ブログパーツ

【WEB内覧会】浴室の劇的ビフォーアフター☆ウォールステッカーがあれば減額調整なんて怖くない!!

浴室をウォールステッカーで、
お気に入り空間にしようというお話です。

サンサンフーさん
商品をモニターしています。


サンサンフーさん
インテリア例の紹介サイトです。
アメブロ http://ameblo.jp/donohoo06
iemo http://iemo.jp/pro/sangsanghoo
ウォールステッカーを使ったインテリア例の写真がいっぱい。
商品を選ぶときの参考になりますよ。



私が今回選んだ商品はこれです。
ウォールステッカー カサレス

前編はシールのシートに透明シールを貼ったところまででした。

WEB内覧会】ウォールステッカーは最強アイテム?!浴室を大変身させちゃうお話。

お待たせしました。
待ってないって。まぁまぁ
完成編でっす☆

どこに貼ろうか、シミュレーション☆

201511010839403d4.jpeg
低め

20151101083942aa3.jpeg
真ん中

201511010839434b2.jpeg
高め

うーーーん
思ったよりウォールステッカーが大きかったので、
街路灯が、狭苦しく、なんかうるさいな。

撤去!

水がかかりにくいから、
高めがいいかと思っていたけれど、、、
低めの方がなんかしっくり。

低めに決定☆

2015110108434768a.jpeg


さぁ〜貼りますよ♪

夫は歯医者に行ってしまった、、、
でも、今やりたい!今貼りたい!!
帰宅を待てばいいのに待てない性格

1人で作業しちゃえ〜〜

結果から言うと、めっちゃくちゃ大変でした。
このでかさは1人で作業してはいけません。

どーなったかというと、、、

ふわ〜っといつの間にか
変なところにくっついてしまって、静電気?
涙目。。。

破れないよう、伸びないよう
丁寧に慎重にシールを剥がすハメに。
出来る限り頑張ったけど、破れたし、伸びたし。ウェーーーン
しかも剥がしているうちに、別のところがくっついて。
悪魔のループに陥る。。。

ムッキーーー!

でも、ガマン、我慢。
おまめ、ガマンだ!耐えろーーー!!!
必死に自分に言い聞かせて、
どーにか、元の透明シートに貼り付いた状態まで
戻せました。
ほっっ☆

それを今度は慎重に、ちょっとずつ貼り付けて
どーにか、こーにか成功!

破れたところも、伸びたところも、
目立つことなく、どこがヘマしたところなのかも
分からなくなりました。
よかったよー♪

みなさま、ヘタこいても
ウォールステッカーはやり直し可能ですよー!
忍耐力必要ですが

8割終わったところで、夫帰宅。
チッ
遅いよ


ちょっとだけですが、手伝ってくれました。
帰宅を待てばよかったよYO

そして、遂に!!!
201511031228006ee.jpeg

2015110312280161d.jpeg
全パーツ完成〜〜☆

おーーー

20151101222543757.jpeg
鉛筆でスケッチした感じのラフさが
なんか、建築家の落書きみたい♪
ごってりしてなくて大好きな雰囲気。

きゃっほーい☆

まぁ、、、
201511010919339c7.jpeg
よーく見ると、継ぎ目とか、、、(汗)

上の写真の中にこの継ぎ目も写っているんですよ。
わかんないですよねぇ?
分からないと言って(笑)

20151101091934a3d.jpeg
「1日お疲れ様!
ゆっくり気分転換とリラックスをして、
明日もがんばれ☆」
?って感じ?
なんてお風呂場にマッチした素敵なメッセージっっ!


改めまして
before
20151101225325c91.jpeg


after
20151101225326d35.jpeg


殺風景で、病院のお風呂みたいでしたが、
ちょっと見たことない感じのお風呂場に!
うん!なった、なった☆

途中、シールを丸めて捨てたくなった瞬間が
2回ぐらいありましたが(笑)
100%私のせい
なんどもお風呂場を覗きたくなる、
お気に入り空間になりました☆

減額調整のために、極限まで仕様を削って
簡素化していたことが、
どんなウォールステッカーでも
貼れちゃう空間であることも分かっちゃった。
うふふ♪

貼ったばかりでなんですが、
リフォームまでしなくても、
気分次第で、模様替えできちゃう
お風呂場が手に入ってしまいました☆


湯船にお湯を張り、
洗濯乾燥もしてみましたが、
まだ、剥がれたり、シールが歪むとか
変な兆候はありません。
お掃除も、さすがに乱暴にゴシゴシしたら
剥がれちゃいそうですが、
ちょっと気遣う程度で大丈夫そうです。

やばかったらすぐに剥がせるしっっ。
経過報告は適宜記事にしたいと思います!


にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックで、応援ポイントになります。
このブログを応援いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/11/02 (Mon) 09:05
    カヨ #- - URL

    お・・おしゃれすぎる・・

    100均のステッカーできゃーきゃーいってる自分が
    はずかしい・・><

    ウォールステッカー、なんか流行ってるよね~
    どこに行っても、どんな雑貨屋さんにも
    ウォールステッカーは売ってるけど

    こんな素敵なんは。。しらん~。





  • 2015/11/02 (Mon) 09:10
    カヨ #- - URL

    でっかい窓から街並みを眺めながらのお風呂!!
    みたいで。。すごく浴室にも合ってるねー!!

    何回もガン見しちゃった。けど
    やっぱ素敵だわ~

    しかもおまめ邸の雰囲気に合ってる!!

  • 2015/11/02 (Mon) 10:33
    うり #- - URL

    はーっ!
    はぁーーーーっ!
    はぁーーーーーーーーーーーーっ…


    変な声出してごめんなさい。
    感嘆の声です。

    すっごくカッコ良くて素敵です!!

    浴室、思いつかなかったぁ!!
    私もめっちゃやりたくなりました!!


    おまめさん、ほんとにすごいです!!

  • 2015/11/02 (Mon) 15:02
    tomo #- - URL
    すごーーーい!

    おまめさん こんにちわ♡

    バスルーム
    めちゃくちゃおしゃれーーー!
    すっごく素敵です!

    このウォールステッカー
    素敵ーって気になっていたものです♡

    バスルームに貼ることを思いつくなんてー

    さすがおまめさん♡


    こんなに素敵になったら
    めちゃくちゃ長風呂したくなっちゃいますねー♪

  • 2015/11/02 (Mon) 15:20
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさん、仕上がったんですね\(^o^)/

    想像以上にグーです!グー!(親指)
    この絵柄が雰囲気があって、おまめさんらしい!
    やっぱりセンスがいいなあ~。
    シンプルなお風呂場も好きでしたが、
    素敵な感じになりましたねー!
    うんうん、街灯がない方がいいと思います~♪

    途中でムキーッてなっても丸めて捨てなくてよかったです(笑)
    本当に素敵に仕上がってますよ♪

    お風呂タイムがルンルンですねえ。

  • 2015/11/02 (Mon) 18:50
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう〜♪

    大丈夫かなぁ?
    銭湯の富士山みたくなってないかな?
    一応、オシャレを目指してみました。

    > でっかい窓から街並みを眺めながらのお風呂!!
    > みたいで。。すごく浴室にも合ってるねー!!

    スペインの島?だそうで、
    江ノ島とかぶる(かなりオマケをすれば)景色なので、
    いいかなって。

    > 何回もガン見しちゃった。けど
    > やっぱ素敵だわ~
    >
    > しかもおまめ邸の雰囲気に合ってる!!

    よかったーー!
    大きいからさぁー
    ちょっとドキドキしながら貼りました。

    100円ショップのウォールステッカー☆
    カヨさんらしくてとてもいいと思う!
    100円には全然見えないよ。
    他の雑貨と組み合わせるのがやっぱり上手だね☆


    私はデコるのとか、盛るのとか、
    センスないから無理なので、
    バーンっとでかい出来上がったものにしたのさっっ♪

  • 2015/11/02 (Mon) 18:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > はーっ!
    > はぁーーーーっ!
    > はぁーーーーーーーーーーーーっ…

    きゃふ☆
    うりさんの雄叫びいただきました〜〜!
    うれしい〜〜



    > すっごくカッコ良くて素敵です!!

    ほんとに?
    本当に?!
    大丈夫ですかねぇ?
    なんかでかすぎるかなぁっとか、
    あんまり自信がなかったけど、
    うりさんがそう言ってくれるなら、
    ドヤ顔しちゃおうかな(笑)


    > 浴室、思いつかなかったぁ!!
    > 私もめっちゃやりたくなりました!!


    お風呂場にウォールステッカー!
    いいと思うんですよね☆
    ユニットバスは、
    メンテ的に絶対いいって思うのですが、
    個性がないですもんね。
    自分好みにアレンジできるって楽しいかなって♪

    屋外が平気ってくらいだから、
    きっと大丈夫なはずって思っているんだけど、、、

    どーかなぁ?
    シールが溶けてきたりとか、
    カビの温床になったりとか、
    ちょっと不安もあります。
    やばくなったら速攻剥がして、
    ブログで報告しますね。


    > おまめさん、ほんとにすごいです!!

    やだーー
    本気にしちゃうぞっっ☆

  • 2015/11/02 (Mon) 19:10
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > バスルーム
    > めちゃくちゃおしゃれーーー!
    > すっごく素敵です!

    やったー!
    tomoさんにも言ってもらっちゃった☆
    成功って思っていいでしょうか?!


    > このウォールステッカー
    > 素敵ーって気になっていたものです♡


    tomoさんのモニター記事をみて、
    やっばーーーいってプレッシャー感じてたんです。
    あんなにステキに階段にウォールステッカー貼ってらして、
    私も同じモニターとかって、
    やっぱり、分不相応だったって、
    軽々しく、お話を受けてしまったことを後悔してました。

    tomoさんもチェックされてた商品なんて、
    イメージ崩しませんでしたか?
    大丈夫ですか?

    > バスルームに貼ることを思いつくなんてー
    >
    > さすがおまめさん♡

    あーもう、うれしくて溶けてしまいそう。

    でも、バスルーム施工が
    吉と出るか、凶と出るかは、、、
    しばらくたってみないとわかりません。

    良くても、悪くても、
    ご報告したいと思います。


    たまに、わたし変なことしちゃう子でして、
    たいてい、、、
    泣くことになる、、、


    > こんなに素敵になったら
    > めちゃくちゃ長風呂したくなっちゃいますねー♪

    すでに、入浴剤を入れて、
    ニタニタしながら入ってしまいました。

    当分楽しめそうです☆

  • 2015/11/02 (Mon) 19:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    早速見に来てくださったんですねー
    コメントまで、ありがとうございます☆


    > おまめさん、仕上がったんですね\(^o^)/
    >
    > 想像以上にグーです!グー!(親指)


    たまごさんもOKしてくれたー!
    もう、いいですよね☆
    やってやりましたーー!!(すぐ調子にのるタイプ)


    > この絵柄が雰囲気があって、おまめさんらしい!
    > やっぱりセンスがいいなあ~。

    なんてこと!
    本当にセンスのいい人に怒られますよ!!
    でも、そんなこと言ってもらえて、
    わたし、もうーーー
    叫ぶーーー!!!

    うきゃほーーーい☆


    > シンプルなお風呂場も好きでしたが、
    > 素敵な感じになりましたねー!
    > うんうん、街灯がない方がいいと思います~♪

    街灯いらないですよね。
    なんかこの街灯、縮尺が変な感じがして。
    もっと背が高くていいんじゃないかって思うんですけど
    ちがうのかな?

    絵心ないんで、全然わからないので、
    持て余した結果、
    撤去しました。
    デザイナーさんに怒られそう、、、

    > 途中でムキーッてなっても丸めて捨てなくてよかったです(笑)
    > 本当に素敵に仕上がってますよ♪


    本当に危なかったです。
    紙一重で、どーにか最後にたどり着けました。

    旦那さんが帰ってきたときの
    不機嫌っぷりったら、ありゃしないですよ。
    手伝ってくれてるのに、
    もう、違うっっ。
    そっちじゃないこっち持って
    って、八つ当たりしまくりでしたから。


    > お風呂タイムがルンルンですねえ。

    はい!
    わたし的には、お気に入り空間になってくれたので、
    これからの寒い季節、お風呂を楽しみたいって思います。

    それに、お風呂掃除、大嫌いですが、
    まめにやっちゃうかも?!

  • 2015/11/02 (Mon) 21:24
    はるか #- - URL

    こんばんは!
    おまめさん、今日はブログにコメントくださってありがとうございました!!
    嬉しかったです(T^T)
    コメントのお返事書かせていただいたので、お時間ある時にまたコメント欄をのぞいていただけると幸いです♡
    そして私もさっそく遊びに来ちゃいました~!
    まだ全ての記事は読めてないんですが、でも全部読めてなくても分かった事が1つ...
    ものすっっっご豪邸!!!!
    お部屋素敵過ぎます~!
    その素敵なセンスを分けて欲しいです( TДT)

    過去記事も少しずつ読ませていただこうと思ってます♡
    ご迷惑でなければ、またコメントさせてください(*^^*)

  • 2015/11/02 (Mon) 22:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: はるかさん

    はるかさーん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > コメントのお返事書かせていただいたので、お時間ある時にまたコメント欄をのぞいていただけると幸いです♡
    > そして私もさっそく遊びに来ちゃいました~!

    はい!バッチリコメントのお返事読ませていただきました。
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    とっても嬉しかったです。

    うりさんも再びいらしてましたね☆

    うりさんにYOUブログやっちゃいなYO
    って言ってもらってよかった☆

    はるかさんはもちろん
    いろいろステキな方と
    交流できるようになっちゃっいました。


    > まだ全ての記事は読めてないんですが、でも全部読めてなくても分かった事が1つ...
    > ものすっっっご豪邸!!!!
    > お部屋素敵過ぎます~!

    いやいやいやいや
    全っ然、豪邸じゃないですよ。
    ミニミニハウスです。
    たった5歩で、家一周ですよ!


    > その素敵なセンスを分けて欲しいです( TДT)

    いやいやいやいや
    センスが、全くなくて、
    うりさんや、オシャレさんの
    見よう見まねなんです。

    はるかさん。
    謙遜しすぎですよー
    お家、とっても清潔感があって、
    でも、オシャレで、ステキなインテリアにされてる〜〜
    感性であーできるって、ほんと憧れます。

    じつは、ここだけの話、
    いまいち、インテリアってわかってないのです(笑)
    北欧?モダン?なんじゃそれってな感じです。


    > 過去記事も少しずつ読ませていただこうと思ってます♡
    > ご迷惑でなければ、またコメントさせてください(*^^*)

    迷惑なはずがない!
    是非是非、こちらこそ宜しくお願いします。
    いろいろとアドバイスください☆

  • 2015/11/02 (Mon) 22:05
    Maki #EBUSheBA - URL

    こんにちわ (^^)/

    お家にいながら地中海の町をみながらのお風呂~
    良い感じ♪♪
    壁が白だといろいろ楽しめますね。

    貼る位置のシミレーション、「一番下がよいなぁ」と
    思っていたら、そうなったのでなんか嬉しかったです。
    街灯のある丘の上から眼下の町並みを見下ろすという
    画なんだろうなあ、と思いましたが、この浴室壁なら
    街灯なしのほうが良いですね(^^

    それにしても、2人で作業したほうがラクと分かっていても、
    夫さんの帰りを待てない、「今やりたい」という性格、
    笑えました。わたしにソックリなので。

  • 2015/11/02 (Mon) 22:19
    lumine #X1e03VPo - URL

    こんばんは。

    シンプルを極めた浴室は,ウォールステッカーを貼るためにあったかのようです。
    継ぎ目? そんなのどこにあるんですか~??

    歯医者さんへ行ってしまったご主人の帰りを待ちきれずに貼ってしまうおまめさん^^
    でも私もその気持ち分かります! 早く完成したところを見たいですもん。

    素敵な出来栄えとカサレスのチョイスが絶妙でもうため息です。

  • 2015/11/02 (Mon) 22:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > お家にいながら地中海の町をみながらのお風呂~
    > 良い感じ♪♪

    Makiさんにも褒められちゃった☆
    もぅーーー
    踊ろう。今夜は踊ろう!!

    > 壁が白だといろいろ楽しめますね。

    Makiさんも、そう思いますか!
    色んなウォールステッカーいけそうですよね?!
    お風呂が模様替えできるとは思ってもなかったです。


    > 貼る位置のシミレーション、「一番下がよいなぁ」と
    > 思っていたら、そうなったのでなんか嬉しかったです。

    わぁー!
    1番下を選んで良かったーーー
    水がかからない方が長持ちするかなって思ったので、
    実用性をとって、上と悩んだんですが、
    しっくりする方を選んでよかったーーー!!


    > 街灯のある丘の上から眼下の町並みを見下ろすという
    > 画なんだろうなあ、と思いましたが、この浴室壁なら
    > 街灯なしのほうが良いですね(^^

    なるほどー
    見下ろしてるから、街灯が、この大きさなんですね!
    今やっとわかりましたっっ☆
    さすがMakiさん!

    Makiさんもなしを推してくれてよかった♪

    あーーー
    全然わかってなかったーーー
    危ない危ない。



    > それにしても、2人で作業したほうがラクと分かっていても、
    > 夫さんの帰りを待てない、「今やりたい」という性格、
    > 笑えました。わたしにソックリなので。

    ですよね!
    今、ってなったら、今ですよね!

    旦那さんに、

    あなたは本当に待てない人だね

    っとよく呆れられますが、
    待てる意味がわからないです。

    でも、ウォールステッカーは、
    待つ忍耐の方が、100倍楽だと思いますので、
    待つことをオススメします(笑)

  • 2015/11/02 (Mon) 23:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: lumineさん

    lumineさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。


    > シンプルを極めた浴室は,ウォールステッカーを貼るためにあったかのようです。

    減額調整がなければ、
    真っ白を選ぶことはなかったかと、、、
    今となっては、減額調整してよかったっとさえ思います。
    何が功をそうするか分からなくて、
    家づくりって面白いですね。

    > 継ぎ目? そんなのどこにあるんですか~??


    わわわわわ!!!
    lumineさんは、優しい☆

    見えないですよね!
    ねっねっねっ!!!(笑)

    > 歯医者さんへ行ってしまったご主人の帰りを待ちきれずに貼ってしまうおまめさん^^
    > でも私もその気持ち分かります! 早く完成したところを見たいですもん。

    記事を二回に分けさせてもらいましたが、
    実は、実際の施工も2日に分けているんです。
    平日に受け取ったので、
    全部一気にはできなくて。
    しかも、中2日もあけて。
    土曜日に起きて、即、今貼る
    って意気込んじゃいました。


    > 素敵な出来栄えとカサレスのチョイスが絶妙でもうため息です。

    わぁお!!
    lumineさんも褒めてくださってる♪
    ひょーーー☆
    やってみてよかったですーーー!!!

    本当にありがとうございます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する