ブログパーツ

【WEB内覧会】リビングのラグは三代目JSB☆我が家のラグに求める条件のお話

20151111084010e67.jpeg

我が家のリビングを紹介しています。
今回はラグのお話です。

たまごさん〜〜
ラグをもっと見せてってリクエストありがとうございまっす☆
リクエストなんていただいて、もう!うっれしいのです♪

たまご邸のあのお上品でふっかふかのラグと比べられちゃうと、
我が家のラグは安物でお恥ずかしいのですが、、、
私のめちゃめちゃお気に入り品ではあるので、
勇気を持ってご紹介しまーす☆

たまご邸のラグの記事→『<WEB内覧会>お気に入りのラグ♪オリーブ色ってどんな色?


2015111108401247d.jpeg

20151111084530dd9.jpeg 20151111084531eff.jpeg


このラグを選んだ理由はこれで〜す!

①デザインが好き
キリム?ギャベ?風な〜〜
ベースの緑の色、
紫やゴールド、青、オレンジなどの柄色が入っていますが、
全体的に、派手ではなく、落ち着いた感じにまとまっていて、
とても気に入ってます☆

犬の毛が絡まるので、毛足はないものがいい!
冬は寒々しいかなっと思いましたが、
意外とこの織物風の柄が、
冬にはほっこりした温かみになるので、
違和感を感じていません。
この下に電気カーペットを敷いて、
実際に暖かくしているからかもしれませんが。

で、ですね。
紹介しといてなんなんですが、、、
この度、ラグを新調しましたーーー!!!

before
20151111090218ba0.jpeg


after
20151111085807e9b.jpeg

写真貼り間違えてるよっと思いました?


いいえ。
よーく見ると!
before
20151111090420026.jpeg


after
20151111090421501.jpeg


そう!!
全く同じものを買いましたーー☆
実はこれで3回目の購入です。
三代目
気に入りすぎて、新たなお気に入りが見つからない!

うふふ。
好きになったらかなりしつこいタイプ。


②お手入れが楽で、私の雑なお手入れにも耐えられる
このラグ、お手入れがとっても楽です。
ルンバはもちろんスイスイですし、
毛足がないので、掃除機もさっさっさっで大丈夫。

そして、我が家ではもう1つ、どーしてもやりたいお手入れが。
それが、ラグの水洗い。
犬がいるとラグはとても汚れます。
足の裏の汚れだけじゃなくて、
ヨダレとか、吐いちゃったりとか。
そして獣臭も。
動物だから当たり前ですね。
だから、ラグはじゃぶじゃぶ洗いたい!
JABUJABU
しかも手洗いとかじゃないです。そんな面倒なこと絶対嫌。
洗濯機にいれて、グイーーーンっと。
しっかり脱水もかければ、
あっという間にしっかりと乾いてくれます。

洗っていいとはどこにも書いていませんし、
洗濯機がOKなはずは絶対ないので
自己責任で!

新旧比べるとやっぱり毛が抜けて薄っぺらになりますし、
風合いも落ちますが、比べればです。
使っている分には全然気になりません。
汚れも匂いも落ちやすいです。


③デイベッドとのバランスがいいサイズ
ラグのサイズは130cm×190cm
このラグのラインナップの中では1番大きいのですが、
洗濯機にも楽々入るくらいなので小さいです。
SMALL

でも、シングルベッド、改めてデイベッドとの
バランスはこのくらいでまあまあいいのではないでしょうか?!

デイベッドの過去記事→『【WEB内覧会】リビングを広く見せるための家具☆デイベッドのいいところ8個叫ぶというお話。


④買い替えに躊躇しなくていいお値段
このラグは、
B-COMPANYで購入しました。
B-COMPANY
お値段は15,000円しなかったと思います。
さらに、ルミネに出店しているので、
私は10%OFFセールを狙ってさらにお安く購入してます。
ラグとしてはとってもお安いので、
そんなに勇気を出さなくても、
ヘタってきたなっと思ったら買い替えられます。
2年くらいが寿命かなっと思ってます。


はーーーい!
最後にまとめまーす☆
我が家のラグは
三代目 JABUJABU SMALL B-COMPANY

今をときめく、三代目JSB(J Soul Brothers)

R.Y.U.S.E.I ランニングマン要員もちゃんと☆



20160608221550211.jpeg
我が家のスターたち。
元気に走り回りまっす!

あれっ?一匹増えてる(笑)
姪っ子なすびちゃんは、
我が家に来るとなぜが犬になってしまいます。
ワンってお返事したり、
お手をしたがったり、
この間は足で頭を書く練習をしてました。
子供の考えることはわからん♪
でもかわいい。



<リビングのWEB内覧会一覧>
□リビングの間取りについての記事はこちらです。
過去の記事→『【WEB内覧会】2階リビングのデメリットを克服し、メリットを最大限に楽しむ選択のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】悩ましいリビングの間取り問題。日当たりのいいリビング☆建築家達の意外な選択のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】リビング間取り問題☆眺望対決はやるまでもなく、、、ところが新たな発見!
過去の記事→『【WEB内覧会】ついに決定!リビングの間取り☆
過去の記事→『【WEB内覧会】リビングに絶壁が出現!!狭いリビングだけど、広く感じるリビングにするお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】建築家が無意識にできちゃうすごい事!リビングに秘密の二重壁があるお話し。


□シーリングファンについての記事はこちらです。
過去の記事→『【WEB内覧会】建築家が実践する家を長持ちさせるための大事なこと☆ノンストップ シーリングファンのお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】シーリングファン選びの大事なポイント☆突起物は黒の法則


□リビングのインテリアについての記事はこちらです。
デイベッドの過去記事→『【WEB内覧会】リビングを広く見せるための家具☆デイベッドのいいところ8個叫ぶというお話。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/12 (Thu) 08:18
    カヨ #- - URL

    この前遊びに行ったとき「カーペット新しくした?」と聞いたら、すごく嬉しそうにしたおまめちゃんのかおを思い出したよ。。(笑)
    そうだねー、旧宅のころからいるもんね。このかーぺっと。今をときめく3代目なのか。。
    なずびガール。。完全に犬だね。これ。

  • 2015/11/12 (Thu) 08:25
    たまご #- - URL
    おまめさん、おはようございます♪

    またまたリンクしてくださって、
    そして素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)照

    きゃー!これですよ、このラグを、ずーっと近くで見たかったのです。
    遠くから見ると、鳥とか動物柄なのかなーと勝手に思っていたのですが、
    このような素敵な模様だったのですね。
    落ち着いたグリーンが、外の景色やリビングの雰囲気に
    とっても合っていて素敵すぎる。
    デイベッドの上の楽しげなクッション達とも
    すごく相性がいいのですね。
    これ以上におまめ邸のリビングに合うラグは
    ないと思う!
    もう、かわいいー!

    犬がいるとね、どうしてもヨダレがね、わかります。
    &普通に吐きますからね(笑)
    うちのラグは洗えないのですよ。
    お粗相週間はひやひやものです。
    買い換えるときは絶対洗えるラグにします。

    なすびちゃん、可愛いなあ。
    足で頭をかく練習って(>▽<)
    できるようになったら、すごいと思うー(笑)

  • 2015/11/12 (Thu) 21:34
    うり #- - URL

    ずっと前からこのラグいいなぁ素敵だなぁと思ってました♡
    そしてラグの上でちょこんと犬ごっこしてるなすびちゃんが超可愛いー♡

    ところで私サチエさん、いいのぉぉぉぉぉぉ?!
    感激すぎるーーーーーーーーーーーー!!!

    行こう行こう!!
    あのポーズの写真撮り行こう行こう!!
    いつ行くぅ?!♬♬♬

  • 2015/11/12 (Thu) 22:14
    Maki #EBUSheBA - URL

    こんばんわ (^^)/

    リビングのラグ、周囲にマッチしていて素敵だなあ、
    と前から注目してました。
    どこか、手織緞通店からの特別取り寄せなのだと
    思っていましたが、インターネットで普通に買える品
    だったとは驚きました (^^

    ワンちゃんが居る場合、汚れたり傷んだりがはげしい
    とのこと。なにかあっても気にしないで使えるのが大切
    というのは納得。人間の大人なら、ヨダレたらしては
    ダメな場所、とか気をつけて生活できますが、
    ワン(やニャン)はそういうのは無理ですものね。
    いくら素敵なものに囲まれていてもヨゴレを気にしてばかり
    で、楽しく暮らせなければ意味ないですから、
    ほんとうに良い選択をされていると関心しました。

    わたし、四匹目になって、ここで走り回りたい気分です (^o^)

  • 2015/11/12 (Thu) 22:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとぅ!

    > この前遊びに行ったとき「カーペット新しくした?」と聞いたら、すごく嬉しそうにしたおまめちゃんのかおを思い出したよ。。(笑)

    えーーー?
    そんな嬉しそうだった?
    顔に出てたか。。。
    気づいてくれる人がいるとは
    思ってなかったんだぁ〜

    > そうだねー、旧宅のころからいるもんね。このかーぺっと。今をときめく3代目なのか。。

    そう。
    さすがに3度目はないかなっといろいろ探したんだけど、
    いっぱい素敵なのあるんだけど、
    我が家にって考えると
    なかなかこれって思うものがなくて。
    結局これを買っちゃった☆


    > なずびガール。。完全に犬だね。これ。

    そう!
    3匹☆
    まだなすびちゃんが、1歳くらいの
    何にもわかってないだろう時にも、
    うつ伏せになって足をバタバタさせてるから
    何してるのかなって思ったら、
    りんのしっぽを振るマネしてるってことあったよね。
    あれも感心したけど、成長してもビックリさせられるわ☆

  • 2015/11/12 (Thu) 22:46
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > またまたリンクしてくださって、
    > そして素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)照

    また勝手にすいません。
    なんだか連日たまごさんたまごさんって言ってる気がします(笑)
    だって〜〜
    たまごさんが大好きなんダァーーー☆


    > きゃー!これですよ、このラグを、ずーっと近くで見たかったのです。
    > 遠くから見ると、鳥とか動物柄なのかなーと勝手に思っていたのですが、
    > このような素敵な模様だったのですね。


    わぁー
    そう見えました?!
    幾何学模様だけですねぇー
    Hを?これはエルメス、これはエルメス
    って念じていると、
    そんな気がしてきます(笑)

    > 落ち着いたグリーンが、外の景色やリビングの雰囲気に
    > とっても合っていて素敵すぎる。

    そうですか?!
    わぁ!嬉しい!!
    外にも中にもグリーンがあるのに、
    ラグまでグリーンってやりすぎかなって思いつつ、
    ありかなっと不安げに使ってました。
    たまごさんからのOKは、安心するーー

    > デイベッドの上の楽しげなクッション達とも
    > すごく相性がいいのですね。
    > これ以上におまめ邸のリビングに合うラグは
    > ないと思う!
    > もう、かわいいー!


    きゃーー
    絶賛されてる!
    我が家に合っているって言ってもらえるのが、
    本当にうれしいです♪


    > 犬がいるとね、どうしてもヨダレがね、わかります。
    > &普通に吐きますからね(笑)


    ティーちゃんもそうですか?
    我が家の野生児達だけかと思った!!

    とおふなんて、オヨダをラグにこすりつけたりしますもの。
    そして、わざわざラグのとこに来て吐きませんか?
    踏ん張りやすいからかしら。
    でも吐いちゃうときは、
    かわいそうで、
    楽になるなら吐いちゃいな
    ってことしか思えないから。


    > うちのラグは洗えないのですよ。
    > お粗相週間はひやひやものです。

    私もずっとそうだったんです。
    汚れたら、裏にタオルを引いて。トントンって。
    でもなーーーんか落ちてる気がしなくて、
    面倒になってもういっかって。テキトーな性格なんで。
    でも、なんか気になるみたいな。
    A型のめんどくさい性格でもあって。


    > 買い換えるときは絶対洗えるラグにします。

    洗えるのはオススメなんですが、
    たまご邸の今のラグ。
    ステキすぎるから、ぜひ三代目まで行って欲しいな
    っと思ってしまいました。



    > なすびちゃん、可愛いなあ。
    > 足で頭をかく練習って(>▽<)
    > できるようになったら、すごいと思うー(笑)

    意外とね、できてるんですよ。
    足で頭かくの。
    体操クラブにも入っていて体が柔らかいのかしら?
    お行儀的に、女の子がどーかとは思わなくはないけど、
    その発想力と、実行力にはほんとに感心。

    まだ、許されると思うので、
    のびのびやってほしいなっと思ってしまいます。

  • 2015/11/12 (Thu) 23:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん!
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > ずっと前からこのラグいいなぁ素敵だなぁと思ってました♡

    きゃふーん☆
    いただきました!うりさんからお褒めの言葉。
    うれしいよぅ。ありがとうございます。


    > そしてラグの上でちょこんと犬ごっこしてるなすびちゃんが超可愛いー♡

    えへへへ。
    なんかちょこんと犬ですよね。
    姉に、
    ねぇ。お手って言って
    っとせがんでて、
    自分で言えばいいじゃない
    っと噛み合わない会話。
    私にお手って言って
    っと姪っ子。
    えーーーー!
    お手したいのー?っと爆笑してしまいました。


    > ところで私サチエさん、いいのぉぉぉぉぉぉ?!
    > 感激すぎるーーーーーーーーーーーー!!!

    もちろーん。
    指名させていただいたんだもの。
    たまごさんどーかしら?

    たまごミドリさん
    うりサチエさん
    おまめマサコさん

    おーーー!!!
    ベストセレクションって思うのです☆


    > 行こう行こう!!
    > あのポーズの写真撮り行こう行こう!!
    > いつ行くぅ?!♬♬♬


    行くよ行く行く☆

    えーーっっと
    写真の感じだと春〜夏頃かな?
    ヘルシンキっていつが夏?!

    もう、想像だけでも楽しくて、ワクワクする!
    かもめ食堂はもちろん行くでしょう〜〜
    で、あのオープンテラスにオシャレして行って、お茶して。
    サウナでしょ。
    森に行って、写真撮って!!
    あっ、市場も行きたい☆
    マリメッコの食器とかも
    みんなでワイワイ言いながら選びたーい

    よし!行くぞ!

  • 2015/11/12 (Thu) 23:11
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは☆
    ありがとうございます〜〜


    > リビングのラグ、周囲にマッチしていて素敵だなあ、
    > と前から注目してました。


    きゃー
    嬉しい!!
    マッチしてます?
    これだけ浮いてませんか?

    > どこか、手織緞通店からの特別取り寄せなのだと
    > 思っていましたが、インターネットで普通に買える品
    > だったとは驚きました (^^


    そんなそんな。
    取り寄せなんて!!

    B-COMPANYにもネットショップはあるんですけどね。
    どーもこれは売ってないみたいです。
    探せてないだけかもですが。
    私は実店舗で買ってま〜〜す。


    > ワンちゃんが居る場合、汚れたり傷んだりがはげしい
    > とのこと。なにかあっても気にしないで使えるのが大切
    > というのは納得。

    そーなんですよ。
    汚れも、痛みも家族といる幸せですよね。
    でもね。
    やっぱり汚いのも臭いのも嫌だから。

    > 人間の大人なら、ヨダレたらしては
    > ダメな場所、とか気をつけて生活できますが、
    > ワン(やニャン)はそういうのは無理ですものね。


    あはははは(笑)
    人間の大人が、ヨダレっっ
    それは、、、
    跳び蹴りもんですね。

    犬猫に言っても分からないですからね。
    でも、イラっとしたのは伝わっちゃうと思うので、
    イラっとしない工夫を、、、


    > いくら素敵なものに囲まれていてもヨゴレを気にしてばかり
    > で、楽しく暮らせなければ意味ないですから、
    > ほんとうに良い選択をされていると関心しました。


    Makiさんのこういう、冷静な分析。
    すっごくいつも感心してしまう。
    そして、なんか、すごく自信が持てるんです。

    本当にありがとうございます。

    > わたし、四匹目になって、ここで走り回りたい気分です (^o^)

    あはははは
    どーぞどーぞ♪

    私はMaki邸のあのステキ空間をしみじみと感じながら、
    静かに佇んでみたいです☆

  • 2015/11/14 (Sat) 08:34
    たぁーこ。 #- - URL
    このラグ、素敵です!

    このラグ、素敵だなぁと思ってました!!
    すごくおまめさんのお家の雰囲気にあってて、
    おまめさん、センスが抜群にいいので、
    羨ましいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    しかも、なんて素敵機能つきですか!!
    洗濯機オッケー!
    速乾!
    メチャいいですね!!!

    これなら、3代目になっても間違いなし!

    そして、キリムとギャッベ!
    確かに、雰囲気がまさに!!

    しかして、ギャッベには、たぁーこ恥ずかしい思い出が(笑)
    私、インテリアにうといので、
    お家の家具を買いにインテリア巡りし、
    インテリアを勉強するにあたり
    初めて知りました(笑)
    その際、ギャッベのことを
    『キャベツ!!!!!』(お野菜と同じ名前なんだー)
    と読んでたという思い出が(笑)
    そして、お値段を聞いてビビったという思い出も(笑)

  • 2015/11/14 (Sat) 16:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます☆

    > このラグ、素敵だなぁと思ってました!!
    > すごくおまめさんのお家の雰囲気にあってて、
    > おまめさん、センスが抜群にいいので、
    > 羨ましいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    わわわわわ!!!
    ものすごく褒めていただいてーーー
    うっれしーーー☆

    ラグだけ、北欧などとは、
    かけ離れたセレクトしてるんで、、、
    とっても自信なかったんですが、
    たぁーこさんも推してくれますか!


    > しかも、なんて素敵機能つきですか!!
    > 洗濯機オッケー!
    > 速乾!
    > メチャいいですね!!!

    ははは(笑)
    誰もOKなんて言ってないですけどね。
    やってみたらOKだったってだけですよ。
    何があっても自分のせいです。
    でも、5年近くやってて大丈夫だから、、、


    > これなら、3代目になっても間違いなし!

    いつ製造中止になるか。不安なのですが、
    買いだめするものでもないじゃないですか。
    これが最後って思って三代目です☆


    > そして、キリムとギャッベ!
    > 確かに、雰囲気がまさに!!

    ホンモノからは怒られちゃうと思いますが、
    ホンモノ知らない私は、これで十分です!



    > その際、ギャッベのことを
    > 『キャベツ!!!!!』(お野菜と同じ名前なんだー)
    > と読んでたという思い出が(笑)
    > そして、お値段を聞いてビビったという思い出も(笑)


    はははは(笑)
    高いキャベツだぁー♪
    でも、私もキャベツみたいなやつって覚えてるんで、
    みんな、キャベツが頭の片隅にあるはず!

    それにそんな見間違い、私しょっちゅうですよ。
    会社のメールで、

    女子ラグビー部の壮行会のお知らせ

    グラビアアイドルの撮影会のお知らせ
    って読んで、
    我が社は、何に血迷っているんだろうって本気で思いましたもの(笑)

  • 2015/11/16 (Mon) 18:36
    たぁーこ。 #- - URL
    爆笑

    ぶはっ(笑)
    ぐ、グラビアアイドル(笑)

    す、凄くツボに入りました(笑)
    なんて会社だ(笑)
    楽しすぎるー(笑)

  • 2015/11/16 (Mon) 19:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

    > ぶはっ(笑)
    > ぐ、グラビアアイドル(笑)
    >
    > す、凄くツボに入りました(笑)
    > なんて会社だ(笑)
    > 楽しすぎるー(笑)


    ふふふ。
    ツボに入っちゃいました?!
    おかしすぎですよね。
    まじめーーーな会社メールのなかで、
    異彩を放っていたメールでした。


    私は、メール見て、思いこんで
    いったいなんなんだこの会社はって腹が立って、
    いつどこでやるんだよって、よーく見たら、
    自分の間違いに気づいて。

    私、そんなに会社に不信感を持っているのかしらって
    ちょっと申し訳なくなりました。

    でも、どーしてグラビア?!っておかしくなってきて、
    私もツボってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する