ブログパーツ

【WEB内覧会】無印良品とプラダンで洗面収納をさらに使いやすく☆使い捨てコンタクトを快適にするお話。

20151123151920a39.jpeg

前回の無印良品週間で、収納改善した洗面収納。

過去の記事→『【WEB内覧会】造り付けの棚の使い勝手向上委員会発足!無印良品週間で洗面収納をどーにかしたい☆


20151007184644b29.jpeg
使い捨てコンタクトレンズの専用引き出しを作ったのですが、
今回の無印良品で、もうちょっと改善したいと思いまして☆
やってみました!

201511231527278da.jpeg
毎朝、箱から出す→繋がっているコンタクトを1つ切り取る
っという作業がプチストレス。
それ位って感じですが、、、
朝の時間のない中、まだ頭が回ってない中の
このちょっとした作業、、、
解放されるのなら解放されたい☆

で、一気にバラバラにして、
並べて入れておけるようにしてみました!

購入したのはこれです。
20151123153335d22.jpeg
(画像は無印良品HPよりお借りしました)
重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ 約幅17.5×奥行6.5×高さ4.8cm


引き出しはこれなんですが、
20151123153537874.jpeg
(画像は無印良品HPよりお借りしました)
用ストッカー・浅型 (V)約幅18×奥行40×高さ11cm

アクリルトレイを、2個並べるとピッタリ☆
このピッタリが気持ちいい♪


ただ、前後が、ピッタリサイズではないため、
引き出すたびに、、、
20151123152729d39.jpeg
ちょいとズレる、、、
イラッとポイント。
これ位でイライラすんなよっと思わなくもないけど、
イヤなものは嫌だーーー!!!

Na〜さんが以前に紹介されていた
プラダンを使った解決法を真似っこさせていただきました☆
Na〜さんの記事→『キッチンのプチストレス解決 & 買ってよかった無印おすすめ品


20151123152729a22.jpeg
スキマにプラダンを♪

簡単に、改善できちゃいました!!

改めまして

before1
20151123152731ca5.jpeg
アクリルトレイを入れて


before2
20151123152732d67.jpeg
引き出すとズレちゃうのを


after
201511231533343a6.jpeg
プラダンでスキマを埋めてピッタリコン!
勢いよく引き出してもOK☆
ちょうど、引き出しを目一杯引き出しても、
引き出せない、後ろで引っかかる部分が
プラダンなので、引き出しを取り外さない限り
プラダンは見えないので、美観も損ねません!!

Na〜さんは天才だ!!
本当にありがとうございます。

無印良品も、プラダンも優秀!!!

ちょっとしたコトですが、
これでまた、1つ使い勝手が良くなりました☆

〈今までの無印良品を使った改善〉
過去の記事→『良品週間始まる!無印初心者が選んだコーヒーフィルター収納のお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】造り付けの棚の使い勝手向上委員会発足!無印良品週間で洗面収納をどーにかしたい☆
過去の記事→『【WEB内覧会】無印でパントリーの家電タワーを改善☆使いやすさと収納力のUPを!
過去の記事→『【WEB内覧会】無印良品週間でリビングの収納を改善☆収納力がものすごくアップしちゃったお話。


〈今までのプラダンを使った改善〉
過去の記事→『【WEB内覧会】洗面のプチストレスを解消したお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】洗面室の気になるあそこをまたまた解決!すごいねっっプラダン☆
過去の記事→『【WEB内覧会】パントリーのストレスをスッキリ解決☆プラダン革命炸裂のお話。




にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/24 (Tue) 06:39
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/24 (Tue) 12:59
    Na~ #wMURzdEY - URL
    ありがとうございます♪

    おまめさん♡
    またまたリンクして頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら(ノ∀\*)
    ありがとうございます!
    そして~天才だなんて~
    褒めすぎです。
    ビール100ケース送ります!笑(嬉しさ度合の基準がアルコール)
    おまめさんのプラダン利用術もホントにスゴイ!!
    無印&プラダンで、どこまでもシンプルな収納が作れそうな予感♪
    やっぱおまめさん、すごい!!!
    これからも、プラダンを有効利用していきたいので、新アイデアお待ちしています!
    安いし、サイズぴったりに作れるし、プラダンって最高だーーーヾ(*≧∀≦*)ノ

  • 2015/11/24 (Tue) 19:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > ビール100ケース送ります!笑(嬉しさ度合の基準がアルコール)

    おーーー!
    100ケースもゲット☆
    お酒は強いかわかりませんが、
    好きです。
    ワインとかなら、何時まででも飲めますよ!


    > おまめさんのプラダン利用術もホントにスゴイ!!
    > 無印&プラダンで、どこまでもシンプルな収納が作れそうな予感♪
    > やっぱおまめさん、すごい!!!


    いやいやいやいや
    今回はNa〜さんの完コピです☆
    これを考案されたのはすごいです。

    なんだってピッタリピタピタにできちゃいますもんね!!

    ちょっと手を加えるだけで、
    こんなにもものって使いやすくなるんだと、
    本当にビックリしています。
    みなさん、すごいアイデアがネットにはいっぱいだから、
    勉強させてもらって頑張りたいと思います♪


    > これからも、プラダンを有効利用していきたいので、新アイデアお待ちしています!
    > 安いし、サイズぴったりに作れるし、プラダンって最高だーーーヾ(*≧∀≦*)ノ


    プラダンって本当に万能。
    こんな素敵なものが世の中にあったなんて!
    いいもの教えてくださってありがとうございます!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する