ブログパーツ

マリメッコに行ってきました

201506121207228c7.jpg
(マリメッコHPから画像をお借りしました。)

本日発売のkestit日本限定カラーの食器。
前回のミント色が素敵すぎたので、
ピンクも欲しい☆っと、
実店舗に買いにきました。有給とって〜







こちらのお店は6/16~発売のようですね☆


20150612153435d59.jpg

20150612153434380.jpg
マリメッコ 新丸ビル店

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


前回も、同じお店で購入したのですが、
開店30分後にふらっと行って、
すんなり買えてまだまだ在庫もあったので、
今日も、そんな感じでーっとのんびり気分でした。
でも、午後会社に早めに行かなきゃいけなかったので、
開店と同時に着くように、10:50着。
当然お店はまだ、閉まってました。
早く来すぎちゃったなーっと、ふらふらしていると

???

なんだか、おばさま達が列をなしてそわそわしてる。
なんとも異様な空気。
恐る恐る、
「この列マリメッコですか?」

「YES!!」

ひょー
そんな?
そんななの?!
いやいや、そんなことないよ、あんた達、力みすぎだって

っと信じてなかったんですが、、、





あんな修羅場が待っていたとは。。。






11:00ちょうどに開店。
っと同時に走り出すおばちゃん。
警備員さんが走ると危険ですから
走らないでくださいっと怒鳴る始末。
でも、誰も聞いてない。

えーーー
そんなことしなくても。
っとまだ、余裕なわたし。
のんびり歩いてお店へ。

お店に入ると、がっちゃんがっちゃん、
食器の奪い合いが。

ビビりました。
そして、ヒキました。

いやいやいや。
食器だよ。
割れるよ。割れちゃいますよー



こりゃ無理だわ。もう諦めようっと、
争奪している方とは逆方向のカウンターに。

お店の方に生地について聞きたいことがあったので。

すると、
「在庫を今出しますのでー」
っと、目の前にドンっと商品が置かれて。

ラッキー☆
予定通り3種類、2枚ずつ確保することに成功。
キッッておばちゃんに、睨まれたけどね。
でも、並んでいたのに、歩く私を走って順番抜かししたよねー


あっという間にその在庫も各々の手にわたり、
5分くらいで完売しちゃいました。
今回は数が少なかったんだねー。


いやー
疲れた。
どっぷり疲れちゃいました。
レジもすごく並んだし。
梱包も、ランチしてから取りに行ったくらいだし。

こんな修羅場はじめて。
物欲って怖いですね。
常に我を忘れることがないよう、
俯瞰の目を持ち、冷静でいることって大事ですね。

なんて、偉そうなことを言っていても、、、

IMG_1798.jpg

買えてよかったよー
やっぱりかわいい〜〜♪
っとご満悦な物欲の塊なんですけどね。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する