ブログパーツ

真っ赤なツリー&リースで本気のクリスマス☆そして、6歳乙女が作る手作りツリーにびっくりしちゃうお話。

201512070911398d2.jpeg

去年、なすび親子が我が家のために選んでくれた
真っ赤なツリー☆
100%クリスマス!!

12月も中旬に差し掛かってきたので、
さぁ!そろそろ本気出しましょう☆

ってことで、クリスマスディスプレイに
ついに投入〜〜


11月のさりげなくクリスマス
201511200838012f8.jpeg



12月の本気でクリスマス
20151207091141a41.jpeg
真っ赤なツリーでぐっと華やかに☆


NORDIKA ノルディカ  木製ニッセ人形-雪だるまを持つ女の子


そしてですね〜
このツリーは、リースとセットなんですよ♪

20151207151343d64.jpeg
階段の窓枠に飾っているので、
こちらが降るときの風景。


201512071513442e7.jpeg
こちらが昇る時の風景。
昇りは、公園のグリーンとコラボして、
ぐぐっとクリスマスカラーに♪


NORDIKA DESIGN ノルディカ ニッセ 人形 白羊を抱えるサンタ


Kahler ケーラー AVVENTOアヴェント グレー


去年は、引越しのバタバタで、クリスマスも、お正月も
何が何だかわからないうちに過ぎてしまったから、
今年はゆっくり、じっくりと季節のイベントを楽しもうと思います。


****************

なんてなんて、大人な記事(?)を書いていたら、
なすびガール通信がきた♪

なすび家でも、クリスマスディスプレイをしていたみたいで、
今年は、ツリーを手作りしたらしい!!
20151207130514341.jpeg
じゃん!!
左がなすびママ作、右がなすび作☆

でっかいまつぼっくりをもらったらしく、
それをツリーにして飾っちゃおう♪
っというアイデア☆

なんですと!
天才親子?!(叔母バカ?妹バカ?)

ものすごく感激しちゃいました。

20151207130512649.jpeg
なすび作をアップで。

なすびちゃんもだけど、なすびママも
工作が大好きで、
デコったり、盛ったりを
年がら年中やっている親子なんですが、
なんとなんと☆

まつぼっくりだけだと倒れちゃうから、
プラダンで台座を作ったらしい。
しかもマスキングテープで、
ちゃんとデコってある!!!

6才乙女☆やるな〜〜


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆




最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/12/08 (Tue) 08:38
    カヨ #- - URL
    No title

    紹介してくれてありがとー!

    嬢も「おまめおねえちゃんが、褒めてくれてたよ!」と言ったら
    ほんと?!ってすごく嬉しそうでした。^^

    飾ったら?と提案してくれたのは、ばあばです。
    わざわざ、きれいなビーズまでおくってくれたんだけど
    とっても可愛らしい、子供らしいクリスマスツリーになりました!

    リースとツリーも素敵に飾ってくれてありがとう。
    おまめ邸の雰囲気にあってて本当によかった。

  • 2015/12/08 (Tue) 09:52
    たまご #- - URL
    本気だー

    おまめさん、おはようございます(*^_^*)

    真っ赤なツリーとおそろいリース!
    すっごく素敵です。
    ふかーい、赤。
    大人のクリスマスだわ~♪

    そしてなすびちゃん親子作のツリーも
    なんてかわいいんでしょう。
    まつぼっくりなんだ。
    ほのぼのしますねえ(*^_^*)
    プラダン大活躍!

  • 2015/12/08 (Tue) 17:56
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは☆
    コメントありがとう〜〜


    > 嬢も「おまめおねえちゃんが、褒めてくれてたよ!」と言ったら
    > ほんと?!ってすごく嬉しそうでした。^^

    いや。
    本当に、これはすごいって思ったよ。


    > 飾ったら?と提案してくれたのは、ばあばです。
    > わざわざ、きれいなビーズまでおくってくれたんだけど
    > とっても可愛らしい、子供らしいクリスマスツリーになりました!

    ばあばのアイデアでしたか?!
    おまめ家の血はハンドメイドの血が濃いのかしら?

    とってもかわいいと思う〜〜


    > リースとツリーも素敵に飾ってくれてありがとう。
    > おまめ邸の雰囲気にあってて本当によかった。

    真っ赤なツリー&リース☆
    かわいいよねぇー

    普段は、赤い雑貨を買いたくなる気持ちをぐっと抑えているの。
    赤って難しいから、
    それこそ、クリスマス時期じゃないのに、
    クリスマスインテリアになっちゃっいそうなのが怖くて。

    でも、クリスマス時期は、
    クリスマスでいいもんねぇー
    赤いインテリアを堪能しなければ☆

    11月に出そうかと思った時は、
    さすがにこれはまだ早いって思ったけど、
    なんだか今の気分にはぴったりです!

    これは、大事に何年も使っていきたいなぁ〜

  • 2015/12/08 (Tue) 18:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!!


    > 真っ赤なツリーとおそろいリース!
    > すっごく素敵です。
    > ふかーい、赤。
    > 大人のクリスマスだわ~♪

    ありがとうございまーす☆
    新居に飾ってねっと、なすび親子が
    家と私をイメージしてプレゼントしてくれたんですよ。

    自分で、この真っ赤なツリーは選ばなかったと思うので、
    人からのプレゼントって嬉しいものです。



    > そしてなすびちゃん親子作のツリーも
    > なんてかわいいんでしょう。
    > まつぼっくりなんだ。
    > ほのぼのしますねえ(*^_^*)
    > プラダン大活躍!


    はい。
    材料はほとんど100円ショップらしいので、
    お手軽で、これだけ楽しめたらいいですよね☆

    ちゃんとしたツリーもいいけど、
    やっぱり子どもの想像力で作ったものは、
    こちらが思う上を突き抜けてくれるので、
    新鮮です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する