ブログパーツ

リースみたいなしめ飾りを注文しました☆

12月☆
個人的には、お誕生日もあるし、
クリスマス、お正月とイベント続きで、
楽しみがいっぱい!

待ちきれなくて11月から、
クリスマスの飾りつけなど楽しんでましたが、
お正月のものもちょっとだけ購入してみました。


今、ポイントバック祭もやっていますね。
ちょっとはお得に買えたかな〜〜



しめ飾り 大


しめ飾り 中

購入したのは大サイズです。

20150930113030f31.jpeg
飾るのはこの玄関。

去年もこのお店でしめ飾りを購入しました。
中サイズを購入したのですが、
扉に比べてちょっと小さいかなっという感じだったので、
今年は思い切って大にしてみました。

家に遊びに来てくれた、お友達や、
外構工事をやってくれた
ガーデンデザイナーさん、
植栽で、お世話になったお花屋さんなど
みんなに、このしめ飾りを褒めてもらって、
鼻たっかだかーだったので、
今年もリピートです。

造花でなく、生の花材っていうのが、
よかったです。
派手ではない華やかさがとっても気に入りました。

届くのが楽しみです。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

関連記事

Comment

  • 2015/12/16 (Wed) 06:50
    カヨ #- - URL
    No title

    おおー!!しめ縄飾りなのに生花なんだー!
    素敵ですね。

    わたしもしめ縄飾り作ったけどさー
    ものすごい大変だったよ。
    おまめちゃんにプレゼントしようかと思ったけど・・
    そんなディティールではなかったので
    我が家の玄関に飾ることにしました。

    素敵なしめ縄リースを注文したみたいだしね~!

    お花屋さん、ショップ覗いてきましたが
    素敵な方が経営されてるんですねー!
    お昼寝担当のお嬢ちゃまがわわゆいわー

  • 2015/12/16 (Wed) 18:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: カヨさん

    カヨさん
    こんばんは
    コメントありがとう!

    > おおー!!しめ縄飾りなのに生花なんだー!
    > 素敵ですね。



    生花材だけど、
    お正月の間くらいは、
    全然生き生きとしているものばかりで
    素敵だったよ。

    > わたしもしめ縄飾り作ったけどさー

    そう!
    それを見て、
    あっ注文忘れてたって思ってこれを買ったんだよ。


    > ものすごい大変だったよ。
    > おまめちゃんにプレゼントしようかと思ったけど・・
    > そんなディティールではなかったので
    > 我が家の玄関に飾ることにしました。

    えーーー?!
    貰えば良かった。
    すっごい大作で、すてきだったよ。

    来年は作ってもらおうって思ってたんだけど。


    > 素敵なしめ縄リースを注文したみたいだしね~!

    そうなの!
    確か、去年のやつは、
    カヨさんにも自慢したはず(笑)


    > お花屋さん、ショップ覗いてきましたが
    > 素敵な方が経営されてるんですねー!
    > お昼寝担当のお嬢ちゃまがわわゆいわー

    とっても丁寧な梱包で届いた記憶。
    しっかりとした商品だったし、
    安心して注文できるお店だと思いまーす!

  • 2015/12/16 (Wed) 19:44
    たまご #- - URL
    こんばんは♪

    素敵なしめ飾り♪
    生の花材なんですね。
    ドアの色に映えそうだ~。
    こういうの、ちゃんと飾っているお家を見ると、
    「いい人が住んでるんだろうなあ。」って思います。
    車にちっちゃいみかんのついた飾りつけてる人も、
    いい人なんだろうなあって。
    極悪人はまず、つけないでしょう(笑)

    今日わたしもお正月飾りをいろいろ見てきたんですけど、
    可愛いのがいっぱいあって楽しかったです。
    ぽち袋買っただけですが。
    お正月飾りっていいもんですねえ(*^_^*)

  • 2015/12/16 (Wed) 21:31
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > 素敵なしめ飾り♪
    > 生の花材なんですね。
    > ドアの色に映えそうだ~。


    そうなんですよ〜
    生花材は、やっぱりいいです!
    去年、おーーーって思ったので、
    今年もリピしちゃいました。

    たまごさんのおせちの注文読んで、
    姉のしめ縄を手作りしたのを見て、
    あっ!去年のしめ飾りそろそろ販売じゃない?!
    って思ってお店を見たら売ってて。
    ちょうど昨日が発売日だったみたいで、
    私が見たときは、まだまだ在庫があったのですが、
    今見たら完売してました!
    人気だったようです。

    ラッキーでした☆
    1つずつ手作りらしいので、
    あまり多くの数は販売されないのかな?


    > こういうの、ちゃんと飾っているお家を見ると、
    > 「いい人が住んでるんだろうなあ。」って思います。
    > 車にちっちゃいみかんのついた飾りつけてる人も、
    > いい人なんだろうなあって。
    > 極悪人はまず、つけないでしょう(笑)

    あはははは
    確かに!
    極悪人はちっちゃなみかんはつけないですね!
    車用も買ってこよう☆


    > 今日わたしもお正月飾りをいろいろ見てきたんですけど、
    > 可愛いのがいっぱいあって楽しかったです。
    > ぽち袋買っただけですが。
    > お正月飾りっていいもんですねえ(*^_^*)


    わぁ!
    お正月飾り☆
    色々見られたんですねぇ〜〜♪

    正直、全然興味がなかったのですが、
    この歳になって、
    あーご先祖様を大事にしなきゃ、
    日本の文化っていいなって思い、
    去年あたりからちゃんとしようと思い始めました。

    家を建てたのも大きいですね。
    地鎮祭とか、上棟式とか、
    略式ですが執り行ったので、
    無事に事故もなく工事が終わって、家が完成したのは、
    やっぱり神様にお守りいただいたって気持ちがあって。
    きちんと節目節目で、感謝の意を表さないとって思うようになりました。

    こんないい歳になるまで、
    いい加減だったので、
    常識はずれなことをしかねないので、
    ちょっとビビってますが、、、

    親に聞いたり、
    ネットで調べながら、
    よちよち歩きですががんばります!


    お正月になる前にやらなきゃいけないこと。
    大掃除とか、何にもしてないですけど(笑)

    イベントは楽しみだなぁ〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する