ブログパーツ

【WEB内覧会】無印でパントリーの家電タワーを改善☆使いやすさと収納力のUPを!

2015101713534397e.jpeg
パントリーの中にある家電タワー。
IKEAの激安ワゴンです。
借家の時から使っているものです。
とりあえずで置いたのですが、
我が家の家電とサイズが合っているので、
もうこのまま使い続けそうです。

201510171353446f4.jpeg
今回改善したのは、
オーブントースターの下の収納スペース。
高さがそこそこあるのですが、
全く活かせていません。

2015101714145955d.jpeg

20151017141501b4f.jpeg
ここに収納しているものです。

ストレスポイント!

卓上コンロの上にトースター皿を乗せているので、
出し入れしにくい。

レンジ皿とピザピールも同様で、
しかも、棚の隙間に入れているので
さらに出し入れしにくい。

棚の下の方なので、
埃除けに布をかけているのですが、
それがいちいち面倒。

今回の無印良品週間にはまって、
ここも改善しちゃうぞっと、
スイッチが入ったわけです。

今までの改善
過去の記事→『良品週間始まる!無印初心者が選んだコーヒーフィルター収納のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】造り付けの棚の使い勝手向上委員会発足!無印良品週間で洗面収納をどーにかしたい☆

購入したのはこれです。
20151017143258f5a.jpeg
ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥行37×高さ12cm

20151017143300f90.jpeg
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

201510171353487d6.jpeg
並べるとこんな感じ☆
引出しケースの奥行きがぴーーーったり!
気持ちいい☆

モノを収納するとこんな感じ
201510171354234ae.jpeg
卓上コンロ

2015101713542436b.jpeg
トースター皿と鍋つかみ

20151017135426396.jpeg
はかり

201510171354270c3.jpeg
ピザピールとレンジ皿

20151017135441e16.jpeg
めん棒と他に置いていたピザ焼きストーンもここに

それぞれに場所ができたので、
取り出しやすく、片付けやすくなりました。
高さがめいいっぱい活かせたので、収納力もUP!
まだまだ、スカスカなので
ここにあったほうが便利なものを
持ってこれちゃうな♪

改めまして
before
2015101713534397e.jpeg

after
20151017135423eb3.jpeg

大成功〜〜☆

??!!
201510171457136cc.jpeg
あれ?
ファイルボックスが1個余ってる、、、

201510171457139ec.jpeg
えへへへへっっ
そうなんです。
例のごとくテキトーな採寸での計画は、
引き出しとファイルボックスを2個並べるはずだったんです。
この赤矢印の分だけ入らなくて。
ファイルボックス2個
並べることができませんでした。

あと、ちょっとって寸法誤差ではなく、
全然入ってないですね。
あはははは
こんなもんです。

でも、改造には満足!
無印ってなんて便利なんでしょう☆

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する