ブログパーツ

我が家のほっこりをお届けします☆

撮りたまってしまった
ささやかな1コマをお届けしようと思います。
小っちゃなどーでもいいことばかりですが、
ほっこりしていただけたらと思います☆


20151022091017824.jpeg
庭のオリーブの実が色づいて、
ものすごくかわいい〜
これって食べられるのかな?!


20151022092429487.jpeg
ウォールステッカーをこの間のマラソンで購入したら!
ふふふ
オマケだって☆
オマケってなんでこんなに嬉しいんだろ〜なぁ♪

TOYO LABO Shop


DOG LIFE+ ラブラドールレトリバー 親子


DOG LIFE+ フレンチブルドッグ 親子


ALOHA LIFE ガールズロングボーダー 正面


ALOHA LIFE サーフガイ レトロフィッシュ



20151022093444c7b.jpeg
今年は諦めてたフェイジョアの実☆
なってた!大きくなるかなー?
lumineさーん
実がなりましたーー


201510221005239b7.jpeg
先輩と懐かしの高級菓子の話で盛り上がった次の日。
エコルセ買ってきてくれた!
なんて優しいの。
って言ったら、
よく言うよーって言われた〜〜
???
そりゃさ。
先輩の乗り換え駅のデパートに
エコルセ売ってますよって
わざわざ調べて言いましたよ。
自分では買っちゃいけない気がしません?
って3回くらいいいましたけど、
なにか?(笑)


20151022093839030.jpeg
階段を降りたい気持ちと、
ダメと言われていることを守る気持ちと。
狭間に立たされているとおふの答えは?

階段にへばりつく!(笑)


20151022091246822.jpeg
赤いお皿にトマト
ありえないって思ってたんだけど、
なんか、意外とかわいいカモ☆


ケーラー マノプレート レッド


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/10/24 (Sat) 10:37
    たまご #- - URL
    ほっこり(*^^*)

    おまめさん。こんにちはー!
    今、出先なんですが、とおふくんの表情がおもしろすぎてコメントせずにはいられない♪
    ナイスキャラ!階段降りたいね。オレ降りれるしね(笑)
    でもがまんしてるところが、愛おしいです。

    出ましたエコルセ!
    私は金色のが好きだわー。チョコ入ってるやつね。
    これもパリパリはがしながら、食べられますね。ふふ(*^^*)
    ほっこり、たくさんありがとう。

  • 2015/10/24 (Sat) 11:38
    lumine #X1e03VPo - URL

    こんにちは。
    わ~い,フェイジョアもう実がなったんですね。
    1年目から実るものなんですね,生命力は凄い。

    そしてオリーブも!
    昔々,大学の構内にあったオリーブの木になった実は,
    教授があく抜きして塩漬け(塩水に付けていた?と思います)にしていました。
    お茶の時間に皆で食べましたが美味しかったですよ~
    我が家もシンボルツリーの最有力候補がオリーブなので,
    実ったときにはぜひ塩漬け作りたいなって考えてます。

    うふふ,エコルセ懐かしいです(*^。^*)

  • 2015/10/24 (Sat) 18:05
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    外出先から!
    コメントありがとうございます☆

    > 今、出先なんですが、とおふくんの表情がおもしろすぎてコメントせずにはいられない♪
    > ナイスキャラ!階段降りたいね。オレ降りれるしね(笑)
    > でもがまんしてるところが、愛おしいです。

    すごい表情ですよね(笑)
    オレの辞書に我慢という文字はなかったとおふですが、、、
    階段はものすっごく怒られるので、
    ギッリギリのところで
    ブレーキ踏んでいます。
    いじらしくてかわいいし、
    その必死さが、そこまでしてなぜ降りたいのか
    謎なので、面白すぎるんですけどね。

    でも、甘い顔できません!
    油断大敵!
    オレっいけるスイッチがいつ入ってもおかしくない
    ものすごく脆いブレーキだと思われます。




    > 出ましたエコルセ!
    > 私は金色のが好きだわー。チョコ入ってるやつね。
    > これもパリパリはがしながら、食べられますね。ふふ(*^^*)

    うふふふっっ
    たまごさんのヨックモック記事の話を
    会社でしてて、
    懐かし高級菓子で盛り上がりました。

    ヨックモックはもちろん、
    ゴーフル、エコルセ、maryチョコ☆

    みんな色々と好みが違いましたが、
    食べてないわー、
    食べたいね、
    でも、自分で買っちゃダメだよね
    っとみんな意見が一致しました。

    たまごさん、金色ですか!
    チョコが入ってる、丸いハマキみたいなやつですね。
    先輩は緑の三角のやつが1番で、
    私は、銀色の長方形のぺったんこのやつが1番です。
    甲乙つけ難いですけどね。
    会社で食べたので、
    ペラペラ剥がしながら食べれませんでした(笑)

    > ほっこり、たくさんありがとう。

    ほっこりいただけましたか!
    よかった〜〜☆

    お気をつけてお帰りくださいね〜〜♪

  • 2015/10/24 (Sat) 18:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: lumineさん

    lumineさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆
    勝手にお名前出してリンクしてすいません。


    > わ~い,フェイジョアもう実がなったんですね。
    > 1年目から実るものなんですね,生命力は凄い。

    はい。
    絶対に実はつかないと思い込んでたので
    見つけた時びっくりしました。
    3つあります☆
    これ受粉できているのかしら?
    実が落ちたら完熟のしるしらしいので、
    落ちるのを心待ちにしてます。

    > そしてオリーブも!
    > 昔々,大学の構内にあったオリーブの木になった実は,
    > 教授があく抜きして塩漬け(塩水に付けていた?と思います)にしていました。
    > お茶の時間に皆で食べましたが美味しかったですよ~

    母からも、食べたほうがいいわよっと勧められたのですが、
    食べ方が分からない、、、
    塩漬けですか!
    おいしいんですね〜
    調べてやってみよっ☆

    > 我が家もシンボルツリーの最有力候補がオリーブなので,
    > 実ったときにはぜひ塩漬け作りたいなって考えてます。

    シンボルツリー候補にオリーブですか!!
    わー!!
    銀葉が、思った以上に綺麗ですよ☆
    実の色の変化も楽しく、
    常緑樹ですが、
    とても季節を感じることができる木です。
    オススメします♪
    1つ注意点は、
    春は花びらの落ちが凄かったので、
    隣家からは少し離した方がいいかもです。


    > うふふ,エコルセ懐かしいです(*^。^*)
    lumineさんもご存知でした?!
    エコルセ。
    貰い物でもらってうれしいお菓子でした。
    昔と変わらず味で、
    とーーーっても美味しかったですよ☆

  • 2015/10/24 (Sat) 23:51
    Maki #EBUSheBA - URL

    こんばんわ (^^)/

    ほっこりしました♪
    特にオリーブ、それからワンチャン(^^
    どちらも可愛い♪

    エコルセ、今もあるんですね~
    わたしは緑の三角のが一番好き。
    食べたくなりました (^^

  • 2015/10/25 (Sun) 05:31
    カヨ #- - URL

    あ!エコルセずるーい!!わたしも食べたーい!
    小さい頃、親戚の方が贈ってくださったら
    テンション高くなったよねー
    私はシンプルに緑のクレープのが好き!
    でもチョコ美味しいよねーうんうん。
    エコルセとヨックモックは永遠に心の恋人でつ♪

    オリーブ!色づいて可愛い~
    けど、そもそもオリーブって何色だっけ?←そこから!?
    イメージは緑だけど赤でも大丈夫なのかな?
    例の美味しい実、大きくなってきたんだねー
    是非、食した感想をアップしてくださいな。

    おまけは嬉しいよね~
    とおふちゃん可愛いよね~
    赤い食器は可愛いよね~

    いうよね~←??

    ほっこりほっこり

  • 2015/10/25 (Sun) 06:51
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます☆


    > ほっこりしました♪

    うふふ(笑)
    ほっこりしていただけてよかった〜

    > 特にオリーブ、それからワンチャン(^^
    > どちらも可愛い♪

    オリーブ、本当にかわいいです。
    自然の色って本当に心にしみてきます♪

    とおふは、、、
    愛されキャラです〜

    > エコルセ、今もあるんですね~
    > わたしは緑の三角のが一番好き。
    > 食べたくなりました (^^

    Makiさんは、緑ですかー!
    薄皮を剥いて食べると、
    三角は難しいんですよね。
    どんどん幅が広くなっていくから、
    割れちゃって、剥がれなくなっちゃうから。
    あっ。
    お行儀の悪い話ですいません(笑)

  • 2015/10/25 (Sun) 07:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    おはよう!
    コメントありがとう〜

    > あ!エコルセずるーい!!わたしも食べたーい!

    ははは(笑)
    ズルイって。


    > 小さい頃、親戚の方が贈ってくださったら
    > テンション高くなったよねー

    そう!
    あれは誰からだったんだろう〜
    たまーにあったよね。
    でも、あんまり取り合って
    喧嘩したとかいう記憶はないんだけど
    私が、さっさと食べてただけ?

    > 私はシンプルに緑のクレープのが好き!
    > でもチョコ美味しいよねーうんうん。
    > エコルセとヨックモックは永遠に心の恋人でつ♪

    カヨさんも緑推しですか!
    でも、カヨさんはヨックモックのイメージ。
    アルバイト始めた時だか、就職した時だか、
    初給料みたいな時に、
    ヨックモックの結構大きめの缶を
    自分で買ってきて、すっごい嬉しそうに食べてたよね。
    ちょうだいって言ったら
    断られて、
    チッ
    って思ったから覚えてる(笑)
    食べ物の恨みは、、、


    > オリーブ!色づいて可愛い~
    > けど、そもそもオリーブって何色だっけ?←そこから!?
    > イメージは緑だけど赤でも大丈夫なのかな?

    パスタとかに入ってるオリーブは、
    濃い紫だよね。
    今、その色に向かっているよ〜

    オリーブオイルは緑だって〜

    ママが、オリーブの博士に聞いたところによると、
    油として絞るには、緑のうちにやらないといけないのだそうだ。
    毎度毎度、どこから博士を見つけてくるんだか(笑)


    > 例の美味しい実、大きくなってきたんだねー
    > 是非、食した感想をアップしてくださいな。

    植栽頼んだお花屋さんの店長さん
    一押しの実だからね。
    カラスに食べられないようにしないと!


    > おまけは嬉しいよね~
    > とおふちゃん可愛いよね~
    > 赤い食器は可愛いよね~
    >
    > いうよね~←??
    >
    > ほっこりほっこり

    ほっこりしていただけたようで♪
    張り切って掃除しまくってるみたいで、
    いい事いい事☆

    ウォールステッカー、楽しみにしてる〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する