ブログパーツ

グリーンコーナーの模様替え☆ウンベラータに続き、モンステラにも何があったのか?!

20150929182020a67.jpeg
外に放り出されていた
夏の日差しをウッドデッキで存分に浴びていた
ウンベラータちゃんを屋内に取り込み
その巨大化ぶりに少々怖気付いたことは以前
書かせていただきましたが、

過去の記事→『ひと夏の成長!ウンベラータになにがあったのか☆

モンステラも、
引っ越してからぐんぐん成長し、
立派な観葉植物化してきました。

過去の記事→『エイリアンが産まれる

before
20150929183344c37.jpeg

after
201509291820224f9.jpeg
テレビ台の上に置いているのも、
なんだか収まりが悪くなってきたので、
グリーンコーナーへ移動〜〜


端っこにチラリ
ケーラーのオマジオ ラージ グラナイトグレー

今年は、夏越しが、うまくいったかな☆
乱暴に植え替えたマドカズラも、
落ち着いたと思います。
みんな元気で、グリーングリーン。
生き生きしていているので、
パワーをもらっている気がします。

もうちょっと先ではあるけど、
寒い冬がくる〜〜〜(ザキヤマ風)
秋のうちに、虫退治、病気退治!
頑張らねば!!!

合わせて、自己満足レベルの
雑貨の入れ替えも。

201509291820230b3.jpeg
家の中に散らばっていた
黒オマジオファミリーを集結してみました。
うっっ☆
かわいいっっ


大きい順に、

ケーラーのオマジオ ミディアム


ケーラーのオマジオ スモール


ケーラーのオマジオ ミニ


この角度からだと、
グリーンの陰、棚の奥に
追いやられているように見えますが、
階段を上ってくるとよく目に入る場所なので、
意外と存在感が高いディスプレイポイントです。

こまごま、ごちゃごちゃしてるかな?!
もうちょっと整理しようかしら。
でも、大好きなものいっぱい。
私のわくわくは止まらないんだよなー♪


リサ・ラーソン ケンネル ブルドッグ(中) ブラウン



イッタラのkivi マットフロスト、グレー


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/09/30 (Wed) 11:48
    KRMOM #- - URL
    沖縄では

    モンステラ ぐんぐん成長していますね。
    モンステラ 沖縄では自生しているのですよ!
    普通にその辺で生えているので 花屋であまり売っていません。
    なので、新居では どこかから貰ってきてしまおうか計画中です。

  • 2015/09/30 (Wed) 17:50
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 沖縄では

    KRMOMさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    > モンステラ ぐんぐん成長していますね。

    購入してから、3年くらい
    全く成長しなかったのに、
    今年はぐんぐん成長中です。
    不思議です。
    なんのスイッチが入ったんでしょう?!


    > モンステラ 沖縄では自生しているのですよ!
    > 普通にその辺で生えているので 花屋であまり売っていません。
    > なので、新居では どこかから貰ってきてしまおうか計画中です。


    へぇーーー!
    自生ですか!!!
    冬も越せちゃうんですねぇ。
    やっぱり沖縄って暖かいんですねぇ。
    羨ましいなぁ。
    寒いのが本当にダメなんです〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する