ブログパーツ

【WEB内覧会】我が家の洗濯動線に欠かせない!室内物干の確保は絶対☆

我が家の玄関をご紹介しています。

シューズインクローゼットが働き者
の続きです。

役割1:靴の収納の記事→『【WEB内覧会】1スペースで何役こなすの?シューズインクローゼットは働き者なお話。
役割2:掃除家電・ガーデンの収納の記事→『【WEB内覧会】既製品の棚をカスタマイズ☆シューズインクローゼットに充電ステーションを造る!
役割3・4:段ボール置き場とスイッチの記事→『【WEB内覧会】確保すべきだった秘め場所とアメリカンレトロスイッチのお話
役割5:玄関消臭の記事→『【WEB内覧会】建築家の不満とシューズインクローゼット臭い問題☆

6つ目の役割
20151004181406ef2.jpeg
シューズインクローゼットの天井の
○○○○○の1番小さな丸2つ。

2015100418140793a.jpeg
室内物干し〜〜

201510090942326c9.jpeg
KAWAJUN (カワジュン) 薄型ランドリーハンガー SC-509-S50


キョーワナスタ ランドリーポール 室内用(1700~3000mm)(ホワイト×グレー)

ちょっと脱線しますが、
物干し竿のお話。

皆様、物干し竿って、
何年くらい使いますか?
私の実家では、
永遠と使ってました。
ずーーーっと。

だから、物干し竿って、
一回買ったら一生ものって思っていたのですが、、、
借家で使っていた物干し竿。
3年で折れました。
2本あったのですが、2本とも。
鉄が粉々になって、私の力で、
簡単にパキッと折れました。
塩害ってやっぱりあるんだなーっと。

まぁ、海まで、徒歩3分だったので、
もろに影響を受けたのですが。
だから、物干は屋外も、使う時に引っ掛けてつけるタイプで、
収納は屋内にしています。

で、シューズインクローゼットの
室内物干。

ホスクリーンと悩んだのですが、
カワジュンランドリーハンガーの方が、
お安かったので、こちらにしました。
そんなに大きな金額差ではありませんが。

でもカワジュンの方だと、ホスクリーンより
施工がちょっとだけ大変みたいです。
大工さんに、
早めにつけることが分かってたから、
ホスクリーンとほとんど変わらなくつけれたけど、
最後の方で追加っとかで言われてたら、
できないことないけど、
ちょっと大変だったかも
って言っていたので、
新築の工事中には早めに
言っておくのがいいかもしれません。
そして、建築後などに、やっぱりここにもつけたかった
って時には、ホスクリーンの方が良さそうです。

201510100035051da.jpeg
ところで、我が家の洗濯動線ですが
普段、洗濯物は、
お風呂場の乾燥機を使って乾かしています。

そして、書斎が家事室でもあるので、
そこで取り込んだものをたたみ、
アイロンが必要なものは
アイロンをかけて、
隣のウォークインクローゼットにしまいます。
全て1階で済むように、
キュッと詰め込みました。

このシューズインクローゼットの
室内物干を使うのは、
主に、洗濯物を乾かし中に、
お風呂に入りたい時の
一時的な移動先っといった感じです。

夜干して、乾いているけど、
取り込む時間がない時の
朝シャワーの時とか、
意外と、これを使う機会が多いです。
窓が多い2階や、
干しっぱなしでも気にならない、
ロフトに室内物干をつけようかなっと
考えたこともあったのですが、
浴室の近くに室内物干を設けてよかったです。

そして、この物干。
お客様のコートを
かけておくのにもとても役に立ちます。

別に、コート掛けをつけることも
考えていたのですが、
これで十分っというか、
これのほうが、使い勝手がいい!
オススメです☆


これで、玄関及び、シューズインクローゼットの
ご紹介はおしまいです☆
長々とすいません。
ありがとうございました。


玄関関連の記事はこちらです。
玄関扉の過去記事→『【WEB内覧会】玄関ドアに電気錠☆満足度が高いですが、1つだけ後悔ポイントもあるお話。
玄関を入って左、ホールの過去記事→『【web内覧会】コルビジェ風!玄関ホール


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する