ブログパーツ

2015.09.01のお花と飾るお気に入りの北欧雑貨& ご機嫌なマドカズラを植え替えてみたお話☆

【お詫びと訂正】
タイトルおよび本文に記載しておりました姫モンステラですが、
マドカズラの誤りであることが分かりました。
(ご指摘いただきましてありがとうごさいます)
お詫びの上、訂正をさせていただきます。
申し訳ありませんでした。[2015.09.09 18:30]

購入してから今日まで姫モンステラと思いこみ、
ヒメちゃんとあだ名までつけて話しかけていました。
その度に、ちげーよ
っと思っていたんだろーな。
かわいそうなことしました。



隔週でお花を届けてくれるお花定期便!
ピュアフラワー

デンファレ
ヒペリカム
セダム

先月は多肉植物だったし、
月に1回だけだったから、
切り花は本当に久しぶり☆

20150908085720f1c.jpg
ヒペリカムとセダム☆
素朴な感じ〜


201509080857224a7.jpg
写真だと赤々しい赤い実に写ってしまうのですが、
実際はピンクっぽい柔らかな赤で、
とってもほっこりします。


Kahler (ケーラー) オマジオ ラージ グラナイトグレー


20150908085719ae5.jpg
華やかなデンファレ
茎が短くて、オマジオには飾れなったので、
ピッチャーにお一人様☆


STUDIO M' キュイール ピッチャー


リサ・ラーソン ケンネル ブルドッグ(中) ブラウン


イッタラのkivi マットフロスト

20150908085722383.jpg
花言葉が添えられて♪

今月から変わったこのお便り。


!!!

お花定期便にラインナップがあるんだ!
知らなかったー

今、我が家は、
季節のお花 コース。
季節のお花(一種) コース
もあるのね〜

1年で一回りしたら変えてみようっと♪

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



ところで、全くお花定期便とは関係ないのですが、、、

201509080857259c8.jpg
旧借家から持ってきている
姫モンステラマドカズラ。
普通のモンステラより小さくて、
でも同じく、葉に穴が開いていて
面白いです。
茎が柔らかく、ポトスみたいな感じです。



こちらは姫モンステラ


こちらがマドカズラ
全然違いますね。
私のテキトーさが露呈してしまいました。
申し訳ありません。

一時期、葉が全部黄色くなったので、
めーーーっちゃバッサリ茎を切ってしまったのですが、
新芽が出て、この夏で、ご機嫌に成長してくれました☆
ところが、また最近葉が黄色くなってきたので、
やばいと思ったら、根詰まりしてました。
鉢は、もう大きくしたくなかったので、
ブッチンブッチン根を切って植え替えてみました。
大丈夫なんでしょうかね?なぜに他人事?
きっと強い子だから大丈夫!
がんばれって言っておこう☆

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/09/09 (Wed) 16:17
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/09/10 (Thu) 02:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: **さん

    **さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    マドカズラ!
    教えていただいてありがとうございます。

    慌てて、訂正させていただきました。
    やっちまいました、、、

    すっとこどっこいにもほどがありますよね。
    かれこれ4年は姫モンステラだと思っていました(汗)

    オマジオのお花。
    褒めていただいてありがとうございます☆

    本当にお花ってちょっとあるだけで、
    ほっこりしますよね。

    こんなblogですが、
    懲りずにまた、
    遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する