ブログパーツ

ひと夏の成長!ウンベラータになにがあったのか☆

20150918182137f92.jpg
こちら、2015.04.10時点のウンベラータちゃん。
まぁ、そこそこの大きさはあったのですが、、、

7月に入ってからでしょうか?
クーラーの低温が合わなかったのか、
夏で部屋に日差しが入らなくなったからなのか、
どーも調子が悪く、
葉がどんどん黄色くなってしまって。

ネットでいろいろ調べたら、
外に放り出すのが一番です!
って書いていらっしゃる方が
多いような、、、

えーい!
私も思い切って外に放り出してみました。

みるみる元気に。
ただ、途中、ちょっと虫に食われたりもしちゃいましたが、
でも、室内にいるよりがぜん元気に☆

最近、ちょっと寒くなってきたので、
冷気にやられないように、
部屋に取り入れてみました。

じゃじゃじゃーーーーん!!

20150918182139e9d.jpg
鉢増しもしたので、
単純に高さでは比べられないとはいえ、
明らかに巨大化したウンベラータちゃん。

迫力あるインテリアグリーンとなってくれました!

おーーー!
冬をうまく乗り越えてほしいな〜♪


にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/09/19 (Sat) 08:35
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    大きくなりましたねー!
    葉も青々として、元気そのもの。
    となりのかわいいお尻はだあれ?おまめさん?

    外に放り出すって勇気いるけど、それが良かったんですね。
    はちまし、とは、植え替えのことですか?
    こういう大物の場合大変ですよね。
    仲良しのグリーンショップの方にしていただけるのかな?
    ちなみに、あの無愛想なお兄さんとはまだ仲良くなれていません(笑)

  • 2015/09/19 (Sat) 08:57
    咲咲 #hc2nY4wk - URL
    わぉ!

    私のBlogに来て下さりありがとうございます☆彡

    ウンベラータの成長にビックリしました‼︎
    色も緑が濃くなってますよね?
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    たまには日光浴させてあげた方が良いのかなぁ?
    我が家も何ていうのか分からない観葉植物を日光浴させてみようかな?
    と考えてみました(^^)

  • 2015/09/19 (Sat) 17:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    > 大きくなりましたねー!
    > 葉も青々として、元気そのもの。

    はい!
    葉っぱの数も増えましたが、
    1枚1枚の大きさが倍以上になりました。

    > となりのかわいいお尻はだあれ?おまめさん?

    ふふふ。
    ぷりぷりおしりです☆
    誰のかな〜〜??


    > 外に放り出すって勇気いるけど、それが良かったんですね。

    そうなんです。
    虫つくかなーっとビビって、
    やっぱりついたんですが、、、(笑)
    外に出して良かったです。
    北側のウッドデッキに出したので、
    そんなに日当たり抜群
    ってわけではなかったんですけどね。
    やっぱり、日当たりのいい屋内より、
    日当たりの悪い屋外の方が明るい説は、
    確かなようです。

    > はちまし、とは、植え替えのことですか?

    そうです♪
    前の鉢では根詰まりしてたので、
    大きい鉢に植え替えたんです。
    自分でやりましたよー
    前の鉢から抜くのが大変で、
    結構荒っぽく引っこ抜きました。
    何枚か葉っぱを折ってしまってダメにしましたが、、、
    気にならないくらい大成長してくれたので、
    大成功かな?!


    > ちなみに、あの無愛想なお兄さんとはまだ仲良くなれていません(笑)

    あははは(笑)
    確かに、何かのきっかけがないと
    話しかけるのも大変そう。

    でも、仲良し花屋さんって、
    植物育てるのに、
    心強いですからね〜〜

    たまごさん!
    がんばって☆

  • 2015/09/19 (Sat) 18:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 咲咲さん

    咲咲さん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。


    > ウンベラータの成長にビックリしました‼︎
    > 色も緑が濃くなってますよね?

    はい!
    濃い緑の元気モリモリな葉っぱになりました。
    外のパワーってすごいです☆

    > たまには日光浴させてあげた方が良いのかなぁ?

    そうですね〜
    バリバリ日差しでなくとも、
    屋外に出してあげるのは、
    いいと思います。
    私の植物師匠は、親友なんですが、
    その子は、元気がない子は、外!
    っていってました。

    ただ、屋内にいた子は、
    急に強烈な日差しに当てると
    葉焼けしちゃってダメだそうです。
    人間の急な日焼けで火傷状態
    っと同じと考えればいいそうです。
    できれば、曇りの日から徐々にがいいそうですよ〜〜


    > 我が家も何ていうのか分からない観葉植物を日光浴させてみようかな?
    > と考えてみました(^^)


    ふふふ。
    名前が行方不明なんですね♪
    私もすぐラベルをぽいっとしてしまうので、
    名無しさんになってしまいます。
    この間は、
    3年間も名前間違ってた子もいましたし(笑)

    寒さに弱い子でなければ、
    まだ、いい季節ですからね〜〜
    冬前に、元気にしてあげるのはいいと思います☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する