ブログパーツ

良品週間始まる!無印初心者が選んだコーヒーフィルター収納のお話。

新居に引っ越したのが、
去年の12月。
あっという間に月日は流れて、
あーーーやばい。
会社でも、年内っとか、
年末っとかそういう言葉が聞こえ出してきました。

引っ越して、とにかく押し込めーっと、
あらゆる収納スペースに
とりあえずで突っ込んだ数々のもの。
やろーやろーとは思ってはいたんですけどね。

やらないよねーー?!

前回の良品週間で、
みなさんの
綺麗な収納術を見せていただいて、
わぁお!私もやりたい!っと思ったのですが、
収納は計画なしでは何もできないことが発覚。
もう間に合わないから、次の良品週間の時はやる!
計画立てるっと思っていたのですが、、、

結局やらず、今日を迎えました。
今日から良品週間!!!始まっちゃったよーー


えーーーーっと!
とりあえず、、、
これだけは今回なんとかしたい、

収納のお題は
この3つ。
20151002185057199.jpeg
コーヒーフィルター 50枚以上
コーヒーメジャー 木
コーヒーメジャー コッパー





なぜ、コーヒーメジャーが2つもあるかというと、
それは、どっちもお気に入りで、
1つに絞れないので、
どっちも使っているからです。


201510021851098cc.jpeg
今の収納がこれ。
コンパクトで一見良さそうに見えますが、
ストレスポイントは3つ。
1.コーヒーフィルターを曲げて入れている
2.コーヒーフィルターが10枚くらいしか入らないので、
ここに入りきらないものは別でストックしており、
場所を取るし、補充が頻繁で面倒。
なんのために容器に移替えているのかわからない状態
3.ちっちゃいくせに他のものを上に乗せたり
スタッキングできないので場所をとる。

で、選んだものはこれです。
20151002190556c47.jpeg
(画像は無印良品のHPよりお借りしました。)
重なるアクリルケース・深 約幅17.5×奥行13×高さ9.5cm

選んだポイントは、
まず3つのストレスを解消できること。
埃除けがちゃんとできること。
(密閉はされてないけど私的にはこれでOK)

20151002185055ee9.jpeg
ピッタリ!ピタピタ〜〜♪
気持ちいい!、
100枚ぐらいまでは入りそうです。
コストコでお得なのを買ってきても大丈夫!

20151002185108800.jpeg
コーヒー豆の缶を上に置けちゃうので、
今までなかったスペースができちゃった☆




すっごく自己満足度高し!
無印ってステキ☆

でも、これ1個選ぶのに、
お店に2時間くらいいました。
すっごい疲れたーーー

どれくらい疲れたかというと、
たまごさんにお勧めしてもらった
グリーンカレーを
レトルトじゃなくて、
作るキットみたいな方を間違えて買っちゃうくらい。

作るなら無印じゃなくていいでしょーっと
自分ツッコミを入れて、
交換してもらうという、
いっそがしいお店の方に、
ものすごくお手間をとらせて、
迷惑なことをしてしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

こちらでみなさんのお知恵を
ちゃんと拝借してから出直したほうがいいと
身にしみてわかりました。

期間中に、もうちょっと片付けられたらいいなー
頑張るぞっっ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/10/03 (Sat) 06:48
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    おまめさん、さっそく行かれたんですね(*^^*)
    おつかれさま~。
    クリアなボックス収納、いいですね!
    コーヒーセットが全部入って、スッキリしてる。
    グリーンカレー交換事件ちょっと笑ってしまったゴメンナサイ。
    キットもたしかにありましたね。
    私の説明不足でした。

    無印に二時間いると、疲れますよね。
    すごい人だし、ウロウロしっぱなしで変な汗が出てきちゃう。
    私もいつもそうなんです。
    ほんとうにおつかれさまでした(*^^*)
    わたしは明日いく予定です♪

  • 2015/10/03 (Sat) 07:42
    Maki #EBUSheBA - URL

    おはようございます (^^)/

    無印良品のストア、わたしも3~4回しか行ったことないのですが、収納の容器は種類が多すぎて訳がわからなくなり何も買えませんでした。
    コーヒーの道具を入れるのに丁度良いのが見つかってよかったですね。

    コーヒーを計るスプーン、銅製のものもあるんですね。形も素敵。
    わたしは、コーヒーかコーヒーメーカーか何かに付いてきたプラスティック製のものを使っていますが、お気に入りのスプーンだとコーヒーを作るときの気分が良くなりそう (^^

  • 2015/10/03 (Sat) 20:46
    おまめ #- - URL
    Re: おはようございます♪

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆

    > おまめさん、さっそく行かれたんですね(*^^*)

    はーい
    会社を飛び出して行ってきました〜〜

    > クリアなボックス収納、いいですね!
    > コーヒーセットが全部入って、スッキリしてる。

    本当ですか?
    すっきり見えますか?
    コーヒーメジャーがお気に入りなので、
    見せる収納にしてみました。
    でも、棚の中に入れているので、
    普段は見えないんですけどね(笑)


    > グリーンカレー交換事件ちょっと笑ってしまったゴメンナサイ。
    > キットもたしかにありましたね。
    > 私の説明不足でした。

    いえいえいえ。
    本当私の不注意です。
    すぐ隣に、レトルトの方もあったので。
    お店の人も、すっごく丁寧に対応くださって、
    申し訳なくて、何度も謝りました。
    本当迷惑な客ですよねぇ、、、



    > 無印に二時間いると、疲れますよね。
    > すごい人だし、ウロウロしっぱなしで変な汗が出てきちゃう。
    > 私もいつもそうなんです。


    たまごさんもそうですか?!

    もう、私は何回同じところ回るのっていうくらい、
    ぐるぐるグルグル。
    かごに商品入れては戻して、、、

    実は今日も行ってきちゃいました。
    朝から、収納、整理スイッチが入りまして、
    メジャー片手にサイズをメモメモ。
    計画立てて、鼻息荒く!
    でも、今日も、やっぱりグルグルしちゃいました。
    いまいち分類が分からないのです、、、

    それと、100円ショップも!
    引出しの仕分けトレーを求めて♪
    品切れで数が揃わなかったので、
    次回の入荷の時にお取り置きして
    もらえることになりました☆
    整理熱が冷めないうちに、
    入荷してほしいなぁ〜〜


    > わたしは明日いく予定です♪
    何を買われたのかしら!
    レポ楽しみにしてまーす☆

  • 2015/10/03 (Sat) 21:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > 無印良品のストア、わたしも3~4回しか行ったことないのですが、収納の容器は種類が多すぎて訳がわからなくなり何も買えませんでした。

    そうなんです!
    透明、半透明、透けないものとかいっぱいあって、
    そして、サイズとか形もいっぱいで。
    何が何に向いているのか、、、
    それに、私は今までの経験上、
    収納グッズを使うと
    もれなく収納スペースが減るっという、
    ありえない失敗をたくさんしているので、
    今回は、
    まず小物から。。。

    > コーヒーの道具を入れるのに丁度良いのが見つかってよかったですね。

    はい!
    自己採点では100点です。
    前よりずっと使いやすくなりました。

    > コーヒーを計るスプーン、銅製のものもあるんですね。形も素敵。
    > わたしは、コーヒーかコーヒーメーカーか何かに付いてきたプラスティック製のものを使っていますが、お気に入りのスプーンだとコーヒーを作るときの気分が良くなりそう (^^

    プラスチックのコーヒーメジャー!
    私もずっともらったのを使ってました。
    それで何も困らないんですけどね。
    むしろ2つも入っているから使いづらいという噂も、、、


    銅製のはHARIOのなので、
    作りがとても丁寧です。
    そして使いやすさも抜群です。
    木の方は、HARIOに比べたら、
    すくいにくさが若干ですがありますが、
    木のほっこりな気分の時もあり、
    これはこれでいいです。

    そしてどちらも、
    何度見ても、いいっっ!
    ってテンション上げてくれます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する