) 13:18
    カヨ #- - URL

    毎朝楽しみに記事をよんでるよ~

    この嬢の写真、かわいいなー
    素敵な写真をのせてくれてありがとう
    生意気な事をいっても所詮6歳
    一生懸命靴をはく背中に幼さを感じました・・
    初めてくつした履いたときの
    2歳の時の背中となにもかわらん(笑)

    この服は本当に気に入ってるよー
    このまえお友達とお友達のママに
    「ばあばがつくってくれたの・・!」と
    ちょーーーー自慢してました。





  • 2015/09/07 (Mon) 23:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    ハロハロー
    コメントありがとう!


    > この嬢の写真、かわいいなー
    > 素敵な写真をのせてくれてありがとう

    カヨさんが撮った感じではない嬢でしょ?!
    顔出しOKもらってたから、
    なにも、後ろ姿じゃなくてもって思ったんだけど、
    1番かわいいなって思ったのを、
    デビュー写真にさせてもらいました☆

    > 生意気な事をいっても所詮6歳
    > 一生懸命靴をはく背中に幼さを感じました・・

    びっくりするくらい、
    お姉さんになったなって思ったけどね。
    やっぱりまだまだ、園児だよねー



    > この服は本当に気に入ってるよー

    似合ってたよ!

    りんくんのおざぶと同じだけど。
    サウンドオブミュージックの、
    カーテンドレスと、同じよね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する