ブログパーツ

我が家のほっこりをまたお届けします☆

我が家の小さな お話がたまってきたので、
ほんとにどーでもいいことばかりですが、
ほっこりしていただければっと☆


20151112082815d26.jpeg

20151112082814bf8.jpeg
コウモリランに新芽発見!
まだまだちっちゃーいけど、
ちゃんと葉っぱの先が、トナカイの角みたいに
割れています。
産毛に覆われてふわっふわ☆

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



20151112083126a14.jpeg
我が家のスケスケ階段と朝日が作り出す、
光と影アート。
こんなに真横に影ができているのを初めて見た気が!
太陽高度の変化で季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段




20151112083456a80.jpeg

20151112083457d52.jpeg 2015111208345859c.jpeg
水菜を収穫しました〜☆
ベビーリーフではないけど、
キッズリーフ位の若い葉です。
硬くなくて美味しいんだなー♪
やっぱり。鍋でしょ!!

にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!




20151112083856c3f.jpeg
我が家のロフトからの朝焼け☆
どこまでも続く雲海〜〜
なんだかとっても綺麗でした♪

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真




201511120842165d2.jpeg
夫が買ってきてくれた湘南名物のプリン。
バニラビーンズが効いてておいしいんだぁ〜♪
2つ買ってきてくれたので1つをすぐにペロリ。
翌日の夜。
もう1個がまだ残っているから、
また食べたら、激怒された(笑)



フレッドのMr.TEA ティーストレイナー
紅茶も、緑茶も大丈夫です。
いい湯だな〜っとかわいいです。
ポットを出すのが面倒な、
自分だけのカフェ時間の時に
とっても便利です☆



クラスカ DO ダブルウォールガラスマグ

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



20151112083854af2.jpeg

2015111208385514a.jpeg
畑でよく会うおじさんが育てた黄色いお花。
すっごく綺麗だったので、
ものすごい物欲しそうに、
きれいですね〜〜っっ☆
っといってみた。
くれた♪うっれしー


ウワスラ ジャグ S ホワイト

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



20151112084926d87.jpeg
最近の我が家の困りごと。
時計が見えない、、、

にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ



20151112084928813.jpeg
ひなたぼっこ好きだよねー
一列になりますよねー

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/13 (Fri) 16:55
    ay-works #- - URL

    プリンと一緒に写ってる子がかわいいーーー♡
    紅茶用でしょうか?紅茶はあんまり飲まないんだけど、ちょっと欲しい(笑)
    畑のおじさんとの交流もいいですね♪
    そういった交流は、心がほっこりしますね♪

  • 2015/11/13 (Fri) 17:06
    はるか #- - URL

    おまめさん、こんにちは☆
    私もコメントお邪魔します( ´∀`)
    いや~、なんか癒される写真ばっかりでホントにホッコリしました~♡
    そして、プリン好きな私にはたまらない写真と、ウンベラータが欲しい私にはたまらない写真がありました~(><)♡
    どちらも羨ましい...♡
    ウンベラータって、育てるの難しいですか?
    私はいつもグリーンはフェイクでして...。
    でもここらで本気だして本物育ててみたいなって思ったりも...。
    でも難しかったら自信ないし...と悩み中なんです~(´д`)

  • 2015/11/13 (Fri) 18:19
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆

    > プリンと一緒に写ってる子がかわいいーーー♡
    > 紅茶用でしょうか?紅茶はあんまり飲まないんだけど、ちょっと欲しい(笑)

    あ!見つかっちゃった☆
    この子かわいいですよねぇ〜
    いい湯だな〜〜っと聞こえてきそうです。

    私も雑貨屋さんで見て、
    思わず買っちゃいました。
    紅茶用なんだろうけど、緑茶も大丈夫ですよ。
    コーヒーは無理ですねぇ。

    たっぷり茶葉が入るので、
    かわいいだけじゃなくて、機能面でも優秀です☆
    1人分入れるのにポット出すのは、
    めんどくさいって時に大活躍してくれます!

    楽天にもあったので、リンク貼っておきました☆
    気が利かなくてごめんなさい。

    > 畑のおじさんとの交流もいいですね♪
    > そういった交流は、心がほっこりしますね♪

    私、実は人見知りなので、
    はじめは本当におじさんたちとの交流が苦手で。
    でも、毎朝会って、共通の趣味があるので、
    世代を超えて仲良しです。
    毎朝楽しいです☆

  • 2015/11/13 (Fri) 18:52
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: はるかさん

    はるかさん
    こんばんは〜〜
    コメント嬉しいでっす☆



    > いや~、なんか癒される写真ばっかりでホントにホッコリしました~♡


    わぁ〜
    そう言っていただけると、うれしいです。
    ほっこり、ホッコリ☆

    だから何ってちっさな事ばかりなのですが、
    あっ!なんかいいかもっとか、
    ちっ、やっちまったよ
    って事を集めてみました。

    > そして、プリン好きな私にはたまらない写真と、ウンベラータが欲しい私にはたまらない写真がありました~(><)♡
    > どちらも羨ましい...♡

    プリン!
    これおいしいんです☆
    行列ができるとかじゃない、
    商店街にある普通のお店ですが、
    ていねいに作ってあって☆


    > ウンベラータって、育てるの難しいですか?

    ウンベラータ!
    観葉植物の中で最も簡単だと
    私は思います。

    寒さにはちょっと弱いので、
    冬は室内ですね。
    私、冬のポカポカ日にちょっとだけって
    お外で日光浴させたまま入れ忘れて、
    一晩、極寒の夜を過ごさせたら、
    葉っぱが全部落ちて瀕死に。
    でも、室内に入れて、置いといたら、
    葉っぱが出てきて復活です。
    そう、我が家のこの子が、
    瀕死の目にあった張本人です!
    過去の悲惨な面影は全くありません。

    日光が大好きだから、日当たりがいいと元気です。
    でも、日当たりが悪くても、
    それなりに育ってくれるので、扱いやすいです。

    今年の春頃、なんか調子悪いなーってなったので、
    室内から、室外にほっぽり出したら、
    ぐんぐん元気になって、
    こんなにでっかくなっちゃいました。


    成長も早いので、育ててる
    って実感もあるので飽きません。
    大きくなりすぎたら、
    ちょん切ればいいので、
    サイズコントロールも簡単です。

    お水やりのタイミングは、
    葉っぱがくたーっとなってからあげれば
    十分間に合うので、分かりやすいです。

    1つ面倒かなって思うのは、
    根っこの成長も旺盛なので、
    根詰まりしやすいです。
    植替えをしてあげないといけないです。
    1年に1回位だったと思います。

    でも、これも、すっごい雑にやって、
    根っこが切れても、全然元気なんで、
    テキトーで大丈夫ですよ。


    > 私はいつもグリーンはフェイクでして...。


    フェイクもいま、すっごく精度がいいみたいですね〜〜
    うりさんの見てると、全然わかんないもの。

    でも、ホンモノはホンモノの良さがありますよー
    成長してくれるのはやっぱりうれしいです☆

    ぜひ!ガーデンガールの世界へ☆

    > でもここらで本気だして本物育ててみたいなって思ったりも...。
    > でも難しかったら自信ないし...と悩み中なんです~(´д`)


    全然大丈夫だと思いますよ。
    丈夫だから、ちょっとやそっとじゃ、
    ダメにならないと思います!

    でも、もしすごく心配なようなら、
    これから冬に向かう
    今の時期から始めるのではなく、
    ちょっとだけ待って、
    成長期に向かう3月〜5月位から
    始められるのがいいかもです。
    新芽が出てきたり、動きがすごくあるので、
    やってあげた事の反応が分かりやすいので、
    コツをつかみやすいかなっと思います。

    わぁ〜長々とすいません。
    ついつい、植物の事には熱くなってしまって、、、

    一緒にグリーンを楽しみましょ〜☆

  • 2015/11/13 (Fri) 21:38
    tomo #- - URL
    ほっこりほっこり♡

    おまめさん こんばんわー♡

    いやーー
    ほっこりさせていただきましたぁ

    おまめ邸のグリーンちゃんに
    おちゃめなティーストレイナー
    光の影のアートに
    きわめつけは とおふ&りんすのめちゃかわコンビ♡♡

    そして・・・
    お鍋・・・・・・(←う う うらやましい お鍋・・・)


    黄色いお花は マムじゃないですかねぇ♪♪
    おまめさん いつも素敵にお花いけてらして
    さすがやなぁーーとウットリしてます

  • 2015/11/13 (Fri) 22:20
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます〜〜〜
    ばっちりいただきました!

    リビングのシングルベッド。
    tomoさんも!!
    無印に見えなかったですか?!
    なんと!これは自信を持っていいのではないだろうか!!!

    > いやーー
    > ほっこりさせていただきましたぁ

    わぁー
    よかった。
    くっだらないことだらけですが、、、

    > おまめ邸のグリーンちゃんに
    > おちゃめなティーストレイナー
    > 光の影のアートに
    > きわめつけは とおふ&りんすのめちゃかわコンビ♡♡
    >
    > そして・・・
    > お鍋・・・・・・(←う う うらやましい お鍋・・・)

    あーーーーん
    お鍋。
    土鍋がそんなに繊細とは思いませんよねー



    > 黄色いお花は マムじゃないですかねぇ♪♪

    マム!
    検索してみたら、はい!マムですね☆
    ポットマムってヤツみたいです。
    菊なんですね〜〜〜

    これかわいいので、庭に植えたいなって思ってたので、
    名前を教えてもらって大感激です!
    tomoさんお詳しいんですねぇー


    > おまめさん いつも素敵にお花いけてらして
    > さすがやなぁーーとウットリしてます

    いやいやいや。
    生花ができる母に、
    ゾッとする飾り方って言われてるんでーーー(笑)

    マムは、花瓶にさえ入れれば誰でもこーなります。
    お花の力ですね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する