ブログパーツ

届きました冬のスープカップ!イッタラ アラビア ピーロパイッカ パッカネン☆

20151113204339c51.jpeg

先日のお買い物マラソン中に、
イッタラの店舗に行って、一目惚れ。
つまり、衝動買いした食器が届きました☆

イッタラ アラビア ピーロパイッカ パッカネン

呪文?!覚えられない
変身できそう☆

そして、パッカネン!
氷点下の寒さ
って意味らしく、
なんとも北欧らしいステキな名前なのですが、
私の脳内では、
『パッカネン』『大阪すっきゃねん』
っとなぜか呼応してしまい台無しに(笑)



アラビア (ARABIA) ピーロパイッカ パッカネン プレート 26cm


アラビア (ARABIA) ピーロパイッカ パッカネン カップ 300cc




お店で見て、知ってましたが、、、
我が家で見ると、
やーーーーーーーーー!!!!!!!
さらに、かわいい☆☆☆
だめだーーー
やられたーーーー♪

20151113205035615.jpeg
お皿は縁にしか模様がないので、
モノをのせるとグッと可愛くなります。
っということは、料理が映えるのでは?!


20151113204340ce3.jpeg
縁の絵柄は、
矢の羽根みたいで和のような、
葉っぱや氷みたいで洋のような。
和洋どちらの料理でもいけるように思います。


スープカップは、しのごの言わず、、、

20151113211834011.jpeg
氷山

20151113211833c74.jpeg
白熊

20151113211835426.jpeg
お宝の山

201511132118366e9.jpeg
かわうそ?これだけ何かわからない
ラッコ

いつも、冷静で鋭いコメントをくださるMakiさんが、教えてくれました!
お手手がラッコしてますね〜
それだぁー☆


20151113211838038.jpeg
樹氷


ぐるっと一周〜〜〜!!!
どこから見ても、
全部違うの♪
雪の結晶、氷の結晶が散りばめられていて、
ほっこりホコホコ、冬のスープカップ☆



201511132043414f6.jpeg

20151113204343cbf.jpeg

それぞれ、引出しの特等席にお片づけ☆

ガラスのグラスは今夏デビューしましたが、
陶器モノは初イッタラ☆

あーーー
食器ってなんでこんなに
ステキなの♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/14 (Sat) 07:42
    Maki #EBUSheBA - URL

    おはようございます(^^

    ラッコかなぁ。
    可愛いですねー。
    でも、わたし的には、白熊の足跡が一番♪♪

  • 2015/11/14 (Sat) 09:42
    カヨ #- - URL

    パンパカパン??

    んー
    最近さ、300円ショップは白クマが模様が大流行なのよー
    それって、北欧ブームにのってたのね!なるほど。

    。。。白くまね・・しろくま・・ふーん。(笑)
    ↑興味ゼロのなすびガール風に。

  • 2015/11/14 (Sat) 10:50
    たまご #- - URL
    かわいいぃ~♪

    スープカップと大きなプレート!
    セットで~いいな~いいな~(*^_^*)
    カップの柄、そんなにじっくり見なかったんだけど、
    こんなにいろいろ描いてあったのですね。
    北欧っぽさ全開ですね。
    宝の山とか、縁起も良さげで♪

    北欧食器の名前ってほんと呪文ですね。
    みなさんどうやって覚えてらっしゃるのか不思議でした。
    そうか、すっきゃねん、か♪
    パッカネンすっきゃねん、か♪(>▽<)あはは。。。

  • 2015/11/14 (Sat) 16:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんにちは〜
    コメントありがとうございます☆

    > ラッコかなぁ。

    ラッコ〜〜〜〜!!!
    それだぁー☆
    お手手がラッコだぁ!
    Makiさんありがとう!!!

    > 可愛いですねー。
    > でも、わたし的には、白熊の足跡が一番♪♪

    白熊の足跡?!
    おーーーー
    気づいてなかったですよ(笑)
    確かにめちゃくちゃかわいい〜〜!!

    Makiさんの観察力すごいですね!!
    私、ただインスピレーションだけで買ってましたよーー

  • 2015/11/14 (Sat) 17:46
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!


    > パンパカパン??

    ファンファーレじゃないから(笑)


    > んー
    > 最近さ、300円ショップは白クマが模様が大流行なのよー
    > それって、北欧ブームにのってたのね!なるほど。

    ヘェ〜
    白熊ブームなの?
    北欧の影響なのかな?
    どーなんだろ〜?


    > 。。。白くまね・・しろくま・・ふーん。(笑)
    > ↑興味ゼロのなすびガール風に。


    ははは
    食器は、個人の好みがあるよね☆

  • 2015/11/14 (Sat) 17:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!!


    > スープカップと大きなプレート!
    > セットで~いいな~いいな~(*^_^*)

    えへへへへ
    THE衝動買い。
    お店のお姉さんが、
    重ねるともっとかわいいですよなんて、
    セールストークが上手いんだもん。


    > カップの柄、そんなにじっくり見なかったんだけど、
    > こんなにいろいろ描いてあったのですね。
    > 北欧っぽさ全開ですね。
    > 宝の山とか、縁起も良さげで♪

    私、お店でガン見してました。
    恐らく、10分は。
    すっごい集中力だったと思います。
    そして、ランチ後にもう1回お店に行って
    また、カップ見てたら、
    やっぱり気になりますか?
    ってお姉さんに言われちゃった♪


    > 北欧食器の名前ってほんと呪文ですね。
    > みなさんどうやって覚えてらっしゃるのか不思議でした。

    ね!
    呪文ですよね。魔術絶対使えますよ。
    覚えられません。
    そして、どこで切って読んでいいのか分かんないものも(汗)

    > そうか、すっきゃねん、か♪
    > パッカネンすっきゃねん、か♪(>▽<)あはは。。。

    コッテコテ大阪弁でしょっっ
    一回浮かんじゃって、
    忘れたいんだけど。。。
    染みついて離れないよー

  • 2015/11/15 (Sun) 04:04
    カヨ #- - URL

    おおーセンスの良い方たちには絶賛ですね。。^^
    しろくまくんの「足跡」は確かに可愛い♪うんうん

    なるほどー見れば見るほど、なんか味があるし
    ずっと飽きずに使える感じはします。
    ふーん。とかいってごめん。。(笑)

    食器はこういう風に選ぶのか。。なるほど。
    うちもなんかいらない食器いっぱいあって整理して
    全部実家に送りつける予定。
    なんかさー本当に何人家族?って言うぐらい
    なぜか使わない食器がたくさんあるのです・・
    たぶん母から送られてきたんだと思うんだけど
    思い入れがない食器というのは、実は困ったさんだったり。
    わたしも好きな食器とというものを集めてみたい。。
    まずはマリメッコをかってみたい。。♪

  • 2015/11/15 (Sun) 07:51
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    おはよう!
    再びのコメントありがとう☆

    > おおーセンスの良い方たちには絶賛ですね。。^^
    > しろくまくんの「足跡」は確かに可愛い♪うんうん

    そうそう!
    ちょっとした所に、
    ムムムっって可愛いとこがあるんだよ〜〜


    > なるほどー見れば見るほど、なんか味があるし
    > ずっと飽きずに使える感じはします。
    > ふーん。とかいってごめん。。(笑)

    ふふふふっっ
    じわじわくるでしょーーー☆


    > 食器はこういう風に選ぶのか。。なるほど。
    > うちもなんかいらない食器いっぱいあって整理して
    > 全部実家に送りつける予定。

    すごい計画だ(笑)
    お正月前が狙い目だね。


    > なんかさー本当に何人家族?って言うぐらい
    > なぜか使わない食器がたくさんあるのです・・

    それはうちも同じだけど、、、
    旦那さんに、もういっぱいあるじゃない
    って言われてる。
    だから、旦那さんが持ってきた義理でとってある
    食器を今度捨ててしまおうと思ってます。(鬼嫁)

    > たぶん母から送られてきたんだと思うんだけど
    > 思い入れがない食器というのは、実は困ったさんだったり。

    あはははは
    確かに、結婚当初とか
    また食器が送られてきたって
    言ってた気がする。
    カヨさん、
    食器とか興味がないから、
    紙皿使うんじゃない?!
    って思われてたんじゃない(笑)

    私には1個も送られてこなかったよ。
    あの子はうるさいからってインプットされてる模様


    > わたしも好きな食器とというものを集めてみたい。。
    > まずはマリメッコをかってみたい。。♪

    おーーー!
    マリメッコ☆
    なすびガールも好きそうだね。
    シックなものから、イチゴみたいなものまで
    テイストがいろいろあるから、
    眺めるだけで楽しいお店だよ♪

    食器としては、よく使うサイズのラインナップなので、
    かわいいだけじゃなくて、
    私はとても使いやすいって思っています。

    定番ラインナップの他に、
    季節限定のものが発売されるのですが、
    これが、本当にすっぱりとお店からは無くなるのよね。
    発売当初は、豊富に在庫もあるので、
    焦る必要はなくて、
    ゆっくり悩めばいいのだけど、
    あまり悩みすぎると、
    よし買うぞっっと思った時には、
    えっ?ない!
    っとなります。

    そして、お店のお姉さんに、
    あちらはシーズンものなので、もう2度と入りません
    っとサクッと言われます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する