ブログパーツ

とても優秀!あみたわしを知ってしまったお話☆そして誕生日〜〜

20151220223525c06.jpeg
キッチンスポンジは、キクロンを使ってます。


キクロン

昭和な女性のパッケージ。
色が、緑、黄、ピンクの3色。
信号機色しかなくて、
デザイン的には、うーーーんなのですが、
それを許してしまうほどの汚れ落ち
絶対王者!

おしゃれを求めて、白や黒のスポンジを
使ってみたりもしたのですが、
やっぱりこれに戻ってしまいます。

ところがところが、
とってもいいものを教えてもらっちゃいました!
先日、コメントをいただいた
bokuwoさんが紹介されていたんです。
bokuwoさんの記事→『キッチン横〜シンクとの距離 可動棚 シンク

20151220185025a9c.jpeg
(画像は東急百貨店HPからお借りしました)
クロワッサンのお店のあみたわし

ズビズバサラッシュって商品名らしいのですが、
楽天やアマゾンでは、ピンクや黄色の派手色しかなくて。
いろいろと検索してたら、
クロワッサンのお店で出しているものが、
白なんです!!
実店舗が、近所にないなーっと思ったら、
東急百貨店のオンラインショップで、
通販できちゃいました☆

布巾みたいなメッシュの布。


20151220223717adb.jpeg
泡立ちもいいし、泡切れもサッと☆
スポンジだと入らない細いところでも
指が入るところなら洗えちゃう!

20151220223417535.png
あとボールとかバットの縁の折り返してある部分なんかの
細かい凸凹が、とっても洗いやすーい。


20151220223418411.png
五徳とか、思うがままに洗えて
すっごく気持ちよかった!!

お鍋とか大きなものも洗ってみましたが、
スポンジのような柔らかさはないけど、
調理器具を傷つけるような硬さでもなく、
こびりつき汚れもバッチリ取れました。

あみたわしについた汚れも
布を洗う感じで、
もみ洗いするとサッと落ちちゃう!

20151220185025735.jpeg
洗った後は、まな板乾燥機に入れてますが、
あっという間に乾くので、
乾燥時間が短くてOK!

うん!これはいい☆

bokuwoさん
いいもの教えてくれてありがとうございました!!



そして、今日が誕生日です☆
なんて日だ(ことぅーげ風)


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

関連記事

Comment

  • 2015/12/24 (Thu) 07:14
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おまめさん (^^)/

    お誕生日おめでとうございます (^^)

    あみたわしというものは初めて知りました。
    我が家では、見た目重視でKETYKAの白黒スポンジを使っていますが、こまかいところへの届き具合がいまいちだなあとかねがね思っていたところです。
    さっそく密林にて購入しました (^^
    新兵器のご紹介ありがとうございます (^^

  • 2015/12/24 (Thu) 07:15
    ay-works #- - URL
    No title

    あみたわし!!
    最近、シンク周りをいろいろ見直してるところで、すごーーーく気になっていました!
    やっぱりいいんだ?!やっぱり買おう!と思ったら、売り切れだった(笑)
    来年1月に入荷予定らしいから、入荷を待って購入しまーす!

  • 2015/12/24 (Thu) 07:40
    tomo #- - URL
    おめでとうございまーーす♡

    おまめさん おはようございます!

    お誕生日いつなんだろう・・・と 12月ずっと気になっていましたが
    今日なのですね~☆

    はっぴばーすでーおまめさーん♪
    はっぴばーすでーおまめさーん♫
    ↑ここ 大声で歌ってます

    おめでとうございます~♡

    クリスマスイブがお誕生日だなんて
    すてきーーーーヾ(*´∀`*)ノ


    お誕生日とXmas。。。
    ダブルハッピーで 最高の一日になりますように♪

  • 2015/12/24 (Thu) 09:38
    はるか #- - URL
    No title

    私にとってなんてタイムリーな記事なんだ(*ノ´∀`*)ノ♡
    実は私も少しまえにあみたわしデビューしました!
    あみたわし試したくて、そしてまさにクロワッサンの店の白いあみたわし狙ってたんですが、オンラインだと今在庫切れですよねー(T-T)
    再入荷が1月中旬らしいのですが、それまで待てなくて、それこそ今は緑色のズビズバなんとか(合ってる?)をスーパーで買ってきて使ってみてます。
    とっても使い心地気に入ったので、クロワッサンの店のあみたわし、入荷したら私も買います~(^^)


    そしてそして!!!
    お誕生日おめでとうございます~~~!!!
    ゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
    イヴが誕生日なんて素敵過ぎませんか?!
    いいなー♡♡
    本当におめでとうございます!!
    また素敵な1年になることを祈ってます~(^^)

  • 2015/12/24 (Thu) 17:52
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

    > お誕生日おめでとうございます (^^)

    お祝いの言葉までいただいてありがとうございます!
    とっても嬉しいです☆

    > あみたわしというものは初めて知りました。
    > 我が家では、見た目重視でKETYKAの白黒スポンジを使っていますが、こまかいところへの届き具合がいまいちだなあとかねがね思っていたところです。
    > さっそく密林にて購入しました (^^
    > 新兵器のご紹介ありがとうございます (^^

    おーー!
    さっそく購入されましたか☆

    スポンジって、本当に繊細なところで、
    満足感が全然違いますよね。


    乾きが早くて、絶対に雑菌がわきにくいと思います。

    使い慣れてきて、
    汚れを指で感じながら使えるってところも気に入ってます。
    私はとっても洗いやすくなったんですが、
    Makiさんにも合うといいなぁ~☆

  • 2015/12/24 (Thu) 17:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆

    > あみたわし!!
    > 最近、シンク周りをいろいろ見直してるところで、すごーーーく気になっていました!


    はーい!
    記事で拝見しておりまーす。
    着々と決めていらっしゃいますよね♪

    キクロンから何度も浮気して、そのたびに元サヤに戻って。
    もう二度と他には手を出さないって思っていたのですが。。。
    でも、今度は両立しちゃいそうです。


    > やっぱりいいんだ?!やっぱり買おう!と思ったら、売り切れだった(笑)
    > 来年1月に入荷予定らしいから、入荷を待って購入しまーす!


    あれ?!
    売り切れでしたか!!!
    私も買い足そうかと思っていたのですが。。。

    じらしてしまってごめんなさい。

    店舗が微妙なところにあるから、
    通販の方が便利ですよね~。

    入荷になったらぜひ☆

  • 2015/12/24 (Thu) 18:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > お誕生日いつなんだろう・・・と 12月ずっと気になっていましたが
    > 今日なのですね~☆
    >
    > はっぴばーすでーおまめさーん♪
    > はっぴばーすでーおまめさーん♫
    > ↑ここ 大声で歌ってます
    >
    > おめでとうございます~♡

    お祝いの言葉に
    大合唱の歌☆
    もったいない~♪
    ありがとうございます!!

    誕生日誕生日と連呼しておきながら、
    そういえば、何日かってことは書いてませんでしたね。
    私の誕生日なんかを気にさせてしまって
    ごめんなさい。
    tomoさんお優しいから。。。


    > クリスマスイブがお誕生日だなんて
    > すてきーーーーヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんです。
    イブ生まれなんです。
    石原さとみちゃん、嵐の相葉君と同じです。
    (なんだかうれしくなる人達と一緒☆)

    ステキですか?
    うふっっ
    そういってもらえてうれしいです☆

    イブ誕生日の
    嫌なところは、プレゼントは絶対に2倍にならないところ。
    良いところは、みんなにすぐに覚えてもらえるところ。
    です☆


    > お誕生日とXmas。。。
    > ダブルハッピーで 最高の一日になりますように♪

    はーい。
    メリークリスマス☆

    なにやら旦那さんがお店を予約してくれているようなので、
    これから、ワインをたらふく飲んで来ようと思います♪

  • 2015/12/24 (Thu) 18:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: はるかさん

    はるかさん
    こんばんは~
    コメントありがとうございます☆

    > 私にとってなんてタイムリーな記事なんだ(*ノ´∀`*)ノ♡
    > 実は私も少しまえにあみたわしデビューしました!

    おーーー!!!
    あみたわし同期ですね!
    わーーあ☆うれしい~

    > あみたわし試したくて、そしてまさにクロワッサンの店の白いあみたわし狙ってたんですが、オンラインだと今在庫切れですよねー(T-T)
    > 再入荷が1月中旬らしいのですが、それまで待てなくて、それこそ今は緑色のズビズバなんとか(合ってる?)をスーパーで買ってきて使ってみてます。
    > とっても使い心地気に入ったので、クロワッサンの店のあみたわし、入荷したら私も買います~(^^)

    あーーーーん。
    在庫切れしやすい商品なんですね。
    私ラッキーだったんですね!

    スポンジをキクロンのずっと派手派手なのを使っていたので、
    隠し場所は確保できているので、
    簡単に入手できるスビスバ(?)をそのうち使っているかもしれませんが、
    白があるならそっちが欲しいーー!って思っちゃいます。

    > そしてそして!!!
    > お誕生日おめでとうございます~~~!!!
    > ゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
    > イヴが誕生日なんて素敵過ぎませんか?!
    > いいなー♡♡
    > 本当におめでとうございます!!
    > また素敵な1年になることを祈ってます~(^^)


    はるかさんにもお祝いのお言葉を☆
    今年の誕生日は本当にうれしい~~~~!!!

    イブ誕生日。
    デメリット。
    誕生日おめでとうのケーキの注文が
    ものすごくケーキ屋さんに嫌がられる。
    メリット。
    街中イルミネーションがわが誕生日のためと勘違いできる(笑)

  • 2015/12/24 (Thu) 19:42
    bokuwo #- - URL
    あみたわし

    こんばんは〜!
    お邪魔いたしますm(_ _)m

    あみたわしの白ってのがあるのですね〜〜。
    ネットで物を買うことが無いので、今度、気合が入った時に頑張って探してみますm(_ _)m

    あの引き出しにカンドウ(≧∇≦)
    まな板を乾かすところなんてのもあるんですね〜〜\(^o^)/。
    ふひょ〜〜〜〜。言葉にならないぐらい良いですね(*^_^*)

    とおふ様とりんす様。大切なお子様方はお二人ともお元気ですか?
    bokuwoは密かにダイエット中。
    大好きな乾燥芋ももらえずに、おやつのドッグフードに耐えていますm(_ _)m
    腰のくびれが出るまで、無理かも(o_o)

    お引越しの記事も大変でしたね〜〜、よく頑張られました。自分の事のように血圧が上がりましたよ〜〜。
    私は出産の時、一人で産みました〜〜。m(_ _)m
    全くの一人、意地でも一人。看護師さんがどなたか呼びませんか?って聞かれたけど一人。
    どーしても仕事って!ちょっと、ちょっと、ネエ(o_o)
    多分、一生言い続けると思いま〜〜す。\(^o^)/

    あみたわし、使い心地の説明もサスガです\(^o^)/
    あんな感じで使ってるのよ〜〜m(_ _)m
    bokuwoの文字が載っていて申し訳ない限りです〜〜m(_ _)mでも、またまた感動。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    慌ただしい年の瀬、お身体お気を付けてお過ごしください。(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 2015/12/24 (Thu) 19:59
    bokuwo #- - URL
    誕生日

    うおー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    何度もすみませんm(_ _)m
    お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)mm(_ _)m

    ちゃんとクリスマスプレゼントと、誕生日プレゼント2つもらって下さいね〜〜\(^o^)/

  • 2015/12/25 (Fri) 06:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: bokuwoさん

    bokuwoさん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます!


    > あみたわしの白ってのがあるのですね〜〜。
    > ネットで物を買うことが無いので、今度、気合が入った時に頑張って探してみますm(_ _)m

    そうなんですよ!
    ズビズバ(?)って検索したら、
    画像で白いのが出てきて!
    あら、白もあるんだーって
    めちゃめちゃ検索してみました〜〜



    > あの引き出しにカンドウ(≧∇≦)
    > まな板を乾かすところなんてのもあるんですね〜〜\(^o^)/。
    > ふひょ〜〜〜〜。言葉にならないぐらい良いですね(*^_^*)


    わぁ!共感いただけますか?!
    まな板乾燥機。
    私、すっごくお気に入りで、
    つけてよかった!っていう設備トップ3に入ります☆
    まな板も、布巾、スポンジの類が清潔に保てる気がしまーす。


    > とおふ様とりんす様。大切なお子様方はお二人ともお元気ですか?
    > bokuwoは密かにダイエット中。
    > 大好きな乾燥芋ももらえずに、おやつのドッグフードに耐えていますm(_ _)m
    > 腰のくびれが出るまで、無理かも(o_o)


    2人とも元気モリモリですよー☆
    bokuwoちゃんはダイエットですか〜〜
    乾燥芋が好きなんて、シブいっっ♪
    お預けしてるbokuwoさんが辛いと思うけど、
    くびれのため(笑)
    がんばれーー!


    > お引越しの記事も大変でしたね〜〜、よく頑張られました。自分の事のように血圧が上がりましたよ〜〜。
    > 私は出産の時、一人で産みました〜〜。m(_ _)m
    > 全くの一人、意地でも一人。看護師さんがどなたか呼びませんか?って聞かれたけど一人。
    > どーしても仕事って!ちょっと、ちょっと、ネエ(o_o)
    > 多分、一生言い続けると思いま〜〜す。\(^o^)/

    出産1人!
    bokuwoさんすごい☆

    仕事だとしょーがないとはいえ、、、
    そう!
    一生言いますよね(笑)


    > あみたわし、使い心地の説明もサスガです\(^o^)/
    > あんな感じで使ってるのよ〜〜m(_ _)m
    > bokuwoの文字が載っていて申し訳ない限りです〜〜m(_ _)mでも、またまた感動。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    > 本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


    あみたわし。
    教えていただいてありがとうございます☆
    ほんといい!!
    勝手にリンクもすいません。
    でも、喜んでいただけてよかった☆


    > 慌ただしい年の瀬、お身体お気を付けてお過ごしください。(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございまーす。
    暖冬で、いつもより過ごしやすいですが、
    その分、例年並みの日が、
    寒っっ、なに今日寒っっと
    イラっとするほど身にしみます。

    実は、風邪引きまして、まだすっきりしないのですが、
    お正月休みを満喫するために、後何日かで気合いで復活しようと思います☆

    今年の風邪はしつこいので、
    要注意です!
    bokuwoさんは、働き者だから、
    年の瀬は、きっと5倍速くらいで
    疾走されるのでしょうが、
    ご自愛くださいね〜〜☆

  • 2015/12/25 (Fri) 06:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: bokuwoさん

    bokuwoさん
    ふたたび☆

    > うおー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    > 何度もすみませんm(_ _)m
    > お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)mm(_ _)m


    わざわざ、お祝いコメントのために!!
    ありがとうございまーす。
    感激☆
    うれしいなぁ〜〜


    > ちゃんとクリスマスプレゼントと、誕生日プレゼント2つもらって下さいね〜〜\(^o^)/

    ふふふ。
    ですよねー
    しっかり、旦那さんに2つ要求しましたよー!
    1つは、旦那さんセレクトで
    アクセサリーをもらいました〜〜

    もう1つは、なんと!
    ダスキン☆
    うぷぷぷぷっっ
    大掃除の強力助っ人をゲットです。

  • 2015/12/25 (Fri) 16:57
    たまご #- - URL
    こんにちはその2

    おまめさん♪
    昨日お誕生日だったのですね。

    おめでとうございまうーす\(^o^)/

    わたしとしたことがっ。
    大好きなおまめさんのお誕生日に
    でおくれてしまった(涙)

    いつもクリスマスと一緒にお祝されてしまうって
    おっしゃってましたよね。
    ワインと絶品ディナーでお祝いいなー♪

    わたしからも、
    ほほ肉煮込み置いていきますね、
    とろとろ~。

  • 2015/12/25 (Fri) 18:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こちらにも☆


    > 昨日お誕生日だったのですね。
    >
    > おめでとうございまうーす\(^o^)/


    お祝いのお言葉を!!
    ありがとうございます♪
    うれしすぎますーーー☆


    > わたしとしたことがっ。
    > 大好きなおまめさんのお誕生日に
    > でおくれてしまった(涙)


    大好きなんて~♪
    もうそのお言葉だけで
    ごはん3杯いけます☆

    私もたまごさんだーーいすき♪

    > いつもクリスマスと一緒にお祝されてしまうって
    > おっしゃってましたよね。
    > ワインと絶品ディナーでお祝いいなー♪

    明日記事にしようと思うのですが、
    素晴らしワインと出会ってしまいまして。
    お正月にワインに浸ろうっと心に決めました!!


    > わたしからも、
    > ほほ肉煮込み置いていきますね、
    > とろとろ~。

    もうね。
    たまごさんの今日の記事はほんとすごい!
    もう、罪の領域ですよ☆

    おいしそうすぎて、たまらんです☆
    絶対いつか、食べに行きますから~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する