ブログパーツ

【WEB内覧会】洗面室の気になるあそこをまたまた解決!すごいねっっプラダン☆

20151016082012fbd.jpeg

我が家の洗面収納は、
ほとんど隣のウォークインクローゼットの中なのですが、
洗面台の下にも1つだけこれを置いています。
ボビーワゴン☆


2段2トレー ボビーワゴン ホワイト


360度ぐるっといろんな収納が付いている
ワゴンです。
サイドテーブルとして使っている方も多いですね。

20151016082013d8f.jpeg
オプション品のゴミ袋掛けを使って、
このワゴンの一部分を洗面ゴミ箱として使っています。


ボビーワゴン専用パーツ 「サニカー」 ダストボックスフレーム
私が買った時はプレゼントキャンペーン中で、
ボビーワゴンにオマケでつけてくれました。

20151016082013cbe.jpeg
このゴミ箱の向きなのですが、
我が家ではこーなります。

正面に出すと、ゴミ箱の中身が見えるから
嫌っていうのもありますが、、、

201510170551173c4.jpeg
↑こやつが、、、
ゴミ箱からゴミを持ち出して
ひゃっほーい♪
っとご機嫌で走り回るからです。

めちゃくちゃゴミが捨てにくいんです。
手を細めて捨てるか、
ちょっと大きいものは、
いちいちワゴンをずらしたりとか。

で、最近覚えたプラダン!

過去の記事→『【WEB内覧会】洗面のプチストレスを解消したお話。

ここでも、ピンっときちゃったんです☆

工作開始!

20151016082015e6a.jpeg
プラダンをサイズに合わせて切る。
1枚はコの字におる。
プラダンに切れ目を入れて折り曲げれば
簡単にパキッと折れます!

201510160820355ac.jpeg
ボックスに入れる。

20151016082036354.jpeg
プラダンにゴミ袋を引っ掛ける。
ゴミ箱内にゴミ袋掛けをつけることができましたー

20151017061125fc8.jpeg
これだけだと、横から見たときゴミ袋が見えて
いけてないので、

20151017061126759.jpeg
目隠ししました。
うん!スッキリ☆


20151017060113ea4.jpeg
上にマグカップ置きパーツの板を置いたら完成☆


ボビーワゴン用ウッドプレート BUTAI Mサイズ 2ホール
なんだか便利そうっと買ったけど、
眠っていたパーツ。
日の目をみるときが来てよかった!


上からゴミを捨てれるようになったので
快適〜〜☆
とおふは、この高さは届きません。

改めまして!

before
20151016082013cbe.jpeg

after
2015101608203701a.jpeg

?!!!
今、blogを、書きながら思ったのですが、
コの字を2つ作って入れれば、
分別もできちゃうんじゃない?!
そうしよっかな?
ま、面倒なので、しばらくはこのままかな(笑)


にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/10/17 (Sat) 09:54
    tomo #- - URL
    おぉーー!すごいです♡

    おまめさん おはようございます♡

    ホワイトのホビーワゴンーー!
    おまめさんのお宅には 私が憧れているものが沢山あります~♡
    もう インテリアショップの展示場をみているようで・・・
    ほんっとに素敵すぎ((´∀`*))


    プラダン すごい大活躍!
    そして こんな使い方が「ピン」 って思いついちゃう
    おまめさん すごーい!

  • 2015/10/17 (Sat) 21:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > ホワイトのホビーワゴンーー!
    > おまめさんのお宅には 私が憧れているものが沢山あります~♡
    > もう インテリアショップの展示場をみているようで・・・
    > ほんっとに素敵すぎ((´∀`*))

    家を建てたどさくさに紛れてってやつです。
    ボビーワゴン入れたいって思いで、
    洗面台の高さとかも普通より
    ちょっと高くしたくらいなんです。

    > プラダン すごい大活躍!

    本当にプラダンってすごいです。
    上手な方から見たら、
    なんて雑なんだっていうくらいにしか
    加工できてないのですが、
    見えないとこだからいっかっと、
    結構大胆にやっちゃってます。
    いいのもを教えてもらえてよかったですー


    > そして こんな使い方が「ピン」 って思いついちゃう
    > おまめさん すごーい!

    わぁお!
    そんな。
    嬉しいです。
    ずっとどーにかしたいと思ってたところなので、
    願いが叶って嬉しいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する