ブログパーツ

【WEB内覧会】無印良品週間でリビングの収納を改善☆収納力がものすごくアップしちゃったお話。

20151114201331ada.jpeg


リビングのテレビ台。
収納力抜群です☆

ただ、扉があるのをいいことに中はぐちゃぐちゃ。

先日、その惨状をあえて晒して、
無印良品週間で頑張るぞ
っと宣言した次の日に、
無印良品週間があることを知りました!

まだまだ先だと思ってたので、
えーーーもう?やらなきゃいけないの
っっと一瞬、ゲーーーって思いましたが(笑)
いやいや、ラッキーっと思ってがんばらねばっと、
無印良品週間初日にはりきってネットで注文しました☆

今までの改善
過去の記事→『良品週間始まる!無印初心者が選んだコーヒーフィルター収納のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】造り付けの棚の使い勝手向上委員会発足!無印良品週間で洗面収納をどーにかしたい☆
過去の記事→『【WEB内覧会】無印でパントリーの家電タワーを改善☆使いやすさと収納力のUPを!


すぐに届いたので、収納をやりかえましたよ!!

before
201511162010047e9.jpeg


after
20151122200059c3b.jpeg


購入したのはこれです!
20151122200651bf9.jpeg
(画像は無印良品HPよりお借りしました)
ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥行37×高さ12cm

201511222006525a6.jpeg
(画像は無印良品HPよりお借りしました)
ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥37×高17.5cm

これがもう、、、
高さがぴったりピッタンコ☆
感激ゲキゲキなんです!!


20151122200058491.jpeg
引き出しの中身は、、、

右下
薬箱〜〜♪
箱のままのものもいっぱいなので、
カラフルでとっちらかってますが、
ま、これくらいが、、、

左下
香典袋や、はがき、レターセットなどの
紙ものストック。
まだ余裕〜〜


左上
シーリングファンや照明設定のためのリモコン。
普段使うわけではないのでここに。
まだ余裕ありあり!


右上
空っぽ〜〜!!


収納力UP、UP!!!
見た目もスッキリ☆
使い勝手もぐっと良くなりました♪

さすが、無印!優秀〜〜☆


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/23 (Mon) 15:07
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/23 (Mon) 19:24
    たまご #- - URL
    きれい♪

    おまめさん、こんばんは~♪
    無印グッズ大活躍ですね!
    扉を開けると、真っ白ですっきり(*^_^*)
    高さもピッタリだし♪
    しかもこんなに大容量とは。
    からっぽの部分があるってうれしいですね。

    わたしも明日行くんだ、絶対に☆
    いろいろ欲しいものもあるし(食べ物ばっかり)♪

  • 2015/11/23 (Mon) 20:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます♪


    > 無印グッズ大活躍ですね!
    > 扉を開けると、真っ白ですっきり(*^_^*)
    > 高さもピッタリだし♪

    そうなんですよ!
    ピッタリピタピタ☆
    思わずガッツポーズです!!
    黒っぽい家具に白っていうのはどうかなって思ったんですが、
    中が明るくてものが探しやすくなりました。
    扉があるなら、収納部分は白っぽい方がいいですね。
    そういう意味でもとても使いやすくなりました。


    > しかもこんなに大容量とは。
    > からっぽの部分があるってうれしいですね。

    そう!
    パンパンだったんですよ、前は。
    空きができるとは驚きです。
    ケースの枠部分とかで、
    いくらかのデッドスペースがあるはずなのに、
    高さを存分に行かせたからかしら?
    不思議です。


    > わたしも明日行くんだ、絶対に☆
    > いろいろ欲しいものもあるし(食べ物ばっかり)♪

    いいですねぇ〜〜☆
    どんな食べ物なんだろう〜〜

    たまごさんの選ぶものはハズレがないから
    また、マネっこさせてもらいたいでーす。
    レポ楽しみにしてまーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する