ブログパーツ

リサラーソンのライオンちゃん2015秋冬コレクション☆母の手編み作品が届きましたよのお話。

20151211090029371.jpeg

リサ・ラーソンのクリスマス・スペシャル・ショップ
で展示されていた動物たちのニットアイテム☆
リサラーソンの娘さんが
作品に合わせて編んだものらしいですが、
とってもほっこりでかわいかった~♪

あっそうだ!母に作っても~らおう☆
写真を送って、これ作ってっとお願いしたら、

こんなの簡単よ♪

っとOKしてくれて☆

本当にすーぐ届きました。

20151210213850ae5.jpeg

手元にあった毛糸で作ってくれたらしいのですが、
かわいい☆
マフラーまである~~~

20151210210331bbb.jpeg

201512102138519d8.jpeg

うひひひひっっ
ちょっとサイズが小さいので、
もうちょっとタプっとしててもいいと思うけど~
いいじゃな~い♪

展示してあったのとは雰囲気は違いますが、
これはこれでいい☆

2015121209390201e.jpeg
上の写真を母に送ったら、
ちょっと斜めに被せたほうがかわいいっと
アドバイスされやってみた!
ふっふっふ
うん。かわいい。
あっりがとう!!


リサラーソンのライオン

リサ・ラーソンのクリスマス・スペシャル・ショップは
松屋銀座のあと大阪へと会場を移して開催していますよ!
お近くの方はぜひ☆見てるだけで楽しいです☆
*阪神百貨店 2015年12月9日(水)~ 12月14日(月)
*近鉄百貨店 2015年12月16日(水)~ 12月27日(日)


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/12/14 (Mon) 07:43
    カヨ #- - URL
    No title

    あら、かわいい♪
    あったかそうだねー^^

  • 2015/12/14 (Mon) 14:28
    Na~ #wMURzdEY - URL
    素敵♡

    おまめさん♡
    いつも素敵な記事をありがとうございます(#^.^#)
    ライオンちゃんが、可愛すぎることになってるーーーー
    めっちゃかわいいーーーーー

    それにしても、お母様は何者なのですか?
    こういうのチャチャっと編めちゃうなんて♡
    お姉さまもセンス抜群だし、おまめさん一家にお会いしたいです♡

  • 2015/12/14 (Mon) 19:04
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんばんわっ (^^)/

    母上、天才!
    素敵な帽子とマフラー。
    展示品よりはるかに良い〜

    おまめさん、手編み作品のセーターやハットで育ったのかしら (^^

  • 2015/12/14 (Mon) 19:44
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは〜
    コメントありがとう☆

    > あら、かわいい♪
    > あったかそうだねー^^

    かわいいのが届きました!
    作ってって言ったら、
    その日のうちに発送されてたー

    我らの母、なんかすごい人かもしれない(笑)

  • 2015/12/14 (Mon) 19:55
    おまめ #- - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます☆

    > いつも素敵な記事をありがとうございます(#^.^#)

    キャハっっ☆
    Na〜さんにそんなこと言っていただけるなんて。
    うれしすぎる〜〜


    > ライオンちゃんが、可愛すぎることになってるーーーー
    > めっちゃかわいいーーーーー


    うふふふふ
    ありがとうございます!
    なんか、ほっこりする感じになりました♪


    > それにしても、お母様は何者なのですか?
    > こういうのチャチャっと編めちゃうなんて♡

    洋裁、和裁、編み物とか、
    なんでもござれなんですよね。
    特に服飾系の仕事をしてたとかでは、
    全くないんですけどね。

    おそらく独学のはずです。

    姪っ子も、この間、
    お小遣いで、生地や、ボタンなど材料を買って、
    希望を細かく指示して
    お気に入りのぬいぐるみに
    ドレスをオーダーしていたのですが、
    何が何だかわかんない要望が来たわよーって言いながら、
    サクッと姪っ子の希望通りのものを仕上げて送っていました。
    こだわりの強い姪っ子が納得するものをよく作ったと思います。
    材料が余ったら、返せっとかの指示までありましたから(笑)

    ま、私のやってることも、
    姪っ子と何も変わらないんですけどね。


    > お姉さまもセンス抜群だし、おまめさん一家にお会いしたいです♡


    そんなに身内を褒めていただけて、
    とっても嬉しいです。

    3人とも、全くキャラが違うのですが、
    仲良くやっています。

    我が家。
    私がまだ赤ちゃんの時ですが、
    九州に住んでたことあるんですよ!
    だから、九州は親近感があるというか。。。

    本当、是非是非いつか
    お会いできたらうれしいなあー☆

    Na〜さんと、楽しいお酒を飲みたーい!

  • 2015/12/14 (Mon) 20:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > 母上、天才!
    > 素敵な帽子とマフラー。
    > 展示品よりはるかに良い〜


    うわーーー
    これ以上ない褒め言葉を!!
    ありがとうございます。
    母もすごく喜ぶと思います。
    そして、なぜか、父がそれ以上に喜ぶと思います。

    父。
    母が褒められると、自分のこととして喜ぶので。
    自分のことのようにっではないのがミソでして。
    悪気は全くないのですが、自分の手柄にするので、
    母が怒ります(笑)
    仲が悪いんだか、いいんだか不思議なおもしろ夫婦です。


    > おまめさん、手編み作品のセーターやハットで育ったのかしら (^^

    小さい頃の写真を見ると、
    手作りのセーターや、ワンピースとか着てますよ♪
    姉妹なのでお揃いとかで。

    手作りっていいですよね。
    まぁ、洗練されたデザインではないかもしれませんが、
    やっぱり心まであったかくなります。

    たまたま得意だったということなんだと思いますが、
    そういう愛情のかけ方をしてくれた母に感謝してます。

    まぁ、トンチンカンでびっくりするようなとこも
    山のようにしてくれますけどね(笑)

  • 2015/12/16 (Wed) 08:58
    はるか #- - URL
    No title

    ヤバイぃぃいぃ~!
    ヤバイぃぃいぃぃ~!
    ライオン丸が可愛すぎるー(*/ω\*)
    鼻血出そうになりました(* ̄ii ̄)ブー♥

    一時期ものすごく欲しくてたまらなかったライオン丸...♡
    その熱は冷めたはずだったのにまた熱が...( //Д// )/♡
    どうしましょ...。
    でも私にはあの帽子とマフラーを作ってくれる人が...

    ...いなーい(TДT)

  • 2015/12/16 (Wed) 18:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: はるかさん

    はるかさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > ヤバイぃぃいぃ~!
    > ヤバイぃぃいぃぃ~!
    > ライオン丸が可愛すぎるー(*/ω\*)
    > 鼻血出そうになりました(* ̄ii ̄)ブー♥

    あはははははは(笑)
    ありがとうございます!
    ライオン丸の冬支度をいたしました☆



    > 一時期ものすごく欲しくてたまらなかったライオン丸...♡
    > その熱は冷めたはずだったのにまた熱が...( //Д// )/♡
    > どうしましょ...。
    > でも私にはあの帽子とマフラーを作ってくれる人が...
    > ...いなーい(TДT)


    ライオンちゃんかわいいですよー
    悪目立ちせず、
    可愛くなりすぎず、
    ちょうどいい感じにほっこりします。

    最初、こんな貯金箱でもない置物にこの値段はありえん!
    (貯金箱でも大した違いはないけど)
    って思ったのですが、なんだかずんずんと欲しくなって、
    何か忘れましたが、自分へのご褒美として購入しました。

    マフラーも帽子もそんなに難しいわけではないみたいですよ。
    私のやる気がないだけで。

    はるかさん!
    レッツ チャレンジ☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する