ブログパーツ

悲しげなマーガレットを元気にする方法☆犯人はまさしく私でした(汗)

母のボケ防止に、
ゾッとする生花を、堂々とblogにアップしている私ですが、、、

姉が、とっても親身にアドバイスしてくれるので、
今回は、見るに耐えかねるレベルの酷さなんだと、
ようやく実感してきました(笑)

姉のアドバイスにより、
ちょっとずつ改善してみました!

20151120083804fef.jpeg


花器を変えてみる

201511212000356bf.jpeg



また、花器を変えてみる。
そして、湯上げしてみる。

20151122184524e2a.jpeg



復活できたものだけに整理してみる。
20151122190155181.jpeg



おーー!
元気はつらつマーガレットちゃんに変身☆

湯上げってやってみました。

姉のアドバイスと、わたしも検索してみたりして。
茎を2センチくらいトンカチで叩くように潰して、
熱湯に30秒つけて、冷水に浸す。

なんだか、ムクムクと首が上がって、ここまで復活してくれました。

半分くらいは手遅れで、
ダメでした、、、

もっと早くにやってあげればよかった。

20151120083802762.jpeg
お花屋さんのアドバイス紙を、ちゃんと見直したら、
カナヅチで叩いてくださいって、
ちゃんと書いてあったよーーー!!!

マーガレットちゃんごめんよ、、、


にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/22 (Sun) 19:39
    カヨ #- - URL

    本当だねーちゃんと書いてあるじゃん。

    かなづちで叩くって衝撃的だけど
    わたしも覚えておこうっと。
    湯あげで元気になってよかったね!
    うんうん。器も小さめオマジオで
    すごく可愛くなったと思うよー!^^

  • 2015/11/22 (Sun) 20:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!


    > 本当だねーちゃんと書いてあるじゃん。

    そう!
    書いてあったーーー
    ちゃんと読まないとでした。

    > かなづちで叩くって衝撃的だけど
    > わたしも覚えておこうっと。
    > 湯あげで元気になってよかったね!

    茎を潰すとか、熱湯につけるとか、
    えーーーー???って感じだったけど、
    みるみる茎が立って☆
    復活してくれました!

    > うんうん。器も小さめオマジオで
    > すごく可愛くなったと思うよー!^^

    そうかな?!
    よかった。
    やっぱりお花を生けるのは難しい〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する