ブログパーツ

ウィンナーロールを真似っこして作っちゃった☆無印良品週間で買ったミトンもデビュー!

20151128162255a7f.jpeg

ウィンナーです。
ふふふ。

たまごさんが、カモメ食堂のシナモンロールをアレンジして、
なんとなんとウィンナーロールを作られていて☆

たまごさんのウィンナーロール→『シナモンロールからウインナーロールへ♪パン焼きまくりの連休☆そして無印へも行ったのだけど


もう!おいしそう♪
そして、簡単だよ〜って、囁くもんだから(笑)

私も調子に乗ってやってみました〜〜☆

《私のカモメ食堂シナモンロールのチャレンジの道のり》
失敗したお話。
リベンジしたお話。



パン生地のレシピは、シナモンロールと一緒☆
Cpicon シナモンロール♪(かもめ食堂アレンジ) by uronn

そして、今回は楽して、フードプロセッサーを使用!
楽ちんだった〜♪
最後の方、洗濯機で毛布を普通コースで洗った時みたいに、
ガッタンガッタンになって、フードプロセッサーが、
飛んでいくかと思ったけど(笑)

20151128162256264.jpeg
ウィンナーにパン生地を巻き巻き☆
たっのしい〜〜〜〜

20151128162257112.jpeg
あっという間に焼きあがり〜〜☆

発酵もだいぶ慣れて、ちゃんと膨らんだよっしゃ〜〜
たまごさんが、たまごをしっかり塗ったら
色が良くなったっと書いてらしたので、
私もしっかりと、たまごを塗り塗り。
たまごさんのたまごアドバイスはやっぱり的確!
いい色〜


20151128202802675.jpeg
無印良品のカスタネットミトン
オーブンからトレーを出す時にデビュー☆
うん!使いやすい!!
tomoさんが紹介されてて
真似っこさせていただきました。

tomoさんの紹介記事→『無印購入品*バスルームの白化UP♪&キッチンアイテムなど

大きなミトンは、見た目がかわいらしくて、
好みではあるのですが、
すぐに料理に触れてしまって。
ドロドロにしてしまうので、
こういう小さいのを探していました!

2015112816230021d.jpeg
このレシピで11個のウィンナーロールができました。
お皿に盛るとちょっといいんじゃなーい☆

20151128164035f59.jpeg
試食♪


フレッドのMr.TEA ティーストレイナー


クラスカ DO ダブルウォールガラスマグ

2015112816225878a.jpeg
ふっわふわのパンに焼きあがってた〜〜!!

カルダモンのちょっとスパイシーな感じと、
ウィンナーがバッチリ☆
これはいい!!

大成功〜〜

そこそこ大きいのですが
3つペロリと食べちゃいました。

夫は、5つペロリと。
明日の朝ごはんにとっておきたいので、
慌てて取り上げました。

この私がパンなんて作ってみる気になっちゃう
カモメ食堂。


映画 かもめ食堂【Blu-ray】小林聡美


小説かもめ食堂 [ 群ようこ ]


かもめ食堂 サウンドトラック


にほんブログ村 トラコミュ かもめ食堂へ
かもめ食堂

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/11/29 (Sun) 07:59
    カヨ #- - URL

    おおおお!おいしそう~!

    写真も上手だから、いい香りまでしてきた!

    たべたいよう。(切望)

  • 2015/11/29 (Sun) 08:53
    たまご #- - URL
    わーい♪

    おまめ検定一級取得のたまごです。
    おはようございます(^o^)/

    なんと美味しそうなウインナーパン!
    大成功ですねっ。
    こんがりつやっつやに焼けてるー。
    焼く前のコロンとした白い姿も可愛いです。
    わたしはカルダモン抜いたんだけど、
    ウインナーとそういえば合いそうですよね。
    次は入れてみよう!

    ご主人なんと5個も?
    でもわかります娘も4個ぺろりでしたもん。
    お店のパンも美味しいけど、
    手作りって、材料も全部わかってるから安心だし。
    手作りウインナーロールにぱっきゃねん(笑)のカップに
    入れたスープなんか添えちゃったら、
    もうそれこそ世界一の朝ごはんダー!

    ウインナーの次は何がいいですかねえー。
    いろいろアレンジできそうで楽しいですね。

  • 2015/11/29 (Sun) 21:10
    tomo #- - URL
    キャーーー!

    おまめさん こんばんわ~♡

    シナモンロールに続いてウィンナーロール‼‼
    めっちゃ美味しそうすぎます~♡

    リンクから たまごさんのブログへもお邪魔させていただきましたが
    これまた美味しそうすぎます~♡

    明日のお昼ご飯 ウィンナーロールに決定♪

    ご主人 いつも美味しい焼きたてパン
    うらやましいなぁ~!!


    そして ご丁寧にリンクしていただいちゃって( ノД`)♡
    ありがとうございました♪

    おまめさんとお揃いのものを所持できるって幸せーー♪

  • 2015/11/29 (Sun) 21:25
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!


    > おおおお!おいしそう~!
    > 写真も上手だから、いい香りまでしてきた!

    あら?!
    香りまでお伝えできましたか!(笑)
    なかなかうまくいったんだよねぇ☆


    > たべたいよう。(切望)

    じゃあ。今度一緒に作ろうよ。
    粘土みたいだから、
    きっとなすびガールも楽しめると思うよ☆

  • 2015/11/29 (Sun) 21:35
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます〜☆


    > おまめ検定一級取得のたまごです。


    なんとっっ!
    検定合格を受理いただいたとは☆



    > なんと美味しそうなウインナーパン!
    > 大成功ですねっ。
    > こんがりつやっつやに焼けてるー。
    > 焼く前のコロンとした白い姿も可愛いです。

    たまごさんのたまごアドバイスのおかげです♪
    今まではスプーンの裏で適当に
    ペタペタたまごをつけていたのですが、
    今回は、ちゃんと刷毛でたまごを塗ってみたら、
    すごく早かったし、綺麗に塗れました。
    道具って大事ですね!


    > わたしはカルダモン抜いたんだけど、
    > ウインナーとそういえば合いそうですよね。
    > 次は入れてみよう!

    わたしもどーしようかなって悩んだんですが、
    わたし、あのカルダモンのなんとも言えない
    風味が好きなんで、入れてみました。
    ウィンナーと、とっても合いました!


    > ご主人なんと5個も?
    > でもわかります娘も4個ぺろりでしたもん。


    放っておいたら全部いかれてましたね。
    今日の朝ごはんを死守できましたが、
    食べるのはあっという間ですね。
    いつまでも残っているのも悲しいですが、、、

    > お店のパンも美味しいけど、
    > 手作りって、材料も全部わかってるから安心だし。
    > 手作りウインナーロールにぱっきゃねん(笑)のカップに
    > 入れたスープなんか添えちゃったら、
    > もうそれこそ世界一の朝ごはんダー!

    パッキャネン!
    大阪すっきゃねん。

    それはいい!っと、さっそく今日やってみました。
    かわいかった〜〜
    たまごさんアドバイス、最強です☆



    > ウインナーの次は何がいいですかねえー。
    > いろいろアレンジできそうで楽しいですね。

    パン作りがこんなに楽しいとは思いませんでした。
    一度材料を買えば、結構な回数分ありますよね。
    当分楽しめそうです☆

    次は何がいいですかねぇ〜〜?!
    バジルとか、ハーブを生地に
    練り込んでみたくなっていたりします。

  • 2015/11/29 (Sun) 21:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > シナモンロールに続いてウィンナーロール‼‼
    > めっちゃ美味しそうすぎます~♡

    わぁ!
    美味しそうに見えますか?
    ふっくら具合は今までで1番うまくいきました。


    > リンクから たまごさんのブログへもお邪魔させていただきましたが
    > これまた美味しそうすぎます~♡


    そう!
    たまごさんのを見たら、
    作らずにはいられなかったんです。
    ウインナロールにしちゃおう!なんて、
    すごい発想ですよね。
    わたし1人だったら、
    永遠にシナモンロールを、作っていたと思います。

    > 明日のお昼ご飯 ウィンナーロールに決定♪

    ふふふ。
    tomoさんも作ってみてくださーい。
    もっと難しいのかと思ってたんですが、
    わたしにもできちゃうくらい簡単ですよ〜〜♪


    > ご主人 いつも美味しい焼きたてパン
    > うらやましいなぁ~!!

    旦那さんにこのコメントは、
    声を出して読んで聞かせよう!
    あまり感謝はないんですよ。
    あっ、また作ったの?暇なの?ってなもんです。


    > そして ご丁寧にリンクしていただいちゃって( ノД`)♡
    > ありがとうございました♪
    >
    > おまめさんとお揃いのものを所持できるって幸せーー♪

    勝手にリンクすいません。
    不都合あったら言ってくださいね。

    いえいえ。
    わたしこそtomoさんとおそろだから
    買ったってところも大いにあるんです。
    うししししっっ☆
    あっ!気持ち悪いですね。
    ストーカー発言すいません。
    でも、tomoさんに憧れてるんです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する