ブログパーツ

2015.12.01のお花はキュート☆思いもよらない事を言い出す母

20151205205452611.jpeg

お花を隔週で届けてくれるお花定期便。
ピュアフラワー

今回のお花は
ガーベラ
アルストロメリア
雪寒杉


201512052055169c8.jpeg
今回のお花はとにかく色あざやかでキュート☆
急にぐっと寒くなった家を
パッと明るくしてくれます。

ケーラー オマジオ シルバーに飾ってみました。
花瓶の口が大きいので安定させるのが難しかった、、、
もっとバサッと生けても良かったのかも


ケーラー オマジオ シルバー ミディアム


こちらは、アウトレットで、
キズがあるようですがお安い☆


2015120520551256f.jpeg
ビタミンカラー☆
無条件で元気に笑顔なる!


20151205205511da4.jpeg
濃淡ピンク!
女子力向上☆


20151205205514d4f.jpeg
今回の一押しは、雪寒杉。
枝先の葉っぱがライムグリーンのきれ〜な色♪
そしてこの葉っぱ。
ものすごくいい香りなんです。

今回も、あーでもない、こーでもないっと
何度もお花を入れたり抜いたりして
生けていたのですが、
バサバサと動かすたびに
ぷわーんっといい香りが漂うんです。
ずっと嗅いでいたくなっちゃう香り☆
癒される〜〜

20151205205510bc6.jpeg
花言葉はこちら!

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常




20151205205528ba3.jpeg
先日、母が送ってきたメールに
添付されていた写真。

この鍵いる?っと。

なかなかかわいい鍵なので、
いるいる
っと返事。

それがね、黒いのが鍵かかってる、
番号は◯△×だというけど、あかないの。
っと返事の返事。


????!!!!
開かない鍵なんて
もらっても意味ないジャーン(笑)

スマホに向かって
突っ込まずにはいられませんでした。

とんちんかんな母。
年々面白さが増しているような、、、


2015120521385390b.jpeg
リサラーソンのお店に飾ってあった
ライオンちゃん。
かわいいニット帽がかぶせてあって。

マネしたい!
我が家のライオンちゃんにも冬支度してあげたい☆

201512052138541b3.jpeg
母にオーダー☆
ライオンちゃんのニット帽〜〜

こんなのちゃちゃっと編めちゃうらしい♪
楽しみだなぁ〜〜

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/12/06 (Sun) 07:13
    カヨ #- - URL
    No title

    あら。。かわいい!
    ガーベラすごく綺麗な色だねー
    しかもオマジオとすごくあってて素敵だよ♪
    うんうん

    開かない鍵は確実にいらないね。。
    でもうちの母、言いかねないし、
    スマホに突っ込むおまめちゃんも
    容易にそうぞうできるしで
    朝から爆笑してしまったではないか・・

    平和だ。

    可愛いお帽子は楽しみだねー



  • 2015/12/06 (Sun) 08:06
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます (^^)/

    番号のわからない鍵、10×10×10=1,000通りためせばOKです (^0^)
    でも、母上の好きそうな番号とかを推測して番号を見つけるという
    楽しいチャレンジもあるかも (^^)v

  • 2015/12/06 (Sun) 18:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう☆

    > あら。。かわいい!
    > ガーベラすごく綺麗な色だねー
    > しかもオマジオとすごくあってて素敵だよ♪
    > うんうん

    おっ!大丈夫かしら☆
    ガーベラがほんと鮮やかなんだ。
    かわいいよねぇ〜〜


    > 開かない鍵は確実にいらないね。。
    > でもうちの母、言いかねないし、
    > スマホに突っ込むおまめちゃんも
    > 容易にそうぞうできるしで
    > 朝から爆笑してしまったではないか・・

    でしょ?
    開かない鍵はいらないよね。
    ま、これはお友達がいる?って持ってきたみたい。
    お友達も本当にユニークだよね。


    > 平和だ。

    それがね。
    今日、誕生日だって覚えてた?
    本人も忘れてたらしく、、、
    お友達に言われて気づいたんだって。

    誕生日に、blogのネタにしてしまった(笑)
    ひどい娘です。


    > 可愛いお帽子は楽しみだねー

    そう!
    もう送ってくれたらしいから、
    明日か明後日には着くよー

  • 2015/12/06 (Sun) 18:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > 番号のわからない鍵、10×10×10=1,000通りためせばOKです (^0^)

    ひょーーー
    1000通り!!!
    可能なような不可能なような(笑)


    > でも、母上の好きそうな番号とかを推測して番号を見つけるという
    > 楽しいチャレンジもあるかも (^^)v

    実は、このあと
    鍵が空いたと連絡があったんです。

    言ってた番号と似てはいましたが、
    よくわかったねっといった番号でした。

    もう、はぁ?ってことを、
    さらっとやったり。言ったり。
    もう、おかしい母です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する