ブログパーツ

無印良品とコンランショップ☆爪楊枝つながり〜〜

私、おまめは態度はでかいですが、
小さいものが好きです。

前にもご紹介しましたが、

20150912155947fc7.jpg
こういう箸置きとか大好き☆


この間、ふらっと寄ったコンランショップで、
こんなのを見つけてしまいまして。。。

20151002175747e05.jpeg

クチポールでしょっっ?!
はい。
有名なクチポールなんですが、、、

20151002175746347.jpeg
クチポール ゴア ダミタススプーン
爪楊枝サイズーー
こんなのあったなんて知らなかったーーー
コーヒースプーンが1番小さいんだと思ってたーー!
ダミタスだから、
エスプレッソ用の小さなカップの時のスプーンのようです。

エスプレッソマシーン持ってないけど何か?
コーヒーは、でっかいカップで、
ごくごく飲むのが好きですけど、何か?


2015100218043846a.jpeg
普通のティースプーンが、この大きさですが、

20151002180438281.jpeg
これはこんなにちっちゃい。

20151002175748ae7.jpeg
おまめちっちゃいスプーンコレクション2015A/W

えっ?何に使うのって!
ティースプーン?

いえいえ、
ティーに浸かってしまいますから無理です。

えーーーーっと。。。

そう!

薬味とかの取り分けとか?!

他には?って!

えーーーーっと
やくみとか、
ヤクミとかですよ。

使ってないんじゃあって?
いえいえ使ってますよ。
薬味とかに。

木のスプーン。
残飯に紛れて、夫にまちがって
捨てられてしまった悲しい過去がありますから〜〜

あーちっちゃいものって
なんでかわいいんだろうー☆

引出し開けたらチラッと見えるだけで、
テンション上がるんです♪



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪



そして、コーヒーフィルターに続いて、
やってみた無印収納。

これは、どなたかのblogで見て、
すいません。どなたのblogだったか、
いろいろ見過ぎてわからなくなってしまいました。

おーきれいだー!私もやるー
っと思って真似っこさせてもらったものです。

おそらく、ムジラーの皆様にとっては、
何を今更だと思います。

購入したのは、
20151004031445c43.jpeg
(画像は無印良品HPよりお借りしました。)
ポリプロピレンペンボックス 15cm

20151004031536aca.jpeg
(画像は無印良品HPよりお借りしました。)
ポリプロピレンカードボックス 約10枚収納

で、収納したのは、
2015100403144022c.jpeg
竹串と爪楊枝

201510040314434b4.jpeg
輪ゴム2種類

両方とも、
キッチンの引出しの中で、
厄介者扱いされていたメンバー達。


201510040623393fd.jpeg

20151004062340ba0.jpeg
どちらも、引出しの中の
中途半端にできてしまった隙間に
ピトッと入ってびっくり!
スッキリ☆

ただ1つ、うーーーんっと思うところがあって。。。
それは、全部が入りきらないところ。

残ったものは、
別で、ストックすることに。
特に巨大サイズを
買っていたわけではないんですけどね。

もう少し深い商品が発売されたらいいのにな〜

とはいえ、結構な量が移せているので、
そんなに頻繁に補充する必要はなさそうです。
このスッキリのためならできる努力な気がします。
努力って大げさな

いや〜〜
それにしても、ムジラーさん達はすごいですね。
これ、キッチン収納のところに
置いてあったわけではなく
文具コーナーに置いてありました。

これを見て、竹串を入れよう!って
どーして思いつけるんだろうーーー
凄すぎる。


そして、実はまたまた無印に行ってきたのです。
二日続けて行ってしまった(汗)

洗面収納をやり直すぞスイッチが入ったもので。

まだ、買ってきただけなので、
収納が完了したら
するのか?買って満足パターン?!
記事を書いてみたいと思いまっす☆


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する