ブログパーツ

北欧食器のシマシマ丼ぶりが可愛すぎる件&シマシマオマジオのシルバーが買えちゃうお話

スーパーセールで購入した北欧食器
届いてまっす!!

20150912084256c83.jpg
デンマークからようこそ!
手書きっぽいシマシマが、
本当にかわいい☆
大きさも、思っていた通り!


ASPEGREN Denmark ライン ブラック ボウル

20150911090257899.jpg
お尻もから見てもかわいい☆

20150912155945d84.jpg
食器を早く使いたくて、
朝ごはんは、またお茶漬け。
目玉焼き
梨、りんご。

こんなメニューを、
blogに載せる暴挙をお許しください。
丼の大きさをお伝えしやすいかな
っと思って。


ランチョンマット代わりは、
HAYのキッチンタオル


デュラレックスのボデガ S
dish on dishが、かんたーん
どんな器との相性もいい☆
入れるものもなんでも様になる☆

20150912155947fc7.jpg
最近の私のお気に入り箸置き。
ちっちゃっっ☆


あっ。
料理はアップ!
こんなメニューでも効果あるのかの実験。

20150912160432175.jpg

20150912160433e66.jpg
ありなような、なしなような、、、
雑さが目立っただけのような。。。


明太子はこれを冷凍庫でいつもストック☆
やばい!なんもないって時にすっごく重宝してます。


また、我が家にシマシマが増えてしまった!

この間、
シマシマのワンピースを着て、
シマシマのパーカを羽織り、
シマシマのルームシューズを履いて、
シマシマのコップにコーヒーを注ぎ、
シマシマのりんくんのおざぶで、
ゴロゴロしてたら、

夫に、

パンツまでシマシマ?!

って突っ込まれました。

酷い格好していたようです。
失礼しました(恥)




オマジオのシルバー
サイズをどれにしようかな〜〜〜

ふふふっっっ
また、シマシマ増えちゃうかも?!


ラージ


ミディアム


スモール


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/09/14 (Mon) 14:46
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさんって、本当にシマシマが好きなんですねえ(*^_^*)

    どんぶり!
    どこの焼き物かと思ったら、
    デンマークからいらっしゃったのですか。
    かわいい♪
    グリーンとグレーのお皿もかわいい♪
    きゃー何この箸置き♡
    らぶらぶ箸置き♪

    今日のお茶漬けも美味しそうですよ。
    いい具合に漬かっているー♪

  • 2015/09/14 (Mon) 20:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

    > おまめさんって、本当にシマシマが好きなんですねえ(*^_^*)

    そうなんです。
    私、シマシマが好きみたいです(笑)
    無意識だったんですが、
    なんだか、身の回りのものが、
    シマシマでした。
    最近、旦那さんに指摘されて気づいた次第です。


    > どんぶり!
    > どこの焼き物かと思ったら、
    > デンマークからいらっしゃったのですか。
    > かわいい♪


    たまごさんのシマシマ丼!
    かっこいいですね。
    シャープ!

    私の中で、丼って、こういう丸っこいポッテリって
    思い込んでいて、
    たまごさんのを見て、
    ものすごく新鮮でした☆
    波佐見焼。
    ステキです。

    > グリーンとグレーのお皿もかわいい♪

    たまごさん!
    こういうのお好きですかー?!
    嬉しい☆

    これは、ボナペティってシリーズのお皿です。
    http://www.hpfmall.com/sp02/bon-appetit/

    フランスのデザイナーさんのデザインだけど、
    日本製って言うハーフちゃんみたいです。
    色がいっぱいあって、シリーズもどんどん増えていて。
    どれもとってもかわいい色なんです。
    写真では見えませんが、
    お皿の裏側がまたかわいいんです☆
    あまりカラフルなモノは普段は買わないのですが、これは別腹。

    H・P・F MALLのお店で売っていて、
    私の最寄り店は横浜ルミネに入っているので、
    10%OFFセールの時にコツコツと揃えています☆


    > きゃー何この箸置き♡
    > らぶらぶ箸置き♪

    いや〜〜〜ん♪
    これ、かわいいでしょ☆
    ヘッタクソな子供が描いた落書きみたいな(失礼)
    この絵がかわいくて。

    めっちゃめちゃ小さいんです。
    なくす自信あります。
    絶対無くしたくないけど。

    これは、なんとかって作家さんの作品で、、
    通りかけのお店で見て買っちゃったモノなんです。
    今度、誰だったかちゃんと見てきますね。
    もう何個か買いたしたーいし。

    > 今日のお茶漬けも美味しそうですよ。
    > いい具合に漬かっているー♪

    たまごさんは優しいなぁ〜〜☆
    ありがとうございます。
    お漬物、完食しました。
    が、また、漬けようっと思ってます。

    朝にお茶漬け。
    何気に気に入っていて、、、
    我が家の定番になりそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する