ブログパーツ

【WEB内覧会】マリメッコのタペストリーを冬バージョンに変更してみたお話☆

20150615213027907.jpg

我が家のダイニング側の窓です。
真ん中FIXで両側が縦すべり窓です。

南向きの窓なので、夏の灼熱太陽を遮るために
カーテンをつければいいのですが、
お手軽にタペストリーをかけてしのいでいました。

過去の記事→『【WEB内覧会】マリメッコでタペストリー

2015061521302843b.jpg


ウニッコ 50周年アニバーサリー生地
サイズ表記は、1リピート約幅145×縦約213cm
となっているのですが、
実際は幅がもう少し大きくて、
幅152cm位ありました。

そこで先日のお買いものマラソンで、
タペストリーキットを買い直しました。

タペストリーキット「タペア」仕上幅151〜160cm ブラック
155cmで注文。
付け替えたらちょっと大きめでいい感じになりました。

20151115164602e41.jpeg

先日マリメッコの店舗に見るだけーっと寄ってしまって・・・
店頭のディスプレイに、冬っぽくて、なんだかステキなタペストリーが、、、



マリメッコ marimekko ファブリック生地 ピエニプルヌッカ (940 グリーン)


マリメッコ marimekko ファブリック生地 ピエニプルヌッカ (635 レッド)

プルヌッカの新色が出たみたいです☆旧色も知りませんが…

いいなーっと見ていたら、お店のお姉さんが
大きな柄と小さな柄があることを教えてくれて。
(上記のリンクの商品は小さいサイズの方だと思います。
大きいサイズは見つけられなかった・・・)

柄が大きいサイズの方が好きかも♪

なんてお姉さんに話していたら、
それならこんなのもありますよ
っと新色ではない、旧色のプルヌッカの生地を
出してきてくれました。

あーーー!!!
これ好きーーーー☆

しかも!はい。ここ大事だからテストにでるぞーー
この生地、廃盤色なんだそうです。
だから在庫限り!

ただ、お店に置いている期間が長いためか、
生地が日焼けしてしまっているようで。

マリメッコの生地は半分に折って巻いて保管されていますが、
その折り目のところで色が違うとか。

見せてもらいましたが、お姉さんには見える色の違いのようですが、
私は全然見えませんでした。
言われればそんな感じがするようなしないような。。。

そうしたらお姉さんが☆
日焼けしてしまっているので10%OFFとさせてはいただきますが、
いかがされますか?っと!!!!!

はい!買います。買います。
全然いいので買いまーす♪
ラッキー☆ラッキー♪大ラッキー!!!

タペストリーを冬バージョンに変えちゃうぞ☆

じゃーーん☆

20151115155103123.jpeg
幅148cm 縦200cm


タペストリーキット「タペア」 仕上幅148cm marimekko(マリメッコ)生地用 ブラック
前のウニッコで使っていてちょっと小さかった
タペストリーキットがちょうどいい大きさ☆よしっ!無駄がない


すごく部屋の印象が変わりました。
白の分量が減って、なんだかほっこり、ほこほこな感じ。
赤と緑なので、クリスマスに向かってちょうどいい感じ~♪♪

20151115175423a66.jpeg
夜はまたちょっと雰囲気が変わります☆

改めまして
before
20151115235952a4d.jpeg


after
201511152359180b9.jpeg


夫は前のウニッコの方が好きだそうです。チッ。空気読め空気

冬は、空を楽しむのもいい
っと、タペストリーは外すつもりでしたが、
とりあえず、年内はタペストリーありっということで☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/16 (Mon) 06:59
    カヨ #- - URL

    かわいい・・これはかわいい!!
    クリスマスだねーうんうん。
    なすびちゃんもパパにクリスマスツリーを
    買ってもらい。ほくほくでしたー
    飾ったら、アップするねー!

    お花柄、うにっこっていうんだー
    名前もかわいいな。
    サイズあってないとか、
    ぜんぜんわからないけど・・

    タペストリーって素敵だね!
    (すぐ影響をうける)

  • 2015/11/16 (Mon) 18:40
    たぁーこ。 #- - URL
    この色合い、いいですね!!

    マリメッコに、こんな記事あったんですね!!
    反対に新作かと思ってしまいました!!
    マリメッコの図柄と色合い、いいですよね!!

    前の大きな花も、好きですが、
    このカラフルも好きー( ´ ▽ ` )ノ
    おまめさんのブログは、たぁーこの好きでいっぱいです(>_<)

  • 2015/11/16 (Mon) 19:31
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!

    > かわいい・・これはかわいい!!
    > クリスマスだねーうんうん。

    プルヌッカ
    これもすでに呪文語ですが
    瓶って意味らしいです。
    ピクルスでも作っているかんじなのかしら?!

    ピンクとかいろいろな色が盛りだくさんですが、
    ちょっと渋い色なので、気に入りました☆

    我が家に暖色って結構勇気がいったけど、意外となじんでいるよー


    > なすびちゃんもパパにクリスマスツリーを
    > 買ってもらい。ほくほくでしたー
    > 飾ったら、アップするねー!

    あら?!
    ツリー買ったんだね。
    楽しみにしてるー



    > お花柄、うにっこっていうんだー
    > 名前もかわいいな。
    > サイズあってないとか、
    > ぜんぜんわからないけど・・

    うにっこ
    けしの花です~
    いろんな色の組み合わせがあるから、
    自分好みのものに絶対に出会えちゃう~☆
    マリメッコの代表作だよー♪

    サイズについては写真ではわからないと思う。
    でも、実は上下のバーのところで生地が折れていたの。
    幅が足らなくて。
    なんか気になって・・・
    ちゃんとしたサイズを買ったらやっぱりすっきりしたー


    > タペストリーって素敵だね!
    > (すぐ影響をうける)

    すっごく簡単だよ~
    好きな布をかけるだけ~
    インパクトあるしね。
    カヨ邸だと、和室とかかわいいかも☆

  • 2015/11/16 (Mon) 19:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re:たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

    > マリメッコに、こんな記事あったんですね!!
    > 反対に新作かと思ってしまいました!!
    > マリメッコの図柄と色合い、いいですよね!!

    マリメッコは本当にどんどん新しいものが出て、
    どんどん廃盤になっていくので、
    最近ファンになった私には全部新作です。

    ネットだともう売っていないものも、
    店舗だとストックがあったりするみたいなので、
    お店に行くのも宝探しみたいで楽しいかも。
    しかもお安くなっちゃうってラッキーもあるかもしれないし☆


    > 前の大きな花も、好きですが、
    > このカラフルも好きー( ´ ▽ ` )ノ
    > おまめさんのブログは、たぁーこの好きでいっぱいです(>_<)


    きゃふーーーん☆
    そんなこと言っていただけるなんて嬉しい~
    たぁーこさんありがとう!!

    冬は、お洋服とかが黒が多くなるし、
    ちょっと華やかなのもいいですよね♪

  • 2015/11/17 (Tue) 01:20
    ay-works #- - URL

    わーーーー!いいですね!!
    夏のタペストリーもいいけど、冬もいい♡
    そうかー、窓にタペストリーね。いいですね!
    大柄もの、いいですよね♪ 私も大好き!

  • 2015/11/17 (Tue) 07:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます☆

    > わーーーー!いいですね!!
    > 夏のタペストリーもいいけど、冬もいい♡

    わぁー!
    そう言ってもらえてうれしい〜〜
    旦那さんはイマイチな反応しかしてくれないんで、
    なんか違ったかなぁーっと、毎日自信がなくなるばかり

    > そうかー、窓にタペストリーね。いいですね!
    > 大柄もの、いいですよね♪ 私も大好き!

    最初、大柄ってすごく勇気がいったのですが、
    かけてみたら、大柄の方が、簡単かもって思ってます。

    ウニッコが、これ以上の大柄はないでしょう
    って大きさだったので、
    今の柄も大きいのですが、
    小さめに見えます。
    慣れってすごいですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する