ブログパーツ

2015.11.17のお花とクリスマスインテリアをちょっとだけ飾ってみたお話。

20151120083759607.jpeg

お花定期便をやっています。隔週で届けてくれるおまかせのお花☆
ピュアフラワー

今回のお花は

スナップ
マーガレット
ゴッドセフィアナ

スナップの黄色が、
本当に元気なビタミンカラー☆
眩しいくらい!!

そして、10.06に届いたドラセナが、
根っこが生えて、未だに元気。
土に植えたら育ちそう。

姉に、難しいからやめな
っと何回もアドバイスされているのに、
オマジオ ラージの花瓶に、
性懲りもなくまた、生けてみました。


ケーラー オマジオ グラナイトグレー

なんか、いいんじゃない?(自画自賛)

そして、母よ。
また、ぞっとしてほしいと思います。

20151120083804fef.jpeg
どーやっても、なんか嫌なことあった?!
っと聞きたくなるようにしかできないマーガレット。。。

何がそんなに悲しいんだい?!
こう生けられてしまったことでしょう、、、

*****追記(2015.11.21 20:00)****
姉がアドバイスをくれたので、
マーガレットの花器を変えてみました☆
201511212000356bf.jpeg

首が垂れているのはなおらないので、、、
でも、ものすごく悲しげな感じから、
ちょっと自由奔放な感じの明るさに変わったような♪

オマジオ!さすがだ☆

ケーラー オマジオ ミディアム ブラック

姉よ。
アドバイスありがとう!!

**********


20151120083802762.jpeg
今回の花言葉はこちらです。

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



さてさて、
さぁ!気を取り直して、、、
ちょっと気が早いですが、
クリスマスグッズを飾ってみました。
ほとんど去年購入したものだけど、
去年は引っ越しやらなんやらで
ゆっくり楽しめなかったので、今年堪能してます☆

201511200838012f8.jpeg

2015112019591756b.jpeg

もみの木ポスターが、
これ一枚だと、寒々しくて物悲しいので、
ノルディカニッセのお人形でほっこりと。


NORDIKA ノルディカ  木製ニッセ人形-雪だるまを持つ女の子


Kahler ケーラー) VVENTOアヴェント グレーSサイズ


Kahler ケーラー AVVENTOアヴェント グレー Mサイズ


Kahler ケーラー AVVENTOアヴェント グレーLサイズ


Sodahl ソダール ルームシェルフ 2段棚/スチール/壁掛け

20151120085438510.jpeg
サンタさんとおさるさん
さりげなく干支リレー☆


NORDIKA DESIGN ノルディカ ニッセ 人形 白羊を抱えるサンタ


NORDIKA(ノルディカ) ニットボウヲカブッタサル


20151120085437b42.jpeg
loviの30cmのツリーに飾る飾りを
12cmのツリーに無理やり飾り付けてみた。
ははは(笑)
やっぱり大きすぎる。
でも、豊作っぽくてめでたいからいいや☆


lovi ミニ クリスマスツリー12cm/ナチュラルウッド


lovi ロヴィ/ボール型 クリスマス オーナメント



イッタラのkivi マットフロスト、グレー

まだ実は去年、なすびガール親子にもらった、
THEクリスマスって感じの
かっわいいツリーとリースがあるので、
もう少し、クリスマスが近づいたら、
華々しく登場させて、
オーラを輝かせてもらおうと思います☆

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆



楽天では超ポイントバック祭?が始まってますね。
〜2015.11.24 23:59まで。
金額に応じて、倍率が決まるのかな?
ヘェ〜。今までのマラソンなんかとちょっと違うのですね。
高額なお買い物がお得ってことかしら?

そして、無印良品週間も始まってますね。

ボジョレーヌーヴォーも解禁だし☆
なんだか色々な三連休!!

楽しみたいと思います〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/21 (Sat) 08:33
    カヨ #- - URL

    おお~この黄色いのはオマジオで正解だよー!
    色もあってるし丈もあってるし、すっごく素敵だよー!!うんうん。
    うちにこのセットが届いたら。。どうするかものすごく悩むなー
    これは大きなツボの方が絶対映えるもの!

    マーガレットね。。それこそオマジオよ!
    どうして、白×黒しましまのつぼに入れないのかがわからん。。(笑)
    これぐらい浅いのに入れるときは。。もっと思いっきり短くして!!
    入れたほうが可愛いと思う~!!
    (葉っぱは全部ちぎるぐらいの勢い。「勢い」ね。)
    茎が長くてだらんとしちゃうから。。確かにちょっと悲しそうだよね。。
    器の丈に合ってないんだよー茎の長さが。。

    と私は思うだけで、責任はとれません。

    でも初期のころの「ぞっとするアレンジby母」より
    ぐーーーーーんと進歩してると思います!!
    この独特感!これは確かに習うと確かにでなくなるよー。
    感性はやっぱりすばらしいよ、我が妹ながら。。^^

    クリスマスのお人形、すごく可愛いねー
    我が家も「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」
    そして「クリスマスな秋」です。






  • 2015/11/21 (Sat) 19:56
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!

    > おお~この黄色いのはオマジオで正解だよー!
    > 色もあってるし丈もあってるし、すっごく素敵だよー!!うんうん。
    > うちにこのセットが届いたら。。どうするかものすごく悩むなー
    > これは大きなツボの方が絶対映えるもの!

    おーーー!
    初めてオマジオラージにOKもらえた☆
    かなりボリュームがあるお花だよー
    すっごく華やかですっっ!



    > マーガレットね。。それこそオマジオよ!
    > どうして、白×黒しましまのつぼに入れないのかがわからん。。(笑)
    > これぐらい浅いのに入れるときは。。もっと思いっきり短くして!!
    > 入れたほうが可愛いと思う~!!
    > (葉っぱは全部ちぎるぐらいの勢い。「勢い」ね。)
    > 茎が長くてだらんとしちゃうから。。確かにちょっと悲しそうだよね。。
    > 器の丈に合ってないんだよー茎の長さが。。

    白黒オマジオ!
    おー確かに。
    やり直しました☆
    あとで追記しまーす☆



    > でも初期のころの「ぞっとするアレンジby母」より
    > ぐーーーーーんと進歩してると思います!!
    > この独特感!これは確かに習うと確かにでなくなるよー。
    > 感性はやっぱりすばらしいよ、我が妹ながら。。^^

    あははは
    褒められているのか?!
    では、もう少し習わず、我が道を突き進もうかな☆


    > クリスマスのお人形、すごく可愛いねー
    > 我が家も「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」
    > そして「クリスマスな秋」です。


    えへへへへ
    まだ。11月なんだけどね。
    ステキなブロガーさんが、
    続々とクリスマスディスプレーしてるから、
    私もやりたくなっちゃった♪

    なすびガールもツリー飾ってたね
    今年はサンタさんに何をお願いするんだろう〜〜

  • 2015/11/22 (Sun) 00:28
    カヨ #- - URL

    オマジオ、やっぱほしー。。

    マーガレットちゃんすごく良くなりましたね!
    けどどうして茎がだらんってなっちゃうんだろう?
    水の吸い上げが悪いのかな??


  • 2015/11/22 (Sun) 08:24
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    おはよう!
    コメントありがとうね☆

    > オマジオ、やっぱほしー。。

    ふふふ(笑)
    でしょー
    オマジオの呪いにかかったな〜〜


    > マーガレットちゃんすごく良くなりましたね!
    > けどどうして茎がだらんってなっちゃうんだろう?
    > 水の吸い上げが悪いのかな??

    そう!?
    さすがだね。選ぶ花器でこんなに違うんだねぇ〜〜

    マーガレットの首垂れは
    届いた時からこうなんだよねー
    ま、これも自然の姿っということで☆

  • 2015/11/22 (Sun) 08:59
    たぁーこ。 #- - URL
    可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    クリスマスの飾りつけが、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    こんな飾りつけ方があるとは!!
    すごく凄く素敵です!!!
    朝から目の保養をさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

    クリスマスの飾り、たぁーこも考えないとー。

  • 2015/11/22 (Sun) 09:08
    カヨ #- - URL

    マーガレットの水あげの仕方調べてみた。
    水の中で茎を手で折るんだって!
    ぐしゃっとなるのがいいみたい・・・?
    トルコキキョウとかもそうなんだって。
    わたしもちょっとやってみようと思います。

    オマジオのもう少し小さいベースに分けて
    短くしていれてもかわいいよ。きっと。
    お花がシャキッと見えたほうがいいもんね♪

  • 2015/11/22 (Sun) 18:05
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たぁーこさん

    たぁーこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > クリスマスの飾りつけが、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > こんな飾りつけ方があるとは!!
    > すごく凄く素敵です!!!
    > 朝から目の保養をさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ


    わぁ〜お!
    こんなに褒めていただいて
    ありがとうございます☆

    ステキブロガーさんの立派なツリーを見ていると、
    わたしも☆っとか一瞬心が揺れるのですが、、、
    片付けがめんどくさいな〜〜っと、、、
    このくらいで勘弁してやってます(笑)

    サンタさん1つあるだけで
    十分クリスマスになります〜〜



    > クリスマスの飾り、たぁーこも考えないとー。

    たぁーこさんのホームパーティ☆
    ステキにされてましたね〜〜
    どんなクリスマスインテリアにされるのかなぁ〜♪
    楽しみにしてまーす☆

  • 2015/11/22 (Sun) 18:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう☆


    > マーガレットの水あげの仕方調べてみた。
    > 水の中で茎を手で折るんだって!
    > ぐしゃっとなるのがいいみたい・・・?
    > トルコキキョウとかもそうなんだって。
    > わたしもちょっとやってみようと思います。


    おーーーーー!!!
    わざわざ調べてくれたのね。
    もう、わたしはこれでいいやっと思ってたのに。
    ありがとう☆

    > オマジオのもう少し小さいベースに分けて
    > 短くしていれてもかわいいよ。きっと。
    > お花がシャキッと見えたほうがいいもんね♪


    やっぱり、この首垂れは残酷かしらっと思って、
    やってみた!
    茎くしゃっっ。

    見事に復活しましたよ!
    あとで更新しまーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する