ブログパーツ

【WEB内覧会】既製品でもここまでできる☆シューズインクロークの進化のお話。

リビングをご紹介しているところですが、
ちょっと休憩。
今回は、シューズインクロークの進化のお話です。

住んでみないと分からないことありますよねぇ〜
思ったより、、、っとか、
思ったほど、、、っとか。

もう直ぐ入居して1年。
冬も、夏もこの家で暮らしてみて、
やっと一通りの住み心地を経験できました。
まだまだ、この家の初心者です。

20151108030906520.jpeg
シューズインクロークにぽっかりと空くスペース。

201511080309064cf.jpeg
この部分はクーラーの設置スペースです。
そして、1階にはもう1か所。
書斎にもクーラー設置場所があります。

建具を開けっ放しで、
1フロア1部屋で使っている今の生活スタイルでは、
ミニミニハウスなので、
2か所もクーラーはいらないのですが、
将来的にこの書斎を個室として間仕切って
1フロア2部屋として使う場合は、
それぞれの部屋に、クーラーがいるかなっと。
念のために。

まずは書斎の方にクーラーをつけ、
今夏を過ごしてみましたが
やっぱり今の使い方では
この1台で十分なことがわかりました。
シューズインクロークには
クーラースペースが必要ないっっ!

20151108025226a8e.jpeg
場所が開いていると、
ついつい物を置いてしまい、
ごちゃごちゃ・・・

これはいかん!っというのと、
上置き棚が製造中止にならないうちに
手に入れておきたいなっというのもあって、
シューズインクロークの収納棚に
上置棚を一つ追加しました。

棚は全てdinosの既製品です。
過去の記事→『【WEB内覧会】1スペースで何役こなすの?シューズインクローゼットは働き者なお話。

dinosでは、dinosカードを持っていると
割引もありますし、
運び込んで設置まで無料でしてくれるので、
全部おまかせで楽ちんです。

今回も手際よく15分くらいで設置完了!
でっかいダンボールもそのまま持って帰ってくれるし☆便利便利

20151108025227811.jpeg
完成~!
うん!すっきり☆

あっ。全部この棚に入れたわけではありません。
まだ棚の中はスカスカ
ここに置いておく必要がないものは、
ロフトの物置に片付けました。
棚の購入が、片付けスイッチにもなってくれました。

改めて
before(入居時)
2015110802522383f.jpeg

before(棚購入直前のごちゃごちゃ)
20151108025222dbe.jpeg

after
2015110802522567c.jpeg

造りつけの棚のように、
天井までぴったりっというわけにはいきませんが、
上置棚がなかったことに比べると、
造りつけ感が増したっと思っているのは私だけ?
ちょっといい感じになったなっとルンルンです♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/09 (Mon) 07:17
    Maki #EBUSheBA - URL

    おはようございます(^^

    シューズインクロークの上置き棚、すっごく良いです~!!
    メインのクローゼットと同じ幅でぴったりで、まるで造作家具みたい。
    設置までやってくれるなんてすごいですね。
    ディノスって買ったこと無いけれど、今度なにか必要になったら
    チェックする価値のある店みたいですね(^^

  • 2015/11/09 (Mon) 19:50
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントいつもありがとうございます。


    > シューズインクロークの上置き棚、すっごく良いです~!!
    > メインのクローゼットと同じ幅でぴったりで、まるで造作家具みたい。

    よっし!
    Makiさんが褒めてくれた☆
    うれしい。
    そう、ピシッと合っているんですよ。
    地震用の上へのつっぱりがなんかいやなんですが、
    でも安全は優先かなっと?

    > 設置までやってくれるなんてすごいですね。
    > ディノスって買ったこと無いけれど、今度なにか必要になったら
    > チェックする価値のある店みたいですね(^^

    そうなんですよ。
    私も今回初めて通販家具を使ったので、
    他の通販会社と比べたわけではありませんが、
    なかなか良かったです。
    取り付けもものすごく丁寧にやってくれます。
    自分でやったら、きっとこんなにピッタリとはいかなかった思います。

    ディノスの家具は、在来工法のモジュールに
    合わせてサイズが決まっているんだと思います。
    狙えてなかったのに、ピッタリみたいな、
    奇跡が乱発してくれました。

    モノは、お値段なりなので、
    そこにあればいい
    ってわけにはいきませんが、
    使いやすいなっとか、
    便利だなっと何度も思ったことがあるので、
    大満足です。

    実用的な機能も欲しいような部分の
    家具選びには、検討候補にしてみる価値はあると思います!

  • 2015/11/11 (Wed) 08:21
    たぁーこ。 #- - URL
    すごくいいです( ´ ▽ ` )ノ

    たぁーこも、これすごくいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    作り付けみたい!

    さすがおまめさん!!

    発想が素敵!!!
    ソファーもベッドというの、いいなー!!!と
    思いました!
    シーツで模様替えし放題ですね!!( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/11/11 (Wed) 20:35
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

    > たぁーこも、これすごくいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    > 作り付けみたい!

    えーーー!
    そんなお言葉いいんですか?
    つくりつけ
    憧れの響きだわー。


    > さすがおまめさん!!
    >
    > 発想が素敵!!!
    > ソファーもベッドというの、いいなー!!!と
    > 思いました!


    流されたらこうなってた
    っという感じなんですけどねっっ
    こんなに褒めてもらえちゃうと、
    自分で考えましたって今度から言っちゃおうーー


    > シーツで模様替えし放題ですね!!( ´ ▽ ` )ノ

    そうなんです。
    ソファーの張り生地は限られてますよね。
    この方法なら、シングルベッド用
    ボックスシーツはALL OKです。

    ここ最近は、このfogのリネンシーツがお気に入りですが、
    いろいろやってみたいなっと思ってます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する