ブログパーツ

【WEB内覧会】パントリーのストレスをスッキリ解決☆プラダン革命炸裂のお話。

もーーー
ずーーっと、
ずーーーーーーっと
私のプチストレスはこれ!
もう、おそらく5〜6年は。
ストレス貯金は、おそらくものすごい
残高になっていると思われます。ムッキーーー

20151025091617c66.jpeg
プラゴミ用にしているゴミ箱

真っ暗のでっかい缶型のゴミ箱です。
どっかのお店で一目惚れして購入しました!
送ってもらえばいいものを、
送料をケチったばっかりに、
フンフンと持ち帰りました。

40リットルのゴミ袋がちょうどぴったりで、
かさばるプラゴミが溢れることもなく
とっても使いやすい☆

あれ?
ストレス貯金、、、?!?

そう!
ゴミ箱に不満はないのです。

が、、、
201510250930154e4.jpeg
これです!
このブルマーからのはみパンよろしく
状態のゴミ袋、、、

イヤーーー

ゴミ箱内に
ゴミ袋を引っかけるパーツがないので
こうなっちゃうんです。

ぴったりはまる
一回り小さいゴミ箱も
探してみたのですが、、
ないない、ナイナイ。

諦めてました。
大きさなんかは使いやすいし、
パントリー内の裏方にあるから、
もういいやって。

でも!!!
あれを知っちゃたもんね〜〜☆

201510250916184e4.jpeg
じゃーん!
プラスチックダンボールっっ
プラダン!!

過去のプラダン→『【WEB内覧会】洗面のプチストレスを解消したお話。
過去のプラダン→『【WEB内覧会】洗面室の気になるあそこをまたまた解決!すごいねっっプラダン☆


ゴミ箱の高さに合わせてまっすぐ切る。
値札も剥がそうとしたら、
ビリっといっちゃったので、もうそのまま。

20151025091620414.jpeg
クルクルっと丸めて

2015102509162190d.jpeg
ゴミ箱の中に入れたら〜〜

20151025091622dd6.jpeg
ゴミ袋をかけられちゃう♪

201510250916463cb.jpeg
はーい!
はみパン、仕舞えました☆

スッキリ〜!!
もーーすっきりーー!!!

プラダンは強度もあるし、
水分も問題なし!
作成時間、30秒☆

改めて
before
20151025091617c66.jpeg

after
201510250916463cb.jpeg

別物ですね!
あー、もうこれは革命だ☆
プラダン革命!


にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の動物たちをクリックいただくと、
ポイントが入る仕組みです。
このブログを応援いただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ありがとうございました☆
関連記事

Comment

  • 2015/10/26 (Mon) 07:10
    カヨ #- - URL

    ・・・はみパン。

    朝からツボって、パソコンの前で思いっきり
    吹いてしまったではないか!

    でもこれはすごいなープラダン
    ちょっとした工夫で、オサレ度アップですね!
    メモメモ

    わがやもゴミ箱革命を起こしました。
    あとで記事にするかも。。
    ばあばが言い続けてたあの問題です。
    あれよあれあれ!かんからかんよ!
    お楽しみに。

  • 2015/10/26 (Mon) 07:14
    カヨ #- - URL

    ところで、ぷらだんってどこで売ってるん?

    いまぼーっと記事を拝見してたけど
    突然閃きが下りてきたので、本当に買いたいのだけど。。

    インターネットかな?

  • 2015/10/26 (Mon) 08:25
    Maki #EBUSheBA - URL

    おはようございます (^^)/

    これはスゴイ!!

    二重式でない全てのゴミバコに使える方法ではないですかっ!!!
    実用新案特許とったら大金持ちになれるかも (^^)v
    ジョークじゃなくて真面目にそう思います。

  • 2015/10/26 (Mon) 20:48
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!

    > ・・・はみパン。
    >
    > 朝からツボって、パソコンの前で思いっきり
    > 吹いてしまったではないか!

    朝から一笑☆
    いいでしょ!
    はみパン以外に表現が見当たらないよっっ


    > でもこれはすごいなープラダン

    プラダンすごいでしょ!
    私も最近こんな素敵なものがあるって知ったのよ☆

    プラダンは、ホームセンターで売ってるよー

    釘とか、板とかDIY用品が売っているとこなら
    たいていあると思います。

    お店の人に尋ねる時は
    プラダンでは通じないかもなので、
    プラスチックダンボール、
    引越しの時の養生で使うやつっていうとわかりやすいかも。

    ネットだと安いくせに、かさばるものだから、
    送料がバカにならないと思うので、
    実店舗に行って購入することをオススメします☆

    1m角くらいのもので、
    400円しないくらいだと思うよ。

    色もいろんな色があります☆

    そして厚みも。
    ちょっと強度が欲しいとか、
    用途に合わせて選ぶといいと思います。

    > わがやもゴミ箱革命を起こしました。
    > あれよあれあれ!かんからかんよ!

    なんだっけか?
    なんか言ってた気もするけど、、、
    わすれたー(笑)

  • 2015/10/26 (Mon) 20:53
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > これはスゴイ!!

    わぁ!
    ありがとうございます☆
    丸めて入れただけなんだけど、
    なかなかいい具合です♪

    > 二重式でない全てのゴミバコに使える方法ではないですかっ!!!

    そう思います?!
    使えますよね?!
    なんなら、丸とか四角じゃない
    変な形のゴミ箱でもいけますよね?!

    > 実用新案特許とったら大金持ちになれるかも (^^)v

    実用新案特許って、ナンジャラホイだったので、
    検索してみました〜
    特許の簡易版みたいなものなんですね!

    そんな?!
    そんなに価値あります?!

    大金持ち〜♪
    いい響きだぁー

    申請してみようかしら?!(笑)

  • 2015/10/26 (Mon) 21:56
    たぁーこ。 #- - URL
    これは革命です!


    これ、いいですね!
    革命的です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    プラスチックダンボール!
    こんなに簡単に、ゴミ箱問題解決出来るとは!
    たぁーこも、ゴミ箱の中に入れる
    ゴミ箱を探そうかと思ってたのですが、
    この方法なら、どんなゴミ箱でも簡単にできちゃいます!

    絶対に、 参考にします!(>_<)

  • 2015/10/27 (Tue) 01:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > これ、いいですね!
    > 革命的です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    わぁーい
    たぁーこさんもそう思ってくださいますか!


    > プラスチックダンボール!
    > こんなに簡単に、ゴミ箱問題解決出来るとは!

    そう!カリスマブロガーNa〜さんが、
    プラダンをご紹介されてて、
    最近覚えたプラダン!

    こんな便利なものがあるのかっと、
    速攻、買いに行って、もう、虜です。
    ハサミで切れちゃうし、
    でも、耐久性が抜群で!

    あっ!ここにも使えるんじゃないっと
    家の中のストレスが、
    どんどん解決できちゃってます☆

    > たぁーこも、ゴミ箱の中に入れる
    > ゴミ箱を探そうかと思ってたのですが、
    > この方法なら、どんなゴミ箱でも簡単にできちゃいます!
    >
    > 絶対に、 参考にします!(>_<)

    そんなこと言ってもらって、
    もう〜
    嬉しすぎるっっ☆

    色もいっぱいあるので、
    ゴミ箱に合わせられますよ!

  • 2015/10/27 (Tue) 09:13
    midori #lHI8H0U6 - URL
    これいいです!

    はじめまして<(_ _)>
    色々検索していてたどり着きました^^

    プラダン、すごいです
    ごみ箱ストレス、ずっと感じておりました!
    さっそくホームセンターに行ってきます

    ちなみに値札シールストレスですが
    100均にシールはがしスプレーというものがあります。
    そちらを吹きかければきれいにはがれますよ^^

  • 2015/10/27 (Tue) 22:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: midoriさん

    midoriさん
    はじめまして☆
    コメントありがとうございます!
    すっごく嬉しいです。


    > プラダン、すごいです
    > ごみ箱ストレス、ずっと感じておりました!
    > さっそくホームセンターに行ってきます

    わぁ!
    お役に立てましたか?!
    うれしいです☆
    はみパン。
    全てを台無しにしますよね。
    本当、切って丸めるだけなので
    簡単ですよ〜〜
    小さいサイズもあるのかもしれませんが、
    私が買ったお店では、
    1番小さくて、
    1m角くらいで大きかったので、
    できれば車で行かれた方がいいかもです。

    私の姉は、自転車で行って、
    失敗した〜っと嘆いていましたので(笑)


    > ちなみに値札シールストレスですが
    > 100均にシールはがしスプレーというものがあります。
    > そちらを吹きかければきれいにはがれますよ^^

    もう!100円ショップにないものって
    ないんじゃないかと思ってしまいます。
    なんでもあるんですねー♪
    情報ありがとうございます☆

    やっぱり剥がすべきですかね?!(笑)


  • 2015/11/06 (Fri) 06:13
    ay-works #- - URL

    はじめまして。
    ななななな、なるほどーーーーー!!!
    これ、我が家のごみ箱もずーーーーーーっと懸念事項だったので、目からウロコ、本当に衝撃です!!
    ありがとうございます、早速我が家でも導入したいと思います!!嬉しいーーーー!!

  • 2015/11/06 (Fri) 18:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    はじめまして〜
    おまめと申します。
    コメントありがとうございます☆


    > ななななな、なるほどーーーーー!!!
    > これ、我が家のごみ箱もずーーーーーーっと懸念事項だったので、目からウロコ、本当に衝撃です!!

    ゴミ箱のはみパン、嫌ですよね〜
    私もずーーーっと
    やだなー
    せっかくゴミ箱お気に入りなのに
    って思ってたんですよ〜

    Na〜さんにプラダンを教えてもらって、
    あっ!使えるかもって本当にたまたま思っただけなんで。

    > ありがとうございます、早速我が家でも導入したいと思います!!嬉しいーーーー!!


    ay-worksさんのHPさっきちらっと覗かせていただいたんです!
    すってきなお家〜♪

    お手軽なハンドメイド対策も、
    いろいろされてる〜
    そんな方に、導入していただけるこのプラダン革命!
    本当に革命?!奇跡かも!!

    すっごくうれしいです☆

    お家に帰ったら、ゆっくりHP拝見させていただきますね〜

  • 2015/11/07 (Sat) 07:13
    カヨ #- - URL

    プラダン、100均にも売ってたよー!
    大好きな♪セーリーアーで^^

    えっとねー
    4段ボックスの扉?という名目で
    商品化されてましたが
    四角くきったプラダンでした。。(たぶん)
    買ってみたわけじゃないから、不確か情報だけど。。
    少しだけ使いたいときはこれで充分だと思う。。!

  • 2015/11/07 (Sat) 09:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    おはよう!
    こちらにもコメントありがとう〜

    > プラダン、100均にも売ってたよー!
    > 大好きな♪セーリーアーで^^

    ほぅ!
    100円?(あたりまえかっっ)
    なんでも売ってるね☆

    > えっとねー
    > 4段ボックスの扉?という名目で
    > 商品化されてましたが
    > 四角くきったプラダンでした。。(たぶん)
    > 買ってみたわけじゃないから、不確か情報だけど。。
    > 少しだけ使いたいときはこれで充分だと思う。。!

    そうだねえ。
    でっかいの買っちゃうと、
    余ったモノの置き場に困るよね!
    ナイスリサーチ☆
    今度私も見てみよっと!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する