ブログパーツ

全くオシャレじゃなくても使いたい暖房機☆

私は寒がりです。
ほんと寒いのだけはダメ。
耐えられない。

でも、家で厚着も嫌い。
肩こり症なので、
できればロンT1枚くらいでいたい。
夫が許さないので、
トレーナは着ています。


201512122139196f4.jpeg
そんな私が手放せなくなってしまった暖房器具
うーーーん
オシャレじゃない写真、、、




ダイキン セラムヒート

遠赤外線暖房機です。
これが、あったかいんだから〜〜(古)

遠赤外線なので、レンジと同じです。
ただ体の表面が暖かいのではなく、
骨の髄から暖めてくれます。

だから、トイレに行くとか、
この暖房機の前を離れるのが、
全く、苦ではありません。

しかも、のぼせる感じではなく、
陽だまりに包まれるような、
気持ちのいい、ぽっかぽか感☆

だいぶ離れたところに置いていても、
ダイヤル弱でものすごく暖かい。

電気屋さんで、
なんだここめちゃめちゃあったかい?!
って、思わず周りを見渡したゾーンがあったんです。

そこにあったのが、これ。
すごく遠いところにあって、
え?これ?っと近くまで行って確かめるまで、
信じられませんでした。

なんてあったかいの。
寒がりの私には、魅力的すぎる商品。


でも、、、正直、、、
デザインはうーーーんな商品なんですよね。。。
なので、2年間購入を迷いました。

おしゃれは我慢。

誘惑に負けそうになりつつも、
必死で頑張ってきたのですが、、、

新居に引っ越して、、、

蓄熱暖房だけでは寒い私。
蓄熱暖房で十分な夫。

エアコンつけてっと何度お願いしても、
ハイハイというだけで動かない夫。

ある朝、私キレました。
こんな寒い家、住んでられんわーーー!
ふざけんなっと。。。


妻のこだわりという名のワガママを
精一杯叶えてあげようと
予算オーバーしながらも、
できるだけ叶えられるよう
頑張ったのに、入居1ヶ月足らずで、
こんな家いらないと言われる夫。。

鬼ですね鬼。私は、鬼嫁です。

でも、寒いのは、私の人格を変えるのです。
今日中になんとかしない限り出て行くとわめく私。

慌てて、夫エアコンを買いに走りましたよ。
健気な夫。
でも、当然その日のうちにエアコンがつくはずはなく、、、

このセラムヒートを抱えて帰ってきたというわけです。
私が気に入ってるのを知ってましたからね。


本当に暖かい。
機嫌が直った私は今もこの家に住んでます(笑)

でも、やっぱりオシャレじゃない、、、

今年は出さずに頑張ろうと思ってたのですが、、、
負けました。。。

結構、おしゃれのために
我慢は出来るタイプなのですが、
これにだけは、、、
完敗です。

寒がりの皆さん。
これ本当にオススメです。




20151212215351778.jpeg
もう1人、セラムヒートがお気に入りの子が。

すごく近くに陣取って、
心配になるくらいぽっこぽこになって、寝ています。

20151212212111f4a.jpeg
犬って、、、
こんなに寒がりだっけ?

20151207021504f19.jpeg
やっぱりとおふは、、、
マイキー(ネコ)?

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事

Comment

  • 2015/12/12 (Sat) 22:18
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわ~♪


    欲しいーーーーーーーーーー!
    めっちゃ 欲しい!!!!

    しかもおまめさんのお宅にあると
    すごくお洒落に見えますよ

    ほんとに・・・


    今度電気屋さんでチェックしよう!


    とおふくん この前の記事の時から
    もう もう 激カワ♡

  • 2015/12/12 (Sat) 22:52
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆


    > 欲しいーーーーーーーーーー!
    > めっちゃ 欲しい!!!!


    tomoさんも、寒がりさんでしたよねぇ!
    blogでチェック済みです☆
    厚着されているの、
    本当に偉いなぁって思います。

    寒い寒いいう癖に
    私、冬とは思えない薄着なんで、、、

    旦那さんにしょっちゅう、
    着ればいいじゃないって叱られます。


    > しかもおまめさんのお宅にあると
    > すごくお洒落に見えますよ
    >
    > ほんとに・・・


    えーーーー
    またまた〜
    いやーこれは、、、
    今後一切blogの写真には
    映ることはないでしょう。
    必死に写り込まないようにします。


    > 今度電気屋さんでチェックしよう!

    はい!
    ぜひ☆
    大きな電気屋さんでよく、
    使用中って看板下げて、展示されてます。

    ぽかぽかしてるわけないところが、
    ぽかぽかしてて
    ?!?!
    って思って、キョロキョロするくらい
    あったかいですから〜〜

    ぜひ体験してみてくださーい。
    オシャレじゃないけど欲しくなりますよ〜〜〜〜(ニヤッ)

    りんすくんは、暑がりなので、
    全く近寄りません。

    同じ犬とは思えない!!


    > とおふくん この前の記事の時から
    > もう もう 激カワ♡

    きゃふーん
    そんな嬉しいこと言っていただいて、
    ありがとうございます。

    今日トリミングに行ってきたので、
    さっぱりサパ男になりました(笑)

  • 2015/12/13 (Sun) 00:52
    ay-works #- - URL
    No title

    えーーーーー!気になる!
    今のところエアコンのみで凌いでいますが、本格的に寒くなったとき、エアコンのみじゃ心許ない……。
    来年ぐらいには、もうちょっとオシャレに変身したものが登場しないだろうか?! ←今年は長女が危険なので買えないと思われる。
    しかし、旦那さん、優しいなー(笑)

  • 2015/12/13 (Sun) 08:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます!

    > えーーーーー!気になる!
    > 今のところエアコンのみで凌いでいますが、本格的に寒くなったとき、エアコンのみじゃ心許ない……。


    はい!
    これで、部屋全体を暖かくできるものではないので、
    サブ暖房として使うものだと思います。
    我が家みたいに、私だけ寒いっという場合に、
    私のいるとこだけ暖かくすることができるので、
    いいですよ♪

    > 来年ぐらいには、もうちょっとオシャレに変身したものが登場しないだろうか?! ←今年は長女が危険なので買えないと思われる。


    そう!
    それを期待して2年待ってたんですけどねぇー
    同じ形で黒が出ました。(ガクっっ)


    > しかし、旦那さん、優しいなー(笑)

    えへへへへ
    はい。
    優しいと思います。

    友達の旦那さんに、
    おまめちゃんの旦那さんやる自信、俺ないわー
    っていわれたことあります(笑)

  • 2015/12/13 (Sun) 09:17
    たまご #- - URL
    おはようございます♪

    骨の髄からあたたまる・・・・なんて魅力的な響き。
    同じく超さむがりなたまご(腰痛&肩こり持ち)です。
    寒いと腹が立ってくるので、きちんとドア閉めない夫に
    ブチ切れます。うんうん、ブチ切れちゃいますよねー!
    でも、ご主人優しいなあ。寒がりおまめさんのために
    暖房機かついで帰ってくるなんて。

    デザイン、そんなに悪くはないと思いますよ♪
    わたしは好きだな。白だし♪
    とおふ君、気持ち良さそう。。。
    焦げちゃわないでね(^^;

  • 2015/12/13 (Sun) 18:25
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > 骨の髄からあたたまる・・・・なんて魅力的な響き。
    > 同じく超さむがりなたまご(腰痛&肩こり持ち)です。


    たまごさんも、寒がりさんですか!
    体の中からぽっこぽこ☆
    魅力的でしょっっ!

    このストーブ、本当にあったかいですよ。


    > 寒いと腹が立ってくるので、きちんとドア閉めない夫に
    > ブチ切れます。うんうん、ブチ切れちゃいますよねー!


    たまごさんが、
    ブチ切れる?!

    うん、ブチ切れますよね!
    寒さなんて我慢していいことないですもん!


    > でも、ご主人優しいなあ。寒がりおまめさんのために
    > 暖房機かついで帰ってくるなんて。


    ふふふ
    いや、本当に担いで帰ってきました。


    > デザイン、そんなに悪くはないと思いますよ♪
    > わたしは好きだな。白だし♪


    なんかねぇー
    台座もでかいし、
    縦横比もなんか、、、
    厚みもあって、、、
    色もなぜか上下に薄いグレーが入ってて。

    でーんっと鎮座してます。

    首振り機能も付いていて、
    安全装置もバッチリだし、
    機能としては100点なんですけどね。


    > とおふ君、気持ち良さそう。。。
    > 焦げちゃわないでね(^^;


    もう、ずーーーーーっと
    ストーブの前で寝ています。
    いつか、焼きとおふになりかねません(笑)

  • 2015/12/13 (Sun) 19:23
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    こんばんわぁ〜

    わたしは暑がりで、寒さレベルは多分平均以下で平気だと思います。
    今も暖房つけないで快適なことが多いです。
    (冷房ないと生活できませんが)


    しかし、親が超寒がりなので、おまめさんの気持ちは理解できます。
    そして、ふふ、おまめ家にはもうひとり寒がりらしいのがいるんですね〜
    とおふ君、犬の格好していますが、ひょっとして猫なんじゃないですぁ (^^

    ところで、暖房機、白とシルバー色で悪くないデザインにみえますけど・・・・




  • 2015/12/13 (Sun) 21:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆

    > わたしは暑がりで、寒さレベルは多分平均以下で平気だと思います。
    > 今も暖房つけないで快適なことが多いです。
    > (冷房ないと生活できませんが)

    寒がりと暑がり。
    どっちが大変なんだろう〜〜
    っと会社で話題になりましたよ。

    寒いのは着ればいいじゃんって意見がすっごく多かったですが、
    そういう問題ではない!
    それは分かってもらえませんでしたー



    > しかし、親が超寒がりなので、おまめさんの気持ちは理解できます。

    分かってもらえますかー!!
    うれしい☆

    本当にね。
    だめなんです。
    許されるならば、
    私は冬眠したい!


    > そして、ふふ、おまめ家にはもうひとり寒がりらしいのがいるんですね〜
    > とおふ君、犬の格好していますが、ひょっとして猫なんじゃないですぁ (^^


    とおふ。
    本当に寒がりです。
    夏場でも、毛布に包まりたがるんですよ。
    はい。猫なんじゃないかって私も最近疑ってます(笑)


    > ところで、暖房機、白とシルバー色で悪くないデザインにみえますけど・・・・

    えーー
    本当ですか?!
    そう言ってもらえると、
    なんだか、だんだんアリなんじゃないかって
    思えてきました。

    自信を持って、使ってていいのかしら?!

  • 2015/12/15 (Tue) 21:03
    さかな #- - URL
    No title

    初めまして。おまめさんのおうちに憧れてブログを読んでいます。
    特にリビングの雰囲気がすっごくツボです。窓からの緑やベランダも憧れる〜!
    私もそのヒーター?持っています!去年ハロゲンヒーターを買いに行った電気屋さんで発見し、これはすごい!と思って買って帰りました。
    ハロゲンよりもずっと遠くまで暖かさが届きますよね。重宝してます。

  • 2015/12/15 (Tue) 23:07
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: さかなさん

    さかなさん
    はじめまして〜
    コメントありがとうございます。
    とってもうれしいです。

    > 初めまして。おまめさんのおうちに憧れてブログを読んでいます。


    なななななんて!!
    憧れなんて、、、
    すっごく光栄です。
    嬉しい〜〜☆

    > 特にリビングの雰囲気がすっごくツボです。窓からの緑やベランダも憧れる〜!

    我が家の一番のお気に入りポイントを
    気に入っていただいて
    本当になんて、なんて、、、
    もう、言葉もないくらいうれしすぎる〜〜
    ありがとうございます。

    > 私もそのヒーター?持っています!去年ハロゲンヒーターを買いに行った電気屋さんで発見し、これはすごい!と思って買って帰りました。
    > ハロゲンよりもずっと遠くまで暖かさが届きますよね。重宝してます。

    わぁ!
    さかなさんとお揃いですか!!

    この暖かさ体験すると、手放せなくなりますよね。
    すごく遠くまで暖かい!
    うんうん。そうそう♪

    みなさんに、デザインも、
    そう言うほど悪くないって言ってもらえたので、
    自信を持って使っていきたいと思ってます!


    こんなblogですが、
    また、遊びに来ていただけたらうれしいです☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する