ブログパーツ

【WEB内覧会】洗面のプチストレスを解消したお話。

201507090134426fc.jpg

我が家の洗面室ですが、
ずーーーっと気になっていた
ところがありまして、、、

201507162255376d7.jpg
この写真の中に2つあります。

1つ目
小物入れの隣にある歯ブラシ立て

201507170049353a2.jpg
歯ブラシから醸し出される生活臭〜(悲)

だから、
歯ブラシ立ては
シンプルに。

sarasadesign b2cワイヤー歯ブラシスタンド


歯ブラシもスッキリなデザインで
かつ、ブラシ部分が露出しているのは、
なおさら生活感が増すので、
蓋付きのものを。

パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ホワイトとブラック 

努力はしてみましたが
うーーーーーん
やっぱり、隠しきれない生活感と、
歯磨きしながらの
ながら掃除の邪魔にもなってしまう。

そして、夫から、
違う歯ブラシも使いたいと要望が。
いつか言ってくると思ったよーーー


2つ目
小物入れの中身が見える
20151011220909db5.jpeg


この小物入れのデザインで
数字がくり抜かれており
それが可愛いのですが、
中身が見えてしまう、、、
目隠ししたい、、、

どーしていいのか考えつかずに、
そのままになっていたのですが、

Na〜さんが紹介されていた
プラダンに、ピンっときました☆

Na〜さんのプラダン記事→『キッチンのプチストレス解決 & 買ってよかった無印おすすめ品

この課題を一気に解消してみました!!!


対策1
歯ブラシスタンドを、
小物入れの中に入れてしまうと
歯ブラシが取り出しにくい。

だから、扉に取り付けて
出し入れのしやすさを確保しつつ
小物入れの中に入れる。

対策2
扉にお気に入りの紙を貼った
プラダンを貼って
目隠しする。
対策1の、歯ブラシスタンドもこのプラダンに
くっつける。


2015101122483019c.jpeg
材料と道具はこちら
・プラスチックダンボール
・両面テープ
・結束バンド
・お気に入りのペーパー
・定規
・カッター



作り方は、、、
こんな感じです。

①プラダンを扉の大きさに切る
②ペーパーをプラダンの大きさに切る
③ペーパーをプラダンに両面テープで貼る
③歯ブラシスタンドの四隅に合わせて
プラダンに穴を開ける
④結束バンドで、歯ブラシスタンドを
プラダンに結えつける
⑤扉に両面テープで④を貼る

201510112209105c6.jpeg
完成〜〜☆
もう中身は見えません。
ペーパーの色、もっと濃い方がいいかな〜?


作成過程はすっかり写真を撮り忘れました。

20151011220911fc0.jpeg
歯ブラシスタンドはこんな感じで取り付けました。


20151011220913de5.jpeg
afterの全体像はこれ!
何が変わったのか、
言われなければ
わからない改善ですね。

でも、私的には大きな変化。
見た目もスッキリ!
ながら掃除もバッチリです☆



にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/10/13 (Tue) 12:22
    Na~ #wMURzdEY - URL

    おまめさん、こんにちは~♡
    素敵に紹介していただいて恐縮ですヽ(*´∀`*)ノ.
    ありがとうございます!!

    そして、なんとまぁ♡
    素敵に作られましたね~!
    プラダンとお気に入りのペーパーを組み合わせるなんて、目から鱗です!
    このアイデア、私もいつか真似っこさせて下さい♪

    オマジオのフラワーベースも素敵!
    しかも2個も!!
    う~ん、羨ましすぎます♡

  • 2015/10/13 (Tue) 18:07
    たぁーこ。 #- - URL
    おしゃれー(>_<)

    な、なんて!おしゃれなんですか!!!
    カフェみたいな、洗面所です!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    アンティーク調でおしゃれです!!!

    しかも、プラダンで数字の透け感を隠すと同時に
    収納箱にしちゃうとは!!
    凄く素敵です!!!
    凄くテンションアップしました!
    たぁーこも、何かに参考にさせていただきます!(>_<)

  • 2015/10/13 (Tue) 21:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    そして。真似っこさせていただきましたー
    ありがとうございます。

    > そして、なんとまぁ♡
    > 素敵に作られましたね~!

    な、な、な、な、なんと!
    そんな褒めていただけるなんて☆
    どーしよーーー
    感激ーー


    > プラダンとお気に入りのペーパーを組み合わせるなんて、目から鱗です!
    > このアイデア、私もいつか真似っこさせて下さい♪

    わ、わ、わ、わ、わ!
    そんなこと言ってもらっちゃったら
    調子に乗っちゃう〜〜♪

    ブラダンをカッターで切るのがとても難しかったです。
    結構曲がっちゃった。
    扉の内側だから見えないから
    まっいっかってな具合のいい加減さです


    > オマジオのフラワーベースも素敵!
    > しかも2個も!!


    イヒヒヒヒ
    買っちゃいました!!!
    何かのご褒美だったはずです。
    思い出せないくらい、
    ささやかな嬉しいことだったみたいです(汗)

  • 2015/10/13 (Tue) 21:28
    おまめ #ZufanD4w - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > な、なんて!おしゃれなんですか!!!
    > カフェみたいな、洗面所です!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > アンティーク調でおしゃれです!!!

    うわっっ☆
    ありがとうございますーー

    借家の頃から使っていたものが、
    ここに集められています。
    特にこの鏡が大のお気に入りなもので、
    ジャンクよりなテイストになっています。


    > しかも、プラダンで数字の透け感を隠すと同時に
    > 収納箱にしちゃうとは!!

    ずーーーっと
    歯ブラシをこの収納箱に入れたかったんですよーー
    プラダンってものがあるのを知って
    これだーーーって!
    威勢良く買いに行って、作ってみました。


    > 凄く素敵です!!!
    > 凄くテンションアップしました!
    > たぁーこも、何かに参考にさせていただきます!(>_<)


    きゃーーー
    そんなに言っていただいて、
    テンションMAXですーーー

    よーく見るとボロボロなとこが、
    あったりするのですが(汗)
    見えない。きっと見えないっっ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する